それは神経衰弱とは言わないw

遊戯王5D's
第116話 モーメント・エクスプレス開発機構

前回の最後にイリアステルと関わりがあるかもしれないことが判明したモーメント・エクスプレス開発機構に遊星・ブル

ーノ・シェリーの3人が潜入します。
そこで最重要機密を盗むために所長からカードキーを盗み出します。
カードキーを盗んだことがバレないようにするために、遊星は所長とデュエルし時間を稼ぐ作戦に出ます。
そこで所長が提案してきたのは神経衰弱デュエルでした。

神経衰弱デュエルとは、まず自分のデッキを全て裏側でばら撒きます。
そして、自分のターン毎に行動を宣言します。(モンスターの召喚・魔法の発動・罠の発動)
その宣言に合うカードをめくることが出来ればそのカードを使用する事ができます。(発動条件を満たす必要有り)
ただし、魔法・罠は1ターンにめくれるのは1枚だけです。

この手の相手って絶対インチキしてますよね……って本当にしてたw
遊星はそのインチキを破り、さらに相手のカードの位置を記憶して勝利を得ます。
……遊星さん万能すぎです。

しかし、遊星さん他は最初からバレていたことが判明します。
逃げる3人ですが、その前にシャトルがある事に気づきます。
そのシャトルの中に逃げ込む3人ですが、そのシャトルは罠でした。
異次元空間(!!)に放り込まれる3人。
モーメント・エクスプレス開発機構はモーメントの力を使って時間や空間を飛び越える実験をしていたようです。
イリアステルの3人が危惧しているのはこの事でしょうか?
はてさて、これからどうなることやら。

tag : 遊戯王

恋は戦いなんです!

天装戦隊ゴセイジャー
epic20 フォーリンラブ・ゴセイジャー

やっぱり天使はキューピットじゃなかったんですねw
そりゃ万年戦いに明け暮れているゴセイジャーじゃ、まともなアドバイスはできないですよねw

しかし、恋をしたこと無いと言ってるのですが、護星天使はどうやって生まれてくるんでしょう?
一族と言っている事から結構な人数がいるみたいですが……
あれか、転生するんですね。
でも、死んだらどうなるんでしょう? あ、死んだら転生するのかな?

絶望がオレのゴールだ……

仮面ライダーW
第40話 Gの可能性 / あなたが許せない

ついにラスボスになりそうなクレイドールエクストリームが出てきました。
その際に体に融合させたのは地球の記憶の一部なのでしょうか?

Rナスカ・ドーパントも強かったですが、その比じゃありませんね。
お姉さまが残念でなりません。
まぁ半分ぐらい自業自得な感じがしますが……

それとは別に所長が今回大活躍してましたね。
1人の人間を変えることが出来るのって
とても影響力のある人間にしか出来ないと思いますから。
多分今後のキーパーソンになりそうな予感。
でも、今回はメモ帳が無かった事が最終的な決め手だったような……

そして反対にギャグキャラが進む照井竜くん。
大丈夫なんでしょうかこの人?

tag : 仮面ライダー

バトスピ3期くるよー

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第41話 超新星龍ジークヴルム・ノヴァ VS Xレア軍団

ダンvs大統領
そして、超新星龍ジークヴルム・ノヴァの登場。
しかし、ジークヴルム・ノヴァ……なんて姿なんでしょうw
はっきり言ってダサ……カッコいいですね!

シンボルも2個あるので相手のライフを2個削れますね。
しかし、この人も激突持ちだったら宝の持ち腐れ……

レベル2の効果で合計10000まで相手のスピリットを破壊することが出来ますが、
セリフからすると激突持ちっぽい?

転生の効果で激突……
微妙な感じがひしひしと……

Keyっぽい終わり方

Angel Bearts!が最終回を迎えたので、感想をば。
結構報われないEDでした。
でも、現実ってこんなものだよね? 現実じゃない話ですが……

個人的にはAIRっぽいEDだなぁと思いました。
CLANNADやリオbスは未クリアなおで、分かりませんが。

しかし、最初はゆりがヒロインかと思いきや天使ちゃんがヒロインだったとは、
まぁ、途中kらわかっていましたが。

おしもらくは戦線の消えていったキャラクター達が描かれなかったことでしょうか。
これなら全員で式→消える方が見てる立場からしてみればスッキリしたのでは無いでしょうか?

まぁ、何が言いたいかと言うと、2クール欲しかったです。ということでした。

らき☆すた架空戦記


らき☆すたのかがみがモンハンの世界に迷い込むという内容の紙芝居作品です。
色んな伏線がほっとかれたりしましたがw ティガ……
個人的には中盤あたりまでの展開が好きですw

なにより立ち絵、1枚絵を自分で描いているところがすごいですよねw

EDが軽くネタバレ

HEROMAN
第13話 ゲッタウェイ

今週から新OPとEDに変わりましたね。
新OPでは今現在ストーリーが進行中の人間篇とこの後あるであろうスクラッグ篇(?)がプッシュされていました。
というか、OPだけ見ると姉ちゃんがヒロインっぽいですよね?
新EDではまさかのネタバレw
というか、リナとジョーイは幼なじみだったのでしょうか?

さて、本編は逃避行が始まりましたね。
デントン教授とサイとの3人での逃避行。
あれ? ヒロインのリナさんはまさかのお留守番ですか?

ヒーローマンの新技もお披露目。
その名もヒーローマンマグネット。
相手の武器を吸い寄せるぞ!
……なんか地味だと思いましたw

さて、街を覆う包囲網から無事に脱出したジョーイ達ですが、追手から逃れるために最後にジョーイが逃げ込んだ炭鉱が気になりますね。
どうやら父親と関係が有りそうなのですが……
伏線なのかな?

今週の遊戯王はラーメン回でした。
ラーメンは世界を救う……
あれ? でも、これカードゲームw

というか、遊星さんがすごく真面目な顔で
「カップラーメンを食べて笑顔になる」とか言うのはどうかとw
それと子供のサテライト組がかわいすぎるんだがw

本編のデュエルは詰めライディングデュエル。
それよりチビキャラがかわいすぎんだがw

メンマンシリーズアホな外見して効果がガチすぎて笑えます。
OCG化したら弱くなるかな? その前にしないかw

tag : 遊戯王

ダブルゆのォー


まさかの00×ひだまり。
ヒロさんの役どころに吹きますw

BFマインは果たしてBFの意味はあるのか?

遊戯王5D's
第114話 イェーガー捕獲作戦II!

イェーガーさんカップラーメンに釣られすぎですよ。
というか、レッドデーモンズヌードルはわざわざ偽装したのか?

そしてカップラーメンマンクロウさん。
こんな役が似合うのは彼しかいませんねw
そして対戦者をどんどん蹴飛ばす姿はさすがガチデッキw

そしてイェーガーの息子の前でのデュエル。
うん、特に感動するところはありませんでしたw

tag : 遊戯王

新ポケモン紹介

ポケモンの公式HPで新たにいくつかの情報が更新されていましたね。
……相変わらず新ポケモンが微妙なのは仕方ないのでしょうね。

街も今までの視点とは違うみたいなので、最初は戸惑うかもしれません。

戦闘画面を初めて観たのですが、今度は常に動いているんですね。
果たしてこの新機能は戦闘カットで無くなるのでしょうか?

それとWi-Fi関係も強化されたみたいですね。
一番気になるのは、Wi-Fiでランダムバトルすることができるようになった事でしょうか?
やっと実装されましたか……改造した人にあたるか心配です。

今後も色々と情報が出てきそうなので、期待しましょう。

デュラララ #22 解散宣言

アニメオリジナル回らしいですよ。
原作を読んだことが無いのでさっぱりなのですが……

今回はダラーズが力をあわせて杏里を救ったことで、
何もできなかった帝人が無力を感じてダラーズを解散する話?

しかし、静ちゃん大丈夫なのでしょうか?

HEROMAN 第11話 メナス

OPのギタリストは実はベーシストだったんだよ!
な、なんだってー!
と言う回でした。

ジョーイの姉、いじめっこのホリーが帰ってくる話。
ホリーに付き合って街を散歩している内にヒーローマンを探している政府の罠にはまってしまう
ジョーイとヒーローマン。
さらに逃げている途中でヒーローマン(のみ)が姉に見つかってしまい、
「クール」と気に入ったホリーは本来ならすぐ旅に出る予定だったのですが、
しばらく家に滞在することに……

しかし、冒頭のジョーイのデレ顔が可愛すぎてヒロインなんて出なくても問題ない回でした。

来週はリナとのデートにみんなが尾行する回。
ここ数話は比較的明るめの話が続くのかな?

ケツァクアトルは策士

実は今回の件は赤き竜ことケツァクアトルに仕組まれていたんだよ!
な、なんだってー!

と言うお話でした。
ジャックがバーニングソウル……最初のシグナーの力に覚醒したことで、
地縛神スカーレット・ノヴァを自分の力にしてしまいました。
パワーデッキから変則的なデッキにチェンジしてジャックの瞑想がまた始まりそうです。

しかし、クリアマインドとバーニングソウルの2つでイリアステルに対向するって、
クロウさんのBFは無視ですか。そうですか。

そういえば、こっそり黄色のドラゴンとブラック・フェザー・ドラゴンがシグナーの龍としての位置が
入れ替わってて悲しくなりました。
早くパワー・ツール・ドラゴンもキャストオフしなきゃ!

tag : 遊戯王

演奏しようぜ


中々に面白かったので紹介。
合成が秀逸すぎます。
個人的にはあずにゃんが出てきてからの回が好き。
体育座りしているあずにゃんがいいですw

ポケスペ懐かしいなぁ


個人的には真斗さん漫画の9巻までがお気に入りです。
というか、ルビサファ篇の途中から読んでいないので、いつか読んでみたいです。
なぜか中古ショップに売っていないのですが……

ニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ少年激覇ダン
第38話 翼神機グラン・ウォーデン飛翔!

百瀬裕貴の新たな力がレオンを撃退する!
ただし、羽は尻から出る。

という訳で、新スピリットの翼神機グラン・ウォーデンが登場しました。
他の白のXレアスピリットと同じでデザインが秀逸です。
尻から羽が出ている事を除けば……

他のコアの光主達も全員がんばり、
果実をレオンの手から助けだすことができました。

来週は6属性の世界でホライゾンラダーを壊しにいくみたいです。
でも、赤の世界のホライゾンラダーって壊れていませんでしたか?


天装戦隊ゴセイジャー
epic17 新たな敵!幽魔獣

ウォースターも絶体絶命のピンチから良く分からない感じで勝ち、
個人的にモヤモヤしながらの真章突入です。
え? 力ちゃん? 彼は犠牲になったのだ。繋ぎの犠牲になったのだ。

今度の敵は幽魔獣。
敵のモチーフはUMAのようですね。
怪人1体1体がなんか世界を滅ぼせるぐらい強いのですが、
敵を倒せば怪人の犠牲になった人も蘇るので、
ある意味とても優しい怪人なのかも知れません。
その代わり、毎回地球人に犠牲になってもらいますが!

そして現れるゴセイナイト。
ヘッダーに変形(?)する地球を清める宿命の騎士だそうです。
ちなみに彼のロボは、彼自身が変形したヘッダーがダンプと合体するグラディオン。
関係ないですが、グラヴィオンとなんか響きが似ていますね。

はてさて、6人目はどんな戦士なのでしょうか?


仮面ライダーW
第38話 来訪者X / ミュージアムの名のもとに

ついに若菜姫がミュージアムを受け継いで悲劇のヒロインになったよ!
そしてフィリップくんは近親相姦ぶりの逃避行をみせようとしたら、襲われたよ!

すれ違いがメインの話だったのでしょうか?
ホッパー・ドーパントは意味ありげに出てきましたが、
アクセルトライアルにフルボッコされてあっさりと退場。

日曜の朝からゴスロリとイナゴというワケの分からないミスマッチぶりを披露してくれ、
ゴスロリのスカートからスパッツらしきものが垣間見せるというサービスを疲労してくれたのですが……

そしてあのまま退場していればよかった冴子さんは財団Xの加頭 順に助けられていました。
でもべルト壊れちゃってどうするんでしょう?
というか、加頭 順の目的が不明ですね。

結婚してやんよ!

まず最初に謝ります。
ごめんなさい。
ユイが悪魔じゃないかと以前の日記に書きましたが、そんな事はありませんでした。

という訳で、AngelBarts! の感想です。
このアニメってバンドやっている人から消えて行くのが定めなのでしょうか?
ガルデモの第二ボーカルもいなくなり、これからSSSはどうやって活動していくのでしょうか?
……敵の大本はすでに戦う気はないのですが。

ユイが消えた理由について語りたいのですが、
ユイは本当の自分が動けないので、いろんな事ができませんでした。
そして音無くんの協力により体を思いっきり動かすことができました。
最後に最も気になっている相手の日向からの告白&婚約も受けることが出来ました。
ですが、やはり最後の決めてになったのは母親が楽になるからじゃないでしょうか?
たぶんユイの心残りは母親に介護させ続けたことだったと思います。
そして日向がそれを叶えてくれることで、
それがユイにできる親孝行だったんじゃないかと深読みしてみます。

しかし、日向は分かるのですが、満足したはずの直井くんが消えないのはなぜでしょうか?
まぁ彼には音無くんの記憶を蘇らせるという大役が任されるからだったのかも知れませんが……

ダイ・ハード4.0を観ました

レンタルビデオ屋さんで「ダイ・ハード4.0を借りてきました。

主演:ブルース・ウィリス 監督:レン・ワイズマン

うん、たぶん2と3を観ていない気がするのは気のせいでしょう。
4.0から見てもそんなに違和感が無かったので、あんまり繋がってはいないようです。

内容はアメリカ全土を巻き込むサイバーテロを、
ジョン・マーカスとハッカーの少年の2人で立ち向かう話です。

というか、あれだけスケールの大きい敵にたった2人で勝ってしまうストーリーがスゴイです。
今作もジョン・マーカスはタイトル通り不死身で安心しました。

個人的に好きなシーンはパトカーでヘリを撃墜するシーンです。
ありえない! って感じですが、それをやれるのがジョン・マーカスなんだと思いました。

日記再開しました。

今度はなるべく間を開けないように書きたいです。

HEROMAN #10 アプローチ

ウィル涙目。

スクラッグ篇が終わってから3ヶ月。
街は平和な状態に戻りつつありました。

主人公ジョーイも昼はバイト、夜はこっそり街の修復作業と忙しい生活を送っているようです。
そんな中、政府の密偵であるヒューズがヒーローマンを追ってセントラルシティへやってきます。
また、ドクターミナミもセントラルシティでの復興作業と、
次々と怪しい人達が街へ入ってきているようです。

今回はリナがジョーイをデートに誘う話。
リナが誘拐されたことでジョーイをデートに誘うことができたので、リナさんがヒロインしてました。

来週はジョーイの家に謎のベース女が襲来するようです。
これは……新たなヒロイン登場か?

遊戯王5D's 第112話「紅蓮の悪魔」

紅蓮の悪魔は地縛神だったんだよ!
な、なんだってー!

というお話でした。

実はボマーに夢を見せたのも、マックスの代わりにデュエルしたのも紅蓮の悪魔の仕業でした。
ジャックの体が目当てだったんだよ!
と書くとウホッな感じがしますね。
まぁ、リュウの体を狙ったベガのような感じなのでしょう。

ジャックは力を手に入れる代わりに紅蓮の悪魔との契約の儀式(デュエル)をします。
負ければ体を乗っとられ、勝てば力を手に入れられる。
……でも、来週スカーレット・ノヴァ・ドラゴン出てくるんだ。
デュエル中に契約が終わるとかなのでしょうか?

tag : 遊戯王

日記を再開します

かなり久々ぶりの日記ですね。
……5月はひたすらフォトショップと戦っていた気がします。
なんとか一段落つきましたので、日記を再開です。

……でも書くネタが無かったり……
そうだ映画の話をしよう!

という訳で先週「超仮面ライダー電王トリロジー EPISODE:RED ゼロのスタートウィンクル」を観てきました。
うん、制作費が少ない映画でした。
というか、初っ端から1分ぐらい同じ映像(構図は一緒ですが違う角度で)を観せられた時点で、
もうダメ臭がプンプンしていました。

ストーリーとしては、
侑斗が未だに桜井さんの事を忘れられない愛理さんとどうやって好い仲になるかという話でした。
しかも仲良くなる方法が子供も騙せないような方法で……

ちなみに今回のイマジンは「三匹のこぶた」がモチーフだったと思います。
どーでもいいですが……

やっぱり3部作にしたためでしょうか?
なんというか、演出が今までの映画よりショボいんですよね……
他の2部もあんまり期待できないなぁ……と言うのが感想でしょうか?
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク