遊戯王5D’s 第103話「戦いの果てに得たもの」

ついに覚醒するブルーノ!
そしてネコがいやにアニメチックな回。

ところどころで作画が妙に良んですがw
狭霧さんのアップとかね。

チームユニコーンとのデュエルに勝った遊星たちは祝杯を上げますが、
そこに現れるのはシェリーでした。
シェリーはゴーストはイリアステルと関係があると言いに来ました。
まぁ、それだけじゃなくて堂々とデュエルに勝ったと言いにきたついでのような気がしますが……

そして明らかになる(?)今までの事件の裏に潜むイリアステルの影(だと思っている)。
イリアステルが遊星たちにつきまとうのは遊星たちがシグナーだからみたいです。
シグナーってダグナー戦だけじゃなかったのか……

そしてZ-ONE-のカードであった人物(?)はやはり遊星と関係があるみたいです。
個人的には不動博士だと思いたいw

そしてその話を聞いたブルーノは一人浜辺へ。
浜辺で自分は何か使命を帯びていたことを思い出します。
そして覚醒。

すっかりブルーノの事なんか忘れた遊星はチームユニコーンとチームカタストロフのデュエルを見ることに。
チームユニコーンが勝つと思ったのですが、そこにはアンドレとジャンがクラッシュし
チームユニコーンが負けた姿でした。

来週はクロウが再びブラックバードで地を舞いますw
まぁ、相手はどうやらクロウを怪我させた人みたいですし。

分かっているとは思いますが……

ちなみに、夜夢さんの言っていることは全部デタラメです。

別に苦手ってワケじゃないけど、訓練の一環としてね

ちょっとSS風日記に挑戦してみようと思います。
よろしくお願いします。

過ぎたるは及ばざるが如し

 仁木翔央は図書館棟のドアを開けた。
「あら、仁木くん。こんにちわ~」
「芽来(めくり)さん、こんにちわ。夜夢さんいますか?」
 香織(こうおり)芽来は、んー……と考えてから、やがて答えを出した。
「夜夢さんなら、いつもの読書室にいると思うわ」
「ありがとうございます」
 仁木翔央は駆けていく。
「あ、お茶は……ってもう行っちゃった。よっぽど夜夢さんの事が好きなのね」

「ちょっと、夜夢さん聞いてください」
「そんなに慌ててどうしたのかね?」
 読書室に駆け込むと同時に目的の人物を見つけた翔央は、帽子を被った黒猫につめよる。
 いつもの如く本を読んでいた夜夢が顔を上げる。いつもの事ながらどうやって本を読んでいるのか不思議だ。
「いや、この間ウチのPCがお亡くなりになった事知ってますよね?」
「あぁ、そういえばそんな事言ってたね」
「で、この間PCをショッピングローンで購入しようとしたんですよ」
「ふむふむ……」
 顔を上げていた夜夢だったが、読書に戻る。そりゃ猫だしPC使えないのは分かるけど、ちょっとは聞いてくれたっていいんじゃないかと翔央は思う。
「そうしたら、今日メールが届いてたんですよ」
「……なんて?」
「審査に落ちましたって……酷いと思いません? こっちはお金ないからショッピングローンで購入しようとしたんですよ」
「それはあっちの知ったことじゃないしなぁ」
 正論で論破してくる夜夢。しかし、ここで引き下がったら新しいPCは手に入らないと思う。なので、この知識猫の知恵を借りに来たのだ。
「何かいい方法ないですかー?」
「んー。バイトでもすれば? 今のPCだったら15万貯めれば良いの買えるよ」
 またもや正論。
「でもそれまで何も出来ないじゃないですかー」
 夜夢はため息をつき、本を閉じて翔央の方を向く。
「む、そんなに困っているのか?」
「そうなんですよー!」
 翔央はやっと夜夢が話を聞いてくれる気になった事が嬉しかった。
「でも、私はその幻想を壊そうかね」
「え?」
「まず、君はまだ高校生だ。高校生の分際でショッピングローンを組もうとか考えてるとか何様だよというお話さ」
「で、でも名義はボクだけど、親の経歴とか使ってるんだけど」
「それは犯罪だ……バレたら落ちるどころじゃないから次からしないように」
 夜夢は帽子を一旦直す。
「……まぁ、別の理由も考えられるね」
「別の理由?」
「例えば、他にローンを借りているとか」
「うーん……ローンなんて組んだ覚えないですけど……」
 夜夢は口の端を上げて笑った。この笑顔はよく相手を嵌めた時に見せる。翔央は背中が寒くなった気がした。
「確か君は奨学金を借りて高校に通っているね」
「はい」
「入ってくるお金は結構な額になるとか」
「そ、そうですね……」
「まずここで審査に落ちる可能性が出てくるね。ローンを借りている途中なのに新たにローンを組んだとして、返してもらえるアテがあると思うかい? 君が貸す方だとして考えてね」
 翔央はちょっと悩んだ後、落ち込んで答えた。
「貸せない……ですね」
「さらに君は携帯電話を持っていたね」
「はい。これが何か関係あるんですか?」
 翔央は夜夢に携帯電話を見せる。この間機種変したばかりの最新機種だ。
「たしか、今の携帯電話は本体代を分割で支払うことができるらしいね」
「そうですね。ボクも2年かけて支払うように組んでます」
「じゃあ、ショッピングローンと同じ原理だと思うけど、どうだい?」
「あ……確かにそうですね。先に物が手に入って後から支払う仕組みは一緒だ」
「さて、君がまた貸す側になろう。さぁ、ショッピングローンを組んでいる相手に、さらにショッピングローンを組ませようと思うかい?」
「……なりません」
 翔央の声は最初と違いずいぶん落ち込んでいた。
「売る側としては、携帯電話は現代の人間にとっては必需品だから、返ってくる見込みは十二分にあるけど、PCはへたしたら逃げられる可能性もある。……つまりそういう事さ」
「うー……諦めろって事ですか?」
「まぁ、諦めるのは君の勝手さ。でもね、君が諦めなければからなず手に入る。ここはそういう世界だ」
「夜夢さん……」
「さぁ、高校生ならバイトで雇ってくれる職種なんか沢山あるよ。それにアルバイトは良い社会経験になる。早いうちにやっておいて損はないと思うよ」
「夜夢さん、そこまで考えて……ボクバイト探すよ! 頑張ってお金貯めて早く新しいPC手に入れられるようにがんばるよ!」
 夜夢に諭された翔央はその瞳に輝きを通り越して炎を灯した。
「さぁ、今日はもういいからお帰り。新たな世界が君を待っているよ」
「うん、夜夢さん。ありがとう! じゃ、今日はこれで帰ります。さよなら!」
「あぁ、さよなら」

 そのまま駆けて部屋を出て行く翔央。
 その姿が視界から消えるのを確認した夜夢は再び本を開き読書に戻る。
 そして翔央が去った後のドアから芽来がお盆にティーカップを乗せてやってきた。
「あれ? 仁木くんはいないのですか?」
「彼なら帰ったよ」
「あら、そうなんですか。せっかくお茶が用意できましたのに。困りましたね」
 さして困った顔をせずに芽来は言う。
「今日のお茶は?」
「夜夢さんはいつも通りのミルクティーですよ」
「にゃあ」
 夜夢は芽来が淹れてくれたミルクティーをペロペロ飲む。芽来が淹れてくれるミルクティーは調度良い温度で美味しい。
「そういえば、玄関に大きな荷物が届きましたよ。そのせいでお茶が遅れてしまったんですが」
「ん? 来たか」
 ミルクティーから顔を上げる。
「なぜか仁木くん宛に来ていましたが」
「あぁ、それならワタシの荷物で問題ない。そろそろ届く頃だと思っていたよ」
「何を頼まれたのか聞いても良いですか?」
「ショッピングローンでパソコンをね」
 口の端を上げて答える。
「そうなんですか。夜夢さんもパソコンするんですね」
「こう見えても結構うるさいんだよ。芽来、ちょっと設置を手伝ってくれるかい?」
「よろこんで」

 何故か夜夢の部屋の引き出しの中で翔央の銀行の通帳と通帳印が見つかるのだが、これより3ヶ月後の話になる。

03/29のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

GJ部に感化されて、SS風日記を書いてみた。たったコレだけの文なのに、色々考えさせられるなぁ…
03-29 23:24

信じられる? 2画面よ2画面!

PCの故障とかあってバタバタしましたが、何とかノートPCから更新です。
何気にPCのモニタにつなげると、ノートの画面も合わせて2画面構成になります。

K「2画面良いよー」と絶賛していましたが、なるほど使い易いですw

片付け

「片付けってさ、メンドくさいよね」
 本をめくる音が聞こえる。
「それを今言いますか……」
 仁木翔央(にき しょう)は恨めしい目を言葉を発した夜夢(よむ)へ向ける。
 その視線に気づいたのか、帽子に半分以上隠れている顔を上げる。
「何か言いたそうだね」
「そりゃ言いたくもなりますよ。これだけ散らかしたのは夜夢さんでしょ?」
 翔央は周りを指差す。そこには大量に倒れた本の山が散らかっていた。それとゴミ。
 それを翔央は一人で片付けていたのだ。文句の一つも言いたくなる。
「散らかした訳ではない。読み終わった本は確かに綺麗に積み上げていたのだけどね」
「積み上げるにも限度があるでしょう……」
 どうやら、本を読みたくて持ち出してきたは良いが、そのまま返さずに積み上げていたようだ。
 そしてついに本の山が自分の重さで倒壊したと……。
「概ねそんな感じだね」
「ちゃんと1冊1冊読み終わったら、返してくれれば良いんですよ!」
「やだ、メンドくさい」
 翔央に言われることを予め分かっていたのか、返事は早かった。
「それにワタシの部屋に入る代わりに何か1つするって約束をしたじゃないか」
「そりゃそうですけど、こんなに散らかっているとは思いませんでしたよ」 
 翔央は夜夢に「ワタシの部屋に来るかい?」と聞かれ即答した自分を恨んだ。
 確かに部屋に入る代わりに部屋の掃除を頼まれたが、普段の生活や外見からそこまで散らかっていないと思っていたのだ。
「先入観って怖いね」
「ボクはむしろここまで散らかせる夜夢さんの方が恐ろしいです」
 翔央は夜夢を見下ろしながら言った。今のスペースのメドがついたので、別のブロックの本を片付けにかかる。
「あー、もう。ゴミぐらいちゃんとゴミ箱に入れてください」
 床に落ちているゴミをゴミ袋に入れながらついつい愚痴を言ってしまう。
「ゴミを棄てる時にゴミ箱が近くにないから、そこら辺に棄ててしまうのは仕方ないんじゃないかな?」
 メンドくさいから、そう聞こえた気がした。言わなくても絶対そう思っているはずだ。
「その帽子の中にでも入れてください」
「この帽子は由緒正しい帽子だからね。そんな事には使えないのだよ」
 帽子を頭の上で器用に回しながら答える夜夢を見ながら、何を言っても無駄だと理解した。
 でなければ翔央をこの部屋に入らせることはしないのだから。
 掃除は翔央の仕事。本を読むのは夜夢の仕事のようだった。

「っと、すみません。この本その机に置かせて貰っていいですか?」
 翔央が大量の本を抱えながら夜夢の机に向かってくる。
「む、他に置き場所がないのなら仕方ない。良いよ」
 翔央には目もくれず答える。そしてどんどんと束が机の上に置かれ出す。だんだんと夜夢のスペースが無くなってくる。
「おい、翔央。ワタシの居場所がなくなっているんだけど?」
 ついには本を読むスペースも確保できなくなった。
「我慢してください。あと少しで終りますから」
 翔央のその声を聞いて、「じゃあ、あと少しだけだからね」と返す。

 ―そして夜夢包囲網がいつの間にか完成していた。

「翔央ー! 出られない!」
 夜夢が本の間から声をかけてくる。
「もう少し待ってください」
 翔央は最後の本の山を作る。ジャンルごとに分けたので思ったより時間がかかってしまったようだ。
 これが終わったら、ようやく床の掃除が出来る。夜夢にはもう少しだけ我慢しててもらうが、置き場が無いのでは仕方ない。
 翔央が掃除機を取ってこようと腰を浮かせる。
「もうダメだー!」
 そう声が聞こえた。嫌な予感がした。
 振り向くと夜夢が本の間から出ようとして大ジャンプを試みたところだった。
「わっ、夜夢さん。ダメですよ! 崩れます!」
 だが、時既に遅し。夜夢が本の上に足をかけると同時にそれまで危ういバランスだった本の山が崩れる。
 周りの本を巻き込んで、もちろん夜夢も巻き込んで……
 最後に残ったのは雪崩の後にポツンと立っている翔央と本の中で目を回している黒猫だけだった。
「ネコは閉所にいても大丈夫だと思ったんだけどなぁ……」
 翔央は嘆息しながら、夜夢の救出に乗り出すのだった。

 それ以降、定期的に翔央が夜夢の部屋に入る事を許されるようになった。

03/28のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

GJ部面白いよ、Gj部。これはラノベ新時代到来の予感。
03-28 23:46

ニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第28話 バトル入門ペンタン帝国の野望


ズングリのバトルデビュー。
ペンタンかわいいよペンタン。

ズングリーがダンの為に赤デッキを組み上げようと、ジークブルムを探します。
それを聞きつけたペンタン帝国の皇帝陛下が、ジークブルムを渡す引換えに自分の国の人間になれと言います。

それを断ると、胃潰瘍ルールでの試合をする事になります。
バトルに勝てばジークブルムを手に入れられるときいたズングリーはバトルをすることになります。

ダンの気分を味わいながらのバトルをするズングリー。
そしてライフを受けるごとに仲間がペンタン帝国の人間になってしまいます。
ペンタン帝国の人間になるという事は着ぐるみを着ることが条件です。
マギサとクラッキー・レイ、ヴィオレ魔ゐと兵藤剣蔵が着ぐるみを着せられてピンチになります。
ズングリーがカードのテキストを読まないせいで、味方はやきもきします。

そしてズングリーはペンタン帝国皇帝陛下から借りたジークブルムを引き、ダンのように勝利します。

勝利の余韻に浸っところで百瀬裕貴が現れます。
そして胃潰瘍に負けて意識を失ったままのダンも……

来週はダンの為にヴィオレ魔ゐがパンテーラと戦うようです。
どんどん嫁化していってるような気がしますね。


天装戦隊ゴセイジャー
epic7 大地を護れ


女に甘い頑固ジジイ登場。

買い物帰りに大量の荷物を抱えているお爺さんを発見するアグリとエリの二人。
そして声をかけてしまったが為にエリをかけて相撲をする事になるアグリ。

さらに相撲で負けてしまい、エリをお持ち帰りされるアグリ。
追いかけると、家の世話をしろというお爺さんにこき使われクタクタになるまでこき使われるアグリ。

そこへウォースターの一人研究のアバウタがやってきます。
そしてゴセイジャーの技を受け、名前通り研究するために一時撤退します。

ですが、アグリとエリはお爺さんの世話を続けます。
そして爺さんから若い頃の妻に似ていると言われたエリは、爺さんの過去の写真を見つけ、
そして爺さんは自分の過去を二人に話します。
その話を聞いてアグリは大地の力を知ります。

そんな中研究を終えたアバウタが再来し、地球の植物すべてを消滅させ地球を破壊しようとします。
ですが、アバウタに連携を絶たれピンチになりますが、アグリが爺さんの家の農作業の手伝いをしていた事を生かし、
一人でアバウタを倒します。

ビービー虫を使って巨大化するアバウタですが、
ランディックブラザーの存在を知らなかったために負けてしまいます。
……むしろランディックブラザーは今週出すべきでしたよね?

戦いが終わった後、じつは爺さんの妻はただ旅行に行っていただけだと知り愕然とする二人。
そして爺さんも浮気(?)がばれ妻にボコボコにされるのでした。

来週はエキゾチックゴセイグレートの登場。
……うん、まさかディケイドコンプリートフォームをまたみる日が来るとは思いませんでしたw


仮面ライダーW
第28話 Dが見ていた/決死のツインマキシマム

一人でダメなら二人ですればいいじゃない!

前回ウェザー・ドーパントに対してツインマキシマムを放ったWですが、
ウェザー・ドーパントには効きませんでした。
ピンチに陥るライダーズですが、そこへテラー・ドーパントが井坂をお茶に誘いにやってきます。

翔太郎はツインドライブの影響で倒れ、フィリップくんはその翔太郎の代わりに
インビジブル・ドーパントのメモリブレイクをしてくれと頼みます。
それはインビジブル・ドーパントの依頼主が過剰適合者であり、
それに対抗しえるのは死と生だけであり、それを実行できるのはアクセルだけだからです。
しかし、照井竜は自分の復讐が先だといってききません。

お茶会に誘われた井坂は今まで研究したガイアメモリのコネクタをお父様に見せる事で取り入り、
病院の代わりにしばらく園咲家にかくまってもらえるようになります。

照井竜は、リリー白金を見張ることで井坂にたどり着くと思い家の前で待っていますが、
逆にフランク白金に家に招き入れられます。
そこでフランク白金の想いを聞きます。
そしてフランク白金がどんなにリリー白金を心配しているかも。
リリー白金に接触し、説得する照井。
そしてフランク白金の最後のステージをインビジブル・ドーパントで成功させたら、
メモリブレイクされる事を約束させます。

そしてフランク白金のラストステージを見守るライダーズ(翔太郎の代わりにフィリップくん)
そこへインビジブルメモリを回収しに現れる井坂。
ウェザー・ドーパントを何とか対処し、リリー白金を救いに行くライダーズ。
救う方法はアクセルに一度リリー白金を心臓停止させてメモリを排出させ、
(体内に入っているメモリは持ち主が死なないと排出されないため)
再度電気ショックで生き返らせる事でした。

……あれ? どうみても殺人ですよね?
後で生き返らせるとか言っても殺人ですよね?
それともメモリで死んだ後強制的に生き返らせたって事なのでしょうか?

自分の思っていた通りに事が進まない井坂はライダーズを殺しにかかりますが、
ライダーズは一人では危険なツインマキシマムを二人でする事でウェザー・ドーパントを倒します。
まぁ、逃げられるのですが……

そしてリリー白金の心は照井に逮捕されましたとさ。

来週は夢の中に潜り込むドーパントの登場です。
はてさて予告からしてカオスな展開なのですがw

03/27のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

PC新しいの注文してみました。無事に来れば良いですがw
03-27 19:48

お金が無いけど、買わざるを得ない

と言うわけで、チャリさんKに付き合ってもらい、デスクトップPCを見に行ってきました。
今のPCってウチが買った時より安くて高性能なんですね(当たり前ですが……)

だってウチの前のPCのCPUがペンデュラムDという種類なのですが、
今core i7というものまで出ているらしいです。
ウチにはさっぱりですよw

手持ちが全然無いので、ショッピングローンというものを組んでみようと思うのですが、
結局そこでは頼まずにネットで頼むことにしました。
というのも、ネットだと31日までに頼むと送料が無料だからですw

でも、新しいPCが来たら置く場所と前のPCの処分に困りますね。
まぁ、それ以前に審査があるのでそれに通るかどうかが問題なのですが……

新しいPCが届いたらチャリさんKに設置を手伝ってもらおうかなぁと一人で画作していますw

03/26のツイートまとめ

mokomokohitsuzi

やっぱりPCはお亡くなりになりました
03-26 21:35

世界の終わる日

と言うわけで、デスクトップPCがお亡くなりになりました。
最近調子が悪かったからそろそろかなぁと思っていました。
今までありがとう。

そういえば、3年ぐらい付き合ったね。
ボクのPCの中では結構もった方だね。
初めて家に来たときのこと覚えてる?

いきなり再インストールしたよね?
PCの名前を変更するために。

MADを作るためにかなり無理したよね?
そして半年で最初のHDDを壊してしまったね。
ごめんね。

その後も色々したね。
沢山迷惑かけたね。
夏はエアコンが使えなくて暑かったね。
冬もエアコンが使えなくて自分で発熱するしかなかったね。

そして最近は電源をつけると必ず一度は急に電源が落ちたね。
あれは寿命が近いことを言ってたんだね。
最後にバックアップをとれたのはこの症状のおかげだよ。
それでも使い続けてごめんね。

今までありがとう。
ゆっくりお休み。

遊戯王5D's 第102話「ただ勝利のために」感想

遊星さんがまさかの3人抜きで、チーム5D'sはもう遊星さん一人でいいんでない?
という話ですね。

遊星がアクセルシンクロの代わりに見つけたのは融合。
と言うわけで、波動竜騎士ドラゴエクィテスが初参戦。
でも、こいつ融合の割には条件が簡単すぎるんです。(ドラゴン族シンクロモンスター+戦士族モンスター)

……これは昨今のヒーロー融合に影響された結果だと思われます。
実際のデュエルで使用する場合は、超融合を使用してみましょう。
あら不思議、相手のフィールド上のモンスターを使用して強力モンスターを召喚出来ます。

ちなみに、アニメではドラゴエクィテスの効果でスターダストの能力を使用し、
エンドフェイズに戻ってこようとしていましたが、
OCGでは墓地へ行った時点でドラゴエクィテスのテキストに戻るのでたぶん出来ないでしょう。

最後はジャンもチーム戦だという事を忘れてはいませんが、一人のデュエリストとして遊星に戦いを挑みます。
まぁ、まさかの反射ダメで負けという悲しい結果が待ち受けていますがw
スタッフももう少し気をきかせようぜ。

なにげにブレオの電光掲示板の使い方が好きでしたw

来週はどうやら総集編+αっぽいですね。
ジャックのケガは大丈夫なんでしょうか?

tag : 遊戯王

久々に揃いました

チャリさんあーKに久々に会いましたw
まぁ、実際は昨日の深夜の話なんですが。
テレビを購入した夜ですね。

まぁ、集まろうかという話になって集まったのですが、
モンハンのPV見たりマリオしたりしてました。

ノートPCに遊戯王オンラインをインストールして、
あーと戦ったりしました。

CSでCCさくらがあったので見たりしました。

たまにはこういう日もいいよね。

32型液晶テレビ

あーが地デジのテレビを買うというので、後学のために付き添いしてきました。
うーん、色々なメーカーが多彩なテレビを出していますね。
個人的にはHDDに録画出来るタイプか、BDを再生or録画できるタイプが欲しいです。

あーはSHARPの32型でフルハイビジョンに対応しているテレビを購入していました。
何でもフルハイビジョンの方が画質が良いらしいですね。
実際に見ていないボクには良く分かりませんがw

今度からアニメを見逃したら是非とも見せてもらいたいですw

GJ部 by新木 伸 ガガガ文庫




うん、しぐれんの日記でも紹介されていますが、新木伸さん著作のGJを読みました。

……うわっ、これ面白いですw
お話としてはただの(?)日常を描いたハートフルコメディなのですが、
4コマ小説と銘打っているだけあって4ページで終ります。
まぁ、実際には4コマ小説ではなく、4ページ小説なのですがその試みはすごく新鮮で、
本当に4コマ漫画を読んでいるような気分にされます。

1つのお話が4ページなので、ちょっとした時間に読めるのもポイント高し。
5分あれば1つのお話が終わります。

メンバーも個性派ぞろいで飽きないですし。
これはラノベ界に革命をもたらす小説家も知れませんw

特に「にやり」の話はマンガだとさらに映えると思いますw

挿絵……というかイラストも各お話のタイトルと終わった後に必ずあるのもポイント高いです。
イラストレータさんも沢山仕事した事がわかる本です。
ちょっと私も日記をこういった形にしてみたいなぁw

ニチアサキッズタイム感想

少年激覇ダン
第27話 メテオヴルム散る 異界王VS激突王!

さて、前回の話を知らないですが、ダンvs胃潰瘍とのバトルです。
って胃潰瘍力ちゃんだったんですか。

さて、同色対決……というか、ミラーデッキ対決をしている二人ですが、
ジークブルムvsジークブルムでは胃潰瘍の勝利。
やっきになったダンはメテオブルム同士の対決に勝利を見出しますが……
それ自体が胃潰瘍の罠で、自分の勝利のためにあえてメテオブルム同士の対決をしたようです。

さすが胃潰瘍、スキがないです。
あくまで同族対決にこだわったダンは胃潰瘍に負けてしまいます。
そしてその事は他の光主も知ることとなり……

来週はズングリーがダンの代わりに赤デッキを使って戦うようです。
ついに少年激覇ズングリーにタイトル変更ですねw

天装戦隊ゴセイジャー
epic6 ブレイクアウト・ゴセイジャー


ランディック・ゴセイグレートが唐突に出てきてびっくり回でした。
せめて伏線を張ってくださいw

望が逆上がりを出来ないことをしったアラタは望に逆上がりを出来るようになって欲しいと思い、
逆上がりの練習をします。
ですが、epic1で流星のデレプタに受けた傷が原因で上手く出来ません。
それを見た望は「逆上がりが出来たって無駄無駄ァ!」と言います。
しかし、アラタは「この世に無駄な事なんかない」と言って練習を続けます。

そんな中、ウォースターの新たな刺客イカ天韋駄天のヒドウが現れます。
その速さに翻弄されるゴセイジャーですが、アラタが風を感じ対抗します。
しかし、そこにデレプタが現れ邪魔をします。
一騎打ちになるゴセイレッドとデレプタですが、腕の傷もあり負けてしまいます。

アラタ以外の4人は、アラタに頼らずヒドウを倒すために特訓をします。
アラタはこんな時でも逆上がりの練習をします。

そして迎えた2回戦。
ヒドウは特訓の成果もあり、4人で倒すことに成功します。
ゴセイレッドは逆上がりの練習をいかし、見事デレプタに傷を終わせることに成功します。
デレプタはその力にサティスファクションし、帰っていきます。

そしてロボ戦。
デレプタとの戦いでアラタが傷つき、空を飛べなくなったゴセイグレートですが、
「空が飛べないなら、大地を走れば良いじゃない」とのマリー・アントワネット的な発言に
呼応するかのように現れたランディックブラザーの力を借り、
ランディック・ゴセイグレートになり、見事ドリルキックで止めを刺すのでした。

その戦いを見ていた望は逆上がりの練習をし、
すぐには出来ないけれど後々から出来るようになりそうです。

仮面ライダーW
第27話 Dが見ていた / 透明マジカルレディ

透明になるドーパントじゃなくて、ドーパントが透明なようです。
なんて安上がりなw

食事のタダ券を4枚もらった所長はいつものメンバーと食事に出かけます。
そこでフランク白金の跡継ぎ、リリー白金のマジックショーの脱出マジックを鑑賞するのですが、
フィリップくんはそこで異変に気づきます。

次の日、探偵事務所へリリー白金が訪ねてきて、
メモリーが出なくなり、また自分の意志で変身できないのでどうにかして欲しいという依頼を受けます。

リリー白金にメモリを渡した人物を突き止めるために翻弄するライダーズ達ですが、
ついに井坂の元へたどり着きます。

そして照井竜と井坂の対峙。
仮面ライダーvsウェザー・ドーパントの戦いが始まります。
ですが、ウェザー・ドーパントの前に翻弄されるライダーズ。
さらに依頼人が井坂に症状を治してもら為にウェザー・ドーパント庇った為、まんまと逃げられます。

照井は復讐に気が取られ、昔のクールな感じに戻ります。
リリー白金の過去を聞いても動じなくなります。

そして所長は井坂が病院の医者だと気づきます。
井坂病院で再び対峙するライダーズvsウェザー・ドーパント。
Wはアクセルと協力しようとしますが、アクセルはひとりで戦おうとします。
そしてその隙を付かれ、ピンチに陥ります。
そしてWはウェザー・ドーパントを倒すために、禁断のツインマキシマムを使用します。

来週は倒れた翔太郎の代わりにフィリップくんが戦うようです。
そして、照井の復讐の決着。
盛り上がってきましたw

最近PCの調子が悪いです

作業中に急に落ちますw

そして再起動がかかります。
ちょっと調べてみたのですが、どうやらCPUの熱暴走か、電源ユニットの故障かもしれません。

とりあえず、その前にHDDのフォーマットをしてから考えますか……

久々に髪を切りました。

でも、あんまり短くなっていない気がするのはなぜだろう?

やっぱりデュラララ! は面白いw

さて、お話も1巻の終わりぐらいになったのでしょうか?
12話で1巻が終わるってどんなアニメですか?
まぁ、ウワサによると1~3巻同時進行らしいですがw

帝人くんはダラーズに何か関係しているのかなぁ~とか安易に考えていたのですが、
まさかバリバリ関係者だとは思いませんでした。
覚醒というか、本性? を現してからの帝人くんは別人のようですね。

しかし、ダラーズが最初は壮大な釣りだったとは思いませんでした。
そして基本的にいい人達の集まりで何かもn大好きだー! って感じですね。
あ、臨也さんみたいな感じじゃないですよ?
「人、LOVE!」には何かもう笑いましたがw

まぁ、最大のイベントはダラーズの集会の時にいたアイザックとミリアでしょうか?
なんでアンタらいるんですか? 作者同じだけど、作品違うじゃないですかー!
時代的には……まぁ、二人の性質を考えればいても不思議ではないですがw
まぁ、ワシはバッカーノ読んだことも観たことも無いので何とも言えませんがw
一種のファンサービスだったのでしょうか?

やっちまった……

デュエリストプレミアムが1ヶ月は使えるから、1ヶ月経ちそうな頃に
新しくブースターパックを買おうと思ったのですが……

気がついたらブースターパックを1パック買っていました。
そして登録していましたよぉ。

何か勿体無い気分です。
でも、ブースターパックを買ったことで新たに30枚ほどカードが増えました。
そしてゲーム内でパックも2パック(合計10枚)買いました。
スタダも手に入ったので、これで擬似遊星デッキが作れますね。
なぜかジャンクさんセットが無い代わりに、ニトロさんとターボさんでした。
ターボさんに至ってはシンクロカードしかないのでクイックさんでしか出せないという。
まぁ、クイックさんいただけましかw

今度こそ1ヶ月後にカウゾーw

tag : 遊戯王

遊戯王5D's 第101話「フォア・ザ・チーム 」

遊星さんキャラ変わってるよ! なんか十代みたいになってるよw

ブレオのデッキ破壊に押されスターダストさえも失ってしまう遊星ですが、
新モンスター「ジャンク・デストロイヤー」を召喚し何とか勝利します。
ですが、ブレオの最後のあがきで遊星のライフは1000になってしまいます。

そして最終戦ジャンに引き継がれるチームユニコーン。
遊星はデッキ破壊により残り4枚。
チームユニコーンは遊星に天性のカードプレイ以上の物を感じます。
あぁ、主人公補正&積み込みですね。分かります。

チームユニコーンのジャンとアンドレは個人では最後のツメが甘い様です。
だから仲間の為(フォア ザ チーム)に戦うようです。

そのジャンはシンクロ召喚で「ライトニング・トライコーン」で遊星と戦いますが、
デッキ破壊によって送られた墓地のカードを利用し、なんとか攻撃をしのぐ遊星。
ですが、ジャンの召喚したライノタウルスによってダイレクトアタックを仕掛けられてしまいます。

来週はついにシンクロモンスターを素材にした初の融合モンスター「波動竜騎士ドラゴエクィテス」が登場します。
え? ナチュル・エクストリオ? アニメに出てないモンスターは知りません。

ついに遊星の3人抜きなるか?
でも、多分引き分けで終わりそうな予感。

遊星さんは結局アクセルシンクロを諦めて融合に答えを見出したのかな?
それともアクセルシンクロはまだ温存しているのか……

tag : 遊戯王

モンハン3P

PSPでモンハンだとぉ!
しかも、今までの武器が全部ですと!
こ、これは期待が高まりますねw

動画も見てみましたが、2PG以上の感じがして楽しみです。
ベリオロス装備の為に今回も女の子キャラを作ろうと思います。て~い☆

ガンランスがあるって事は時系列的には2の後っぽいですね。
まぁ、3のモンスターが出るって事は舞台はポッケ村から移動するようですが……
何か和風の国で嬉しい限りです。温泉あるしね!

さて、すべての武器が使えるのであれば、
前回プレイ時の相棒狩猟笛とライトボーガン使いますかね。
ランスにパリィが追加されているのであれば使いたいっちゃー使いたいですがw

tag : モンハン

ニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ少年激覇ダンは見逃したため、感想は無しです。
今週は面白そうだったのになぁ残念。

天装戦隊ゴセイジャー
epic.5 「マジカル・ハイド」

ビービーがいなければ、現地で調達すれば良いじゃない。
何気に敵の作戦が地味に恐ろしいですね。

天才風邪という病気が子供の間で流行り、頭がよくなる子どもが急増します。
そして、その風邪を知った親たちは自分の子ども達を天才にしようとしますが、
実はその風邪はウォースターの仕組んだ罠でした。
子ども達は頭が良くなる代わりに、ビービーになってしまいます。

たまたま買出しに出かけていたアグリとハイドは、
その風邪の特効薬を作っている研究者(?)に合います。
風邪を治す特効薬を作るためには敵の体液が必要と知った二人。
ですがその時、子ども達がビービーに変わってしまいます。

解決策として、その先生に化けたハイドを囮に使い、敵をおびき寄せます。
一度は敵を倒しますが、巨大化した敵に負けそうになるゴセイジャー。
普段冷静なハイドが熱くなった時、新たなゴセイヘッドがゴセイグレードに装着されます。

そして海賊風にチェンジしたシーイックゴセイグレートで敵を倒す事に成功します。
無事に敵の体液を手に入れて、子どもたちも元に戻りました。

あー、おもちゃが売れないからってまたシンケンジャーみたいに序盤からパーツをだして……
……ってえ? 来週はランディックゴセイグレートだって?
もう少ししたらゴセイナイトも出てきそうだし……展開早いなぁ。

仮面ライダーW
第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

依頼主が人形であっても依頼を達成する! それが所長クオリティ。
パペティアードーパントと対峙したライダー達でしたが、
あと一歩のところでウェザードーパントに阻まれます。

ウェザードーパントは若菜姫を操るために、
パペティアードーパントの力を調べます。
そして若菜姫をあやつり左近します。

一方フィリップくんはフロッグポッドを完成させて、
バーローみたいな事をしようとします。
その姿を見て、所長は昔に人形にあっていた事を思い出します。
そして、パペティアードーパントの家で、娘が事故にあって死んだことを知り、
依頼主が人形という電波な結論に達します。

あやつり左近された若菜姫は鳴海探偵事務所を襲いますが、
ファングメモリーとAガンナーに助けられます。
あやつり左近から開放された若菜姫は井坂 深紅郎を襲いますが、
タブードーパントに阻まれます。
ですが、若菜姫はドライバーを改造され、
メモリを直刺しした状態になるようにされていた若菜姫にタブーはピンチになります。
正気に戻った若菜姫ですが、真実を知った冴子は驚愕します。

所長はゴミ回収された人形を何とか取り戻しますが、
復讐に燃えるパペティアードーパントに狙われます。
ですが、所長のことをよく理解している翔太郎(照井談)によってピンチに駆けつけた
ライダーズによってメモリブレイクされます。
まぁ、アクセルが操られたりもしたんですがw

無事(?)パペティアードーパントの心も解決した所長でした。

来週はついにウェザードーパントとアクセルの対峙。
さてはてどうなることやら。

某ライブに行ってきました

寝不足で参加したのですが最後まで楽しませて頂きました。
知らないアーティストや知らない曲も有りましたが(特に後者)、楽しめました。

まとめサイトとかあったら再度聴いてみたいなぁ。

さて、明日は久々のライブだw

でも、夜勤明けとか……鬼畜過ぎるw

アルバムを買いに行ってきたら、遊戯王を買っていました。

まぁ、何の事か分からないと思いますので説明します。

前期か前々期のアニメでプリンセスラバーというアニメが会ったのですが、
そのアニメにて使用されていたBGMで印象に残っている物がったのです。
前々から欲しいなぁと思っていたのですが、いつの間にかサントラが発売されていた事を知り、
Amazonのサイトでその曲があることを視聴して確かめたので、中古ショップへないかなーと探しに行ったのです。

無かったので、仕方ないから某アニメショップへ買い物に行ったんですが、
そこでも売ってなく、どうしようかなぁと思っていたら、なんと……

遊戯王オンラインの最新版のスターターパックが有ったんですよ!

値段は900円でブースターポイント30Pとゲーム内で
使用できるスターターパック(植物シンクロ)とOCGのプレミアムパック(5枚)が1袋。
そしてゲーム内で使用可能な女性用アクセサリー魔女の仮面を才賀の店に追加し、
0Pで購入することが出来ます。

ブースター1つが300円で30Pあるので、地味に安くない買い物ですよねw
まぁ、でも確実に黒薔薇ドラゴンが手にはいるのは大きいような気がします。
これでロンファが入っててくれれば……まぁ、そこまでしたらやりすぎですしね。

と、いいつつゲーム内で買ったストラクチャーのスキドレデッキを使っていたりするウチだったりしますがw
はやく宮廷のしきたりとバルバロスが欲しいです。

ちなみに、プレミアムパックの内容は

《アーマード・ビー》
☆4/風属性/昆虫族・効果
ATK 1600/DEF 1200
1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力をエンドフェイズ時まで半分にする。

《クイック・スパナイト》
☆3/地属性/機械族・チューナー/効果
ATK 1000/DEF 200
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力は500ポイントダウンする。

《ライオ・アリゲーター》
☆4/水属性/爬虫類族・効果
ATK 1900/DEF 200
自分フィールド上にこのカード以外の爬虫類族モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

《E・HERO Great TORNADO》
☆8/風属性/戦士族・融合/効果
ATK 2800/DEF 2200
「E・HERO」と名のついたモンスター+風属性モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
このカードの融合召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力・守備力を半分にする。

《平行世界融合》
通常魔法
ゲームから除外されている融合モンスターカードによって決められた自分の融合素材モンスターをデッキに戻し、「E・HERO」と名のついた融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
このカードを発動するターン、自分は特殊召喚する事はできない。

の5枚でしたw

ニコニコ動画のカードゲームを創ってみた その3(Aパート)


次から紙芝居クリエーターで動画を作成するのと、
その紙芝居クリエーターを使用した事ないので多分ちょっと時間がかかると思います。

と言うわけで上げてみましたw

一応構成みたいな物は出きているので、早く上げられるように頑張りたいです。

強化買取月刊

とか言いながら、在庫の関係で値段が下がるのはやめて下さいw
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク