グレンブレイバー #26 覚醒の光

いやぁ、機械帝国篇も最終回でしたね。
福山さんのOPもこれで見納めかと思うと悲しいものがありますね。

地球と融合した機械公爵とのバトル。
ロボット物のお約束の3体合体+1体→絶体絶命→4体合体になるのが王道過ぎましたね。
この展開キライじゃないよ!

ロボットにパイロットが搭乗していない場合色素が薄くなるのは、
エルドラVのオマージュなのでしょうか?
でもパイロットが全員女性という。中々無いロボットアニメでした。

でも、4体合体後の色があっていないのが残念。
というか、足の大きさが合っていないのが問題かとw

そして機械公爵を倒したと思ったら、まさかの機械皇帝陛下が登場。
なん……だと……最終話じゃないだと! まさかの3クール目に入ってしまうとは……

という迷い猫オーバーランでした。
というか、本当に本編をこれで通したのがスゴイw
OPとEDも専用曲ですし。
どうみても本編よりも気合入っているとしか思えない番外編でしたw
芳野さんの声が勇者シリーズに本当にいそうな感じで妙に合っていたのが意外でしたw

Angel Beats! EPISODE.07 Alive

音無くんの記憶が戻ったよー!
直井くんの催眠術で……って直井くん音無くん信者になってますね。
前回でてっきり消滅したものと思っていたのですが……

なんか便利な人扱いされている気が……

音無くんの過去はkey作品にありがちな展開だったので、スルーするとして。
やはり今回の見所は釣りキチ三平フィッシュ斉藤の釣り……ではなく、
音無結弦くんと立花奏との会話でしょうか。

しかし、最後に2人目の天使が現れて……

それは置いておいても、天使ちゃんは釣りしている時でも何か天然で良いですね。

デュラララ!! #18 死生有命

正臣の過去回でした。
やっぱり怪しい事件の背後には臨也さんがいるんだなぁ。
そして1話で正臣が「折原臨也には関わるな」と言っていたのは今回の話しが原因でしょうか?

でも、いくら後見人だからといって沙樹の異常なほどの臨也に対しての依存っぷりは病的ですね。
はてさて、正臣くんは彼女を臨也から開放することができるのでしょうか?

HEROMAN 第07話 レジスタンス

ついにスクラッグの本拠地へと乗り込むジョーイ達。
そしてニナの活躍(?)によりウィルも正気に戻りました。
これがシスコンの力か……
ニックは……残念だったけど、仕方ない最期だったのかなぁ……

一方アメリカではタマを現時点ではどうする事もできないのに、
研究対象にしようとしている様でした。

よくまぁあんな怪しい人の話を聞く気になったな大統領w

遊戯王5D's 第109話「アクセル・シンクロ!生来せよ! シューティング・スター・ドラゴン」

前回の精神攻撃からできなかったシューティング・スター・ドラゴンへの
アクセルシンクロを見事やり遂げましたね。

これでセイヴァー・スター・ドラゴンは解雇になるのか?
まぁ、1ターンしかフィールドにいられないセイヴァー・スター・ドラゴンと
ずっと残っていられるシューティング・スター・ドラゴンだと大きな違いがありますし。
同じレベル10なのに……

状況に合わせて使っていくという感じでしょうか?

しかし、シューティング・スター・ドラゴンの羽に違和感。
そのうちなくなるかな?

tag : 遊戯王

HEROMAN 第06話 バックラッシュ

兄弟愛って素晴らしいですね。

やっぱりウィルは改造されているっぽい?
そして世界の首脳都市を狙っているタマのコントロールを止めるために
スクラッグの拠点に乗り込む事を決めるジョーイ達。

そんな中アメリカの大統領に現れるドクター・ミナミ。
日本人の名前だけど、外見が中国人っぽいんですがw

というか、スクラッグ篇はもしかしてジョーイ達が突入して終わりそうな気が……

ニチアサキッズタイム感想

バトルスピリッツ少年激覇ダン
第34話「ダッグバトル!龍星皇VS神造巨兵」


タッグバトルもついに最終です。
最後に決めたのはやはり二人のお家芸のマジックと言うのがナカナカに熱かったです。

でも、クラッキーレイのお家芸は天使長ソフィアからのアイベリックスだと思うんだけど……

来週は魔ゐvsナミー
これで魔ゐが勝ったら、ダン達が助けに来た意味がないような……


天装戦隊ゴセイジャー
epic13 走れ!ミスティックランナー


ダチョウが仲間になりました。
どうしてヘッダーじゃなくてダチョウなんだと小一時間。
しかし、ゴセイジャーはグッズを売ることしか考えていないような話の展開であまり好ましくないです。

仮面ライダーW
第34話 Yの悲劇 / あにいもうと


やはり妹さんは兄の敵を取りに風都へ戻ってきたようです。
でも、逆に自分の技を跳ね返されて残念状態に。
さらに最後には記憶を無くしてしまって……

何か救われない話でした。

tag : 仮面ライダー

ニコニコ動画のカードゲームを創ってみた その3(Bパート3)


最終回になります。
とりあえず、一区切りということで。

不幸自慢

Angel Beats!の話です。

麻婆豆腐食べる天使ちゃんマジ天使。
そして実は天然だったのかこの子!

今回は天使が生徒会長を辞めたために代理として生徒会長になった直井の話。
過去の話を見てH2Oのひなたを思い出したのは私だけではあるまい。
まぁ、H2O自体が知名度低そうだしなぁw

これだとやっぱり音無くんが実は天施説が有力かなぁ?

相変わらず愛の話

デュラララ! 第17話「有為転変」

罪歌篇も終わりですね。
今回の見所は静ちゃんvs罪歌の子どもたち(実際には孫になるのかな?)

愛がテーマの話だけど、愛が重いですw
というか、まともな愛の話が無いですよね。
愛は形を選ばないという事でしょうか?

そして、杏里が襲われたことを知って日常が壊れたと感じた正臣は、
黄巾賊に戻り罪歌を探し始めます。
これ友達がダラーズの創始者で、罪歌の持ち主って知ったらどうなるんでしょうか?
むしろ臨也はそれが目当てなのかな?
現在最も人数が多いこの3組織を戦わせて戦争を起こすのが目的なのかな?

ニコニコ動画のカードゲームを創ってみた その3(Bパート2)


もう少しうまい表現できるようになりたいです。

アクセルシンクロ! ……て、まだですか

遊戯王5D's 第108話 蘇る恐怖 機皇帝ワイゼル

挑発は相手を煽る行動は公式大会では禁止されています。
ついにアクセルシンクロが出るかと思いましたが、まさかの引き伸ばし……

しかし、ついに出てきましたね。
シンクロチューナー。フォーミュラー・シンクロン。
1ターンに1度デッキからカードをドロー出来るというチート能力付きで、
もうアクセルシンクロしなくていいんじゃないかと思える能力ですねw
レベルは2なのですが、カードの説明にはチューナー+モンスター1体以上という、
どうやってシンクロするのか分からない説明がしてあります。
アニメはダークシンクロとかいるからかな?

はてさて今回は失敗したアクセルシンクロですが、次は出てくるみたいです。
どんなチート能力なのでしょうか。

tag : 遊戯王

こんなビールのCMが昔あったなぁ……

迷い猫オーバーランのアニメ……
今回はオリジナルの話でした。うん、原作だけやってくれればいいと思うよ。
竹馬園 夏帆の登場回……ですが、なぜもっと普通に登場させなかったの一言につきます。
これで原作の話が端折られたら怒りますよ?
あ、ブルッツは削ってもいいですが。

久々

帰省していた友人と会いました。
まぁ、ボクは夜勤明けで途中途中寝ていましたけどね!

1年半ぶりぐらいに会いましたが、変わり無いようで安心しましたw
まぁ、結局いつもの通りダラダラして過ごしたのですが、
それでもいいんじゃないかと思います。

何かイベントが無くても過ごせるっていうのは大事だと思うんですよ。

ニチアサキッズタイム感想

バトルスピリッツ少年激覇ダン
第33話「タッグバトル新造巨兵オリハルコン・ゴレムの恐怖!」

ナミーの館vs2回戦目の相手は一度ダンを倒しているブルストムでした。
早速バトルをしようとするダンの前に現れたのは、ブルストムの父親のヘリオストム。
そこ、サバーク博士とか言わない!

ヘリオストムとブルストムはナミーと旧知の仲で、ダン達の妨害をする為にやってきたとの事。
そこでタッグバトルをする事になったダンとクラッキー・レイですが、二人の息の合わなさにビックリですw
それぞれ戦闘スタイルが違うので仕方ないのかも知れませんが……

というか、ダンの前回の覚醒はどこへいったのやら、いつもの激突ダンに戻ってしまったようです。
ちなみに、タッグバトルはライフ8、
デッキはそれぞれ別だけどフィールドは共有しているという遊戯王的な感じです。
ちなみに、それぞれ別の色のデッキしか使えないという設定なのですが、
これ混色デッキだったらどうするんでしょうね?

さて、親子の連携プレイに翻弄されているダンとクラッキー。
はてさて、どうなるんでしょうね?

天装戦隊ゴセイジャー
epic12 ミラクル・ゴセイヘッダー大集合

力ちゃんさらば回。
ついにウォースターの頭領である大王モンス・ドレイクが自ら出陣しました。
流星のデレプタを連れて、ゴセイジャーを完膚なきまでに叩きます。
さらにモンス・ドレイクの体内(?)にある暗黒惑星のパワーにより、月を地球にぶつけようとします。
……あれ? 惑星破壊して大丈夫なの? 無傷とかで手に入れないの?

ですが、マスターヘッドの言葉と地球の力を借りたゴセイジャーはその作戦を阻止し、
さらには流星のデレプタを倒すことに成功します。
ビービ虫によって巨大化したデレプタですが、
ゴセイジャーの願いに答えるように出現したハイパーゴセイグレートカードにより
コンプリートフォーム2ハイパーゴセイグレートに合体。

ついには流星のデレプタを倒すことに成功しました。
でも、なぜか復活フラグを立てているとしか思えない死に方あたり再登場に期待がかかりますw
それより月はどうなった? kのままだと引力でぶつかる気がするのですが……

仮面ライダーW
第33話 Yの悲劇 / きのうを探す女

尻彦さんに再び会えるとは思いませんでしたw

鳴海探偵事務所に一つの依頼が飛び込みます。
その依頼は「キノウを探して欲しい」という事でした。
左翔太郎は依頼人が可愛かったので、すぐに引き受けます。

キノウとは猫の名前で、翔太郎と鳴海亜樹子は猫探しをします。
そして風都ホール付近で、ドーパントに出会います。
ドーパントを倒すために動く翔太郎。
休館中の風都ホールで敵と戦いますが、倒すまでには至りませんでした。
さらには敵の攻撃を受ける始末。
ドーパントとの戦いの後、猫は見つかり依頼は完遂するのですが……

次の日、風都で起こった
不可解な事件を追っていた照井竜がフィリップに検索を頼みにやってきます。
その最中、突如おかしな行動をとる翔太郎。
それは1日前と全く同じ行動で……
敵の攻撃を受けたときに24時間後に機能と同じ行動をとってしまい、
その行動が終わった後には意識混濁になるというイエスタデイの能力。

あやうく仮面ライダーWが風都ホールで公演中だった園咲 冴子を殺すところでしたが、
アクセルに止められます。
イエスタデイの能力が消え、意識不明になる前にエクストリームの能力で無効化し、
ついにはイエスタデイ・ドーパントと対峙する一行。
その翔太は迷子猫の依頼人であり、さらには尻彦さんの妹だという須藤雪絵でした。
イエスタデイの能力を使ってミュージアムのメンバーになろうとしている彼女ですが、
それを止めるために仮面ライダーは動きます。

来週はまた尻彦さん出るかな?

天使ちゃん可愛いよ

AngelBeatの話。
まさかの2話連続ギャグ回だとは……

今回の話は天使のテストの成績を落とすためにSSSが妨害をするという話でした。
その妨害の仕方がギャグすぎて……

ちなみに、前半ギャグ後半シリアスなのは仕様になってきた気がしますね。
天使の名前もわかり、また天使も寂しいとかそういった気持ちを持つんだと分かる回でした。
てか、この人天使じゃないんじゃないですか?

しかし、副会長。
生徒会長代理になった途端にやりたい放題ですねw
今までは天使が抑止力になっていたのでしょうか?

この調子で天使も仲間にしてくれないかなぁ……
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク