TSUNAMI

チリの地震の影響で日本もスゴいことになってますね。
どちらかと言うと日本海寄り? で良かったですw
まぁ、東北以外はあまり深刻な自体にならずに良かったですね。

ひっそりといくのもオツなものですw

何の事ですかって?
もうちょっとだけヒミツですw

悪運が強い?

悪運が強いのか引きが強いのか、
最近仕事に行く度に何かしたのトラブルが発生しています。
今日もトラブルが見舞われました。

まぁ、大きなことになりそうにないので良いですが……
でも、週明けが怖いw

ショータイム! の発音とか、風が吹くとかね

むげフロのハーケンは平成ライダーをリスペクトしてるとしか思えないのはワシだけでしょうか?

さよならジャック。そして、これは満足フラグに違いない

遊戯王5D’s
第98話「WRGP開幕 チーム5D’s VSチームユニコーン」

WRGP1回戦の話。
前回のデュエルに2話使ったから今回も2話使うのかと思ったら、
1話で終わってしまってジャック涙目w

さて、今回はイリヤステルの面々も出てきました。
巨大サーキットと言っていた事から、
やはりデュエルによってコースを作るのが目的みたいですね。

デュエル1回戦目はジャックvsアンドレ。
相手の罠にはまってしまったチーム5D’sはジャックのパワーデッキの対策をされていました。
ことごとく自分のモンスターの攻撃を跳ね返させられ4ターンぐらいで負けてしまいました。
しかも、途中でホイール・オブ・フォーチューンの不調が見つかったのに、
ピットインをしなかったジャックはデュエル終了後に吹っ飛んでしまいました。

予告では何とか大丈夫みたいでしたが、クロウに続きジャックまでとなったら……
これは満足フラグに違いないw と思ってしまいますね。

さて、来週はアキさんがフェニキシアン・クラスター・アマリリスを使うようです。
アマリリスカウンターか!

tag : 遊戯王

これはひどい

おまもりひまりのED「BEAM my BEAM」の途中で無音が入っていると聞いて、フル聴いてみました。
……ホントだw
一応演出みたいですね。思い切ったことをするもんだー……って無理があるでしょ!

そこは無限に続く辺境の地

無限のフロンティアEXCEEDの限定版を購入しました。
限定版の特典は

1.「無限のフロンティア」シリーズコンプリートサウンドトラック(2枚組み)
2.豪華設定資料集「ゲート オブ エンドレス・フロンティア」
3.「無限のフロンティアEXCEED」オリジナルDSカードケース

です。DSだと音源が劣化しているので、サントラがあるのはとても嬉しいです。
……WindowsMediaPlayerで読み込ませても題名がでないのがアレですが。

これにどうせならOPのアニメも付けて欲しかったと思うのはオレだけでしょうか?

まだ少ししかしていませんが、前作に比べて敵の攻撃力が上がった感じがします。
ザコ敵でも気を抜くとHPが半分ぐらい削られるのは勘弁w
常にHPがフルじゃないと心配でしょうがないです。

あと、前作ネタとしてキュオンが似たようなシチュエーションから戦闘になったのには、
前作ファンとしてニヤリ。
それと、杉田さんがいいキャラしてますw 敵ですがw

はてさて、他にも色々するので今回もちまちまプレイにいそしみますかね。

カラオケに行ってきました

チャリさんあーとカラオケに行ってきました。
今期アニメのOPやらEDやらが入っていたのですが、
フルをほとんど聴いていなかったために歌っても途中が分からなくてモヤモヤ。
夜勤明けで眠くてモニュモニュって感じでしたw

次行く時までにちゃんと覚えて行きたいですねぇ。

あと一歩、もう一歩。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないのドラマCDの締切が本日までとTwitterで見かけたので、
予約をしにいったらもう予約は終わっているだとッ!

くっ……あと1日早ければッ!

お金が無くなったってワケじゃないけど……

手持ちのニンテンドーDS Liteを売ってきました。
TSUTAY○だと7000円買取だったので、近くのゲーム屋さんへ売ってきました。
諭吉さんになりましたw

さて、ちょっとお金出してDSiを買いますかね。
今度のRPGツクールDSはDSiのカメラに対応しているから、色々と出来そうですしねw

ニチアサキッズタイム

バトルスピリッツ少年激覇ダン
第23話 囚われのメテオヴルム


おい、バトルしろよの回でしたw
全くバトルが無いのも珍しい……というか、
カードゲームアニメとしてそれはどうなの?

まぁ、捕まったダンを皮切りにコアの光主達は離れて行きそうだわ、
硯が青の国の王様になるわで展開が色々と動きましたね。
特にダンは胃潰瘍から目を付けられたらしく、胃潰瘍との対面の機会もきました。

何気にカザンさんがダンにちょっと心を開いて、ちょっとデレモードになってましたね。

天装戦隊ゴセイジャー
epic2 ファンタスティック・ゴセイジャー


ごめん、ぶっちゃけ良く見ていませんでしたw
確か天界と通信が出来るようになって、もしかしたら帰れるかもしれないよ!
って話だったのですが、結局こっちに残ることになる話だったと思います。
そして地球の乗り物に擬体していた伝説のゴセイマシンも復活し、ゴセイグレートに合体したよ!
必殺技は100㌧パンチだ!
一般に紛れていた乗り物がそのままロボットになるのはハリケンジャー以来でしょうか?

仮面ライダーW
第23話 唇にLを / シンガーソングライダー
タイトルのLはLOVE……ではなく、LiarのL。

水木一郎アニキ登場だZ!
女子高生二人から自分たちよりもレベルの低い相手に歌手オーディションで負けたから、
不正を暴いて欲しいと依頼された翔太郎はフィリップと二人でオーディション会場に乗り込みます。
すったもんだで会場で歌うことになった二人ですが意外に歌が上手くてビックリしましたw
最近の俳優は歌も歌えないとダメなのかねぇ。
まぁ、オーディションは不正だったのではなくドーパントによる暗示が原因で、
下手な歌を上手いと思わされていたことが分かり、オーディションに合格した歌手の追っかけをしている
女性を追うことを決める翔太郎でしたが、その女性もライアードーパントの被害者だった事が分かります。
そして、その歌手にも嘘がバレてしまい……

今回はウェザードーパントの持ち主も出てきて、そろそろ後半戦始まろうとしています。

今日も色々回ってますよ!

昨日PS2の動画をPC上に取り込む為の装置を買ったのですが、今回はさらに取り込む方を買いに行きました。
これで画質がUPするぜ!

……まぁ、買っていてなんだけど、買うまでする必要は全く無かったと思うんだw

今更ながらですが

ちょっとPS2の動画をPCに取り込みたいので、色々回ってみました。
途中でKと合流しなかったらワシは諦めていたですよ。

と言うわけで、実際に触ってみました。
……何か知らないけど、ノートPCしか接続出来ない……

まぁ、ノートPCが接続できるだけマシですね。

バカテス

今回は原作にも有った雄二と翔子の遊園地デートの話。
雄二が男をみせる話ですねw

何気にDQNの二人が原作以上にウザくて吹いたw

そして折り返し地点なので、EDの変更。
前半が男性陣EDだったのに伴ない、女性陣EDに。
地味に構図が前のEDと似ているから、比較してみると面白いかもw

新改訂―クロウ禁止制限

第97話 絶望と葛藤の先に…

遊星vsアンドレはプラクティスの時間切れで引き分けに終わりました。
試合後、クロウとジャックはマーサの元へ。
そしてクロウは子ども達から応援の旗をもらい、WRGP優勝に向けて気合が入ります。

……が、早朝練習途中に何者かにカードの効果を使われ、腕を骨折する大怪我を負います。
その為WGPに出場できなくなってしまうクロウ。
うん、やっぱりBFはガチだからねw

クロウの代わりに最近デュエルの出番が無くなったアキさんが、テコ入れ参戦。
これでまた植物族デッキが強化されますね。

そしてWRGPが始まります。
初戦はチームユニコーン。はてさて勝てるのでしょうか?

ちょっと色々動いてます

近いうちに何かしらのアクションは起こせるかとw

なんというブラコン

はなまる幼稚園に主人公の妹のさつきが来たよ!
これでかつる!

ちょコワ、いかがでしょう? ほんとにあった、ちょいコワ奇譚集



水城正太郎さん作の本当にあった怪奇話(自称)です。
自称って付けると途端に胡散臭くなりますよね?

このラノベは作者の水城正太郎さんの身に実際に起こった事件や、
今まで集めてきた怪奇話を物語風にまとめたモノです。

短編集みたいな流れですので、
時間が無いときにちょこちょこ読むのも良いかもしれません。

この本の中で、自分も知っている話があったのですが、その話を。
ライトノベルの中に白蟻堂って人が出てくるのですが、その白蟻堂さんがおこなった儀式を
以前ネット上で見かけたことが有ります。
といっても、まとめサイトでなんですが。

その人はある1枚の画像をスレにアップし、「ぜったいに見てはいけません」と書き込みをします。
そして、うっかり見てしまった人を供養します。とレスを出します。
コップ1杯の水を用意させ、電気を消させた時点でとある文句を書きこみます。
そしてその水を飲ませると言う方法です。
そして「おつかれさまです」の書き込み。
書いた本人は「みなさんの邪念を取り除くことが目的です」と言っていますが、
途中のレスからだんだんこの行為が実は呪いの一種ではないかとささやかれるのです。
(実際には水の中に近くの浮遊霊などを取り込ませやすい環境を作り、それを飲ませているようです。
「おつかれさま」はお憑かれさまの意味ではないかとの事)
このスレの主はしかも、画像を見た人の中からさらに特定の人を選んでその行為をさせていたのです。
※実際に調べたりして画像を見たりしないで下さい。 責任はとれませんので。

ちょコワの中で似た話を見かけたので、ちょっと思い出しました。
まぁ、作中では白蟻堂さんは良い人っぽいのですが。

本編では解決していない物語と、後味の地味に悪い話。
あと、蟻が怖くなるラノベでした。
ちなみに、私は怖い話ダメです。作者買いした結果がコレだよ

本編で東京タブロイドの話が出てきましたが、そういえば最終巻付近から読んでないなぁ……
さすがにもう読めないでしょうが

思いやりで育った その心は枯れない

ハートキャッチプリキュアは意外に面白いですね。
何かおジャ魔女どれみ+セーラームーンを足して2で割ったような感じですが。

あと、まさかのおばあちゃんがプリキュアなのに吹きましたw
これってもしかして世代を超えた救出劇なのかも知れませんね。
おばあちゃんの時に助けられなかったキュアムーンライトを今の世代で助けるという……

予告の内容と次回タイトルが違いすぎるのはなぜでしょうw

ニチアサキッズタイム感想

バトルスピリッツ少年激覇ダン
第22話「メテオヴルムvsヴァルハランス!」

胃潰瘍に会うためにブルストムとバトルすることになったダン。
一方、コアシステムとの関係を切ったはずなのに、
果実はまだコアとの関係を断ちきれていないようです。

ブルストムは青デッキ……ではなく、青と白の混色デッキ。
百瀬 勇貴の白のカード「鎧神機ヴァルハランス」と「神機グングニル」を使ってきます。
まだ一度も勇貴に勝ったことのないダンは、勇貴の新カードに翻弄されます。
そして、ジークブルムがヴァルハランスに倒され、さらにブルストムの罠にはまり、
メテオブルムでヴァルハランスを倒しはしましたが、残りライフ1、スピリット0に。

最後に「巨人大帝アレクサンダー」に止めをさされ、ブルストムに負けてしまいましたw
そしてデッキを没収され、胃潰瘍の部下になったダン。
かつてない展開に盛り上がりを見せてきましたねw
まぁ、デッキならGXの万丈目とかも実は0から組み立てていましたがw

来週は胃潰瘍サイドのダンの話。
ダンのバトルフォームに似た感じのを着ている人が来週出てきますが、はてさて。

天装戦隊ゴセイジャー
epic1 護星天使、降臨

宇宙の侵略者から地球を守っている天使達の話。
いきなり天の塔ってところが破壊されてましたが、大丈夫なんでしょうか?
どうやら天の塔は護星界との通信や、期間等を行っていた建物みたいですね。
そして主人公たちは地上にいた研修生。
……本当に大丈夫なんでしょうか?
さらにゴセイジャーも1枚岩ではなく、3つの種族がチームを組んでいるという設定のようです。
その為種族間で正確や価値観が違うみたいですね。
ちなみに、種族間を示すマークがあるのですが、
主人公たちのスカイック族のマークは某国民的RPGの紋章にそっくりですw
まぁ、ネタ元がそうですしねw

しかし、分かりやすくするためか種族間の違いがかなり激しいです。
いきなりレッドが変身カードを無くしても、あっけらかんとしてたりねw

気になる強さは……見習い天使だけあって、弱いですw
最初の敵の攻撃で全滅しかけますw
映画ではあんなに強かったのに。
映画は天使として認められた後半の強さだった、と言う脳内設定にしておきましょう。
でなければ、シンケンジャーが弱すぎますのでw

ちなみに、敵のモチーフは昆虫。
今のところのラスボスは蛾のようですが、聖戦士ダンバインのライネックみたいだと思いましたw
「ガッチャ!」

仮面ライダーW
第22話 還ってきたT/死なない男


照井さん復讐をさせる為に人殺しを見逃すとかどんだけですかw

トライセラトップス・ドーパントが九条綾と知っていたが、
放置してきた照井竜でいしたが、
復讐が終わったのにガイアメモリを手放そうとしない九条綾を殺そうとします。
それを止める翔太郎ですが、どさくさに紛れて逃げられてしまいます。
甘い意見にフィリップくんに釘を差された翔太郎は単身九条綾と面会します。

そして、九条綾がガイアメモリ流通組織の幹部の正体まで探らせてくれと言うのを承諾してしまいます。
しかし、綾は自分の愛する溝口を殺された風都に復讐するためにガイアメモリを流通させる道を選びます。
そうとは知らない翔太郎はカラオケで歌い、異変に気づいたフィリップくんは単身超常現象捜査課へ……
綾が幹部になる代わりに殺されるはずだった刃野幹夫刑事の危機を救います。

ちなみに照井は、綾を探しにいく前にウェザーメモリの男と思われる電話を受信し、戦いに向かいますが、
綾の罠にはまっていました。
ですが、再び綾の前に「死なず」に「還ってきます」
戦いのさなか、アクセルのサポートメカガンナーAをシュラウドから受け取り、
巨大化したトライセラトップス・ドーパントを倒します。
セリフから綾は死んだように伺えますが、多分生きているかと思いますw

戦いが終わったらカラオケに速攻で戻る翔太郎は人としてどうなのよ? って思いましがw

来週は水木一郎アニキがゲスト出演? するみたいですね。

言ってみるもんです

先日借りた「ウルトラマンメビウス」のDVD7巻が見れなかったので、
レンタル店に持っていったら交換してもらえました。

でも、あれだけウチのPCとPS2で見れなかったのに、
お店で検証してもらったら見れたんですよ。
それでも変えてくれた店員さんに感謝です。

まぁ、良い歳した大人がウルトラマンメビウス片手に
「見れないんですけど!」
って絵があまりにも可哀相だとか思われてたりしたら泣きますがw

むぅ……

来月医療事務の試験を受けようと思っているのですが、マークシート10問に実技試験3問って……
マズい。非常にマズいw

というのも、半年以上前にユーキャンで受講したのですが、
テキストが1冊も終わっていない状況ですw

こ、これは非常にヤバいです。正直マークシートだけならなんとかなるかなぁとか思っていたら、
そんなレベルじゃなかったです。
さて、残り1ヶ月ぐらいあります。
死ぬ気でやれば……無理かなぁw

夜桜四重奏

デュラララ! の原作で挿絵を描いているヤスダスズヒトさん原作のアニメです。
原作とは結構設定が違うようです。

第1話からラスボスが出ていて、
重苦しい雰囲気だったりしてあまり自分には向かないアニメでした。
ゲストキャラだと思っていた鈴が全話に出ていたり。
それより桃華をですねぇ。
あれ? 自分が思っていたのとは何か違うなぁってのがあったからかもしれません。
アニメ観た限りでは円神が次元を融合させる意味が個人的な復讐にしか思えなかったですし。

まぁ、たまにはこう言うのも良いかもねって事でw

遊戯王5D's第96話「結成!チーム5D's」

まさかのブルーノ自重回。

前回から2~3ヶ月後の話っぽいですね。
ボルガーの会社の協力を得て、新型D-ホイールが完成し、WGPに出場する遊星たち。
チーム名も「5D's」に決まり、やっとタイトルの正式名称が分かりましたね。
シリーズごとにタイトルの意味が出るの遅くなっていませんか?

そして、第1試合は優勝候補の「チーム ユニコーン」。
練習中にクロウがチーム ユニコーンの罠にはまり、遊星はアンドレとデュエルすることになります。

アンドレは獣デッキ使いでしたが、GXのある人のように複数デッキを使い分けるみたいなので、
本番ではまた違うデッキなんでしょうなぁ……

ちなみに、相手チームのジャンはデュエルモンスターズの御伽龍児。
ブレオはGXの……と、過去の遊戯王キャラの声優さんもゲスト参加されているようですw

こりゃ他のチームの声優さんも過去キャラ関連かもしれませんねw

tag : 遊戯王

ちぇりおー!

西尾維新先生の「刀語」2話を観ました。
相変わらずの会話が楽しいですw
今回は真庭忍軍ではなく、剣士の宇練銀閣との戦いでした。
完成形変体刀は斬刀「鈍」12本の中でも最も切れ味が良い刀です。
前回の絶刀「鉋」とは真逆ですね。

鑢七花のキャラ付けの為に「口癖」をつけるとがめ。
このセリフが良いところで使われているのが良いですね。
「ただしその頃には、あんたは八つ裂きになっているだろうけどな」
1話の「勘違いするなよ、あんたの為にやったんだからな」も好きす。

しかし、真庭白鷺の個性の強さとは反比例に出番が少なかったのが……
1話の予告では結構重要そうな役で出てきたのになぁ。

さて、次の刀は千刀「鎩」
1話で触れられていたイメージでは3本あったやつですかな?

まぁ、休みになったんですがw

インフルエンザが治りました!
って電話したところ、明日から仕事になりそうですw

ウルトラマンメビウス

特撮が見たくなったら原点回帰で「ウルトラマン」だよね!
と言うことで、「ウルトラマンメビウス」を視聴中。

近くのレンタルビデオ屋さんで借りているのですが、
ことごとくDVDに傷が入っていて良いところで見れないとはどういう事か?

とりあえず、24話まで視聴(20話除く)
高次元捕食体ボガール篇・レッサーボガール篇が終了したところですね。
ウルトラマンヒカリが結構あっさり帰ってしまって涙目。
次はいつ帰ってくるのかなぁ。
新人ウルトラマン「メビウス」と1話で全滅させられ、
メンバー殆どが新人という防衛隊「GUYS」との友情をテーマに物語は進みます。
何気に昭和シリーズと連動しているのが好きですw
後半からはウルトラ兄弟も出てきますし。これからが楽しみですw

過去の怪獣も使い回し出てきます。(8割過去の怪獣)
映像特典とかを見ていると、怪獣たちの新たな戦い方とか出てて面白いです。

さて、もう少ししたらウルトラマンの正体が全員にバレるらしいので、
今後の展開にワクワクしながら見ておりますw
それにしてもDVDの7巻が起動すらしないんだが、お店に言うべきか?

ニチアサキッズタイムの感想

今回感想は短めに。

少年激覇ダン
第21話「龍虎激突!復活のメテオヴルム!!」

ダンvs剣蔵のバトルはダンのメテオブルムvs剣王獣ビャク・ガロウで
相打ちしたメテオブルムを復活させての勝利となりました。
赤戦用のダークバーストといったところでしょうか。
そういえば、墓地回収カードってバトスピ見かけませんねw

そして果実はマザーコアの光主であることが判明。
ヴィオレ 魔ゐ達は果実を救うため、マザーコア自体をストップさせる事で、
果実を一応救いました?
優勝したダンですが、裏Xレアカードはいらないから胃潰瘍に合わせろと言います。
ですが、その前に立ちはだかるのはブルストム。
来週はブルストムとのバトルが繰り広げられそうです。

侍戦隊シンケンジャー
最終幕 侍戦隊永遠

1年間楽しませて頂きました。
久しぶりに戦隊物を見続けることができたのは、1話のブルーの魅力に惹かれてですが、
話自体も面白く、最後まで飽きさせない展開に毎週楽しみでした。
ありがとうございました!

最後の龍之介が別れの舞を踊っているところで皆が別れを済ませて帰っていくシーンは、
とてもシンケンジャーらしいと思いました。
最後にブラウンが出なかった事だけが残念でしたがw

仮面ライダーW
第21話 還ってきたT / 女には向かないメロディ

十六夜アキ登場回。マジでw
てか、この人デカイエロー役してたのか。

風都警察の中でガイアメモリ流通の手助けをしている人がいる人のことで、
犯人をあぶりだそうとする照井竜とロス帰りの九条綾。
そんな九条綾に惚れた真倉 俊は照井を出しぬくために左翔太郎に操作を依頼します。

それぞれ別のアプローチから同じ犯人に導かれる二組ですが、
追い詰めた矢先、ドーパントに殺されてしまいます。
そしてそのドーパントの正体が九条綾でした。
綾は過去に殺された恩人(恋人)の敵を撃つためにドーパントになったようですが……

タイトルのTはトライセラトップス(トリケラトプスの英語読み)のT。
関係ないけど、照井の敵のWメモリはウェザーメモリらしいですねw

tag : 仮面ライダー

遊戯王5D's 第95話「舞い上がれ!ブラックフェザー・ドラゴン!!」

ブラックフェザー・ドラゴンはドラゴンじゃなくて妖怪にしか見えないのですが……

ピアスンを殺した犯人の手がかりを知っていると思われるボルガーとのバトルの続き。
しかし、ボルガーはクロウのあまりのピストン信者ばりにキレて、
ブラッド・メフィストを召喚するボルガーさんはやっちゃった感が……

まぁ、そのボルガーもクロウの子ども達への想に呼応し覚醒した
「ブラックフェザー・ドラゴン」にフルボッコされるのですけどね。

ボルガーは、ピストンがD-ホイールを作っているとき、シティからの資金援助を断った事が
サテライト初のD-ホイールを作ったとして名声を手に入れると勘違いしていました。
実際はシティの力を借りずに何かが出来ることを子ども達に教える為に、
シティからの資金援助を断ったとの事。
しかし、思い違いからブラッド・メフィストで殺してしまうとは……
遊戯王ではよくある事ですねw

ちなみに、ブラックフェザー・ドラゴンはアニメ効果に変わっていました。
効果は以下の通り。
このカードの戦闘以外で発生する自分へのダメージを、
そのダメージの数値分だけこのカードの攻撃力を下げる事で無効にする事ができる。
1ターンに1度、このカードの効果で下げたこのカードの攻撃力を
元の数値に戻す事ができる。
またこの時、相手フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は
戻した数値分ダウンする。

黒羽カウンターとバーン効果が無くなった代わりに、
相手のモンスター全ての攻撃力をさげると言う効果が加わりました。
でも、現在の環境の遊戯王ってモンスターを沢山並べる環境じゃないんだw

それにしても、罠カード「ダウンバースト」はOCG化するのでしょうか?
魔法・トラップをセットし直すことができるので、
採用されればまた一段と幅が広がりますねw

それよりも、来週やっとタイトルの意味が分かるのですがw
そして新D-ホイールのお披露目……ってエンジン完成したの?

東京マグニチュード8.0

もし、東京で地震が起こったらどうなるか?
をリサーチ&検証した結果を元に作られたアニメです。

時期的には前期アニメになるのでしょうか?

丁度TUTAYAの半額クーポンがあったのと、感動したって意見をネット上で見かけたので借りてみました。
現在2話まで。
時期的には2012年の夏。
作中でちょうど地デジが1周年を迎えていましたw

1話は主人公―小野沢未来―の家庭環境を中心にお話が進みます。
まぁ、ありがちな一般家庭ですねw
夏休みなのに特に旅行の予定も無いし、両親もギスギスしている不仲状態。
未来はちょうど反抗期と思春期で世界なんてなくなれば良いと思っています。

そんな中弟と行ったお台場のロボット展の最中、弟と母親の誕生日プレゼントを勝った帰り、
トイレにいきたいと言う弟を一人でトイレに行かせ、一人で外に出ていたところに地震がおきます。

地震は震源地を東京湾北部とし、震源の深さ約25km、地震の規模M8.0という大地震。
大都会東京はもろくも崩れ去ります。

そんな中、弟をさがしてビルの中へ戻る未来はある女性と知り合いになり、弟を一緒に探します。
その後、無事弟を見つけ出し、一行はお台場へ。
今後どうするのか、雨が吹きすさぶ中3人はこれからの事を考えるのです。

結構考えさせられる話ですよね。
地震って東京に来る来る言われてますけど、実際にいつくるのか分からないですし。
来たとしてどれだけの人が対処出来るのか……
そもそも正しい対応なんて、パニックの中出来る人なんてほとんどいないと思いますし。

そういう意味では主人公の未来は身内の弟によりそうことしか出来ないのも納得しますよね。
普段はけっこうウザったいと思っていたとしても。

次の半額デーが来たらまた借りに行こうw
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク