new スーパーマリオブラザーズ Wii

ホーリさんが実家に帰ってきたという事で、皆で焼肉を食べに行ってきました。
もちろんボクとホーリさんの割り勘で、チャリさんKに奢りで。
まぁ、チャリさんは焼肉を食べ終わったらさっさと帰ってしまいましたがw
そんなにファンタシースターがやりたかったのかと……
友達甲斐の無いヤツだぜ! とは思っていませんがw

結局今回参加出き無かったあーのバイト先にお邪魔し、アイスを食べた後に解散する事に……

でも、ボクはKWiiNEWスーパーマリオブラザーズWiiを買ったと言うので、お邪魔してきました。
年末に何をしているんだか……
しかし、さすがスーパーマリオブラザーズ。
いつもながらの安定感が有ります。
Kと2人してワイワイ言いながらプレイしてましたw

どう考えてもお互いが足の引っ張り合いになってしまうんですよね。
以心伝心が出来ていないために、どれだけのマリオとルイージが犠牲になったことか……
2人でやってこれなのですから、4人でやったらカオスでしょうなぁw
感想としてはアクション物のパーティゲーと言った感じでしょうか。
協力有り、お邪魔有りと何でも有りでいて、
それでバランスが取れているのはさすがだと感じました。

難易度もそこそこ難しいのでやり応えが有りますし。
スターコインは集まらないしw
うん、さすが任天堂良ゲーを作りますね。

じゃあ本物は一体?

Like Life every hour沢木椿篇の感想です。
今回はアナザーED
まさかの大どんでん返し?

以下、ネタバレ有り。

more...

想いを断ち切る思い

Like Life every hour沢木椿篇の感想です。
今回はトゥルーEDです。

トゥルーと言うよりは本物の沢木椿EDといった感じでしょうか……

以下ネタバレ有り。

more...

それはまるで双子のように

Like Life every hour沢木椿篇をクリアしましたので感想をば……
物語の見どころは……ゴットゥーザ様の演技に痺れれ!
ゴットゥーザ様ファンは必見だと思います。
うん、ボクもゴットゥーザ様すっげぇ! って言ってしまいましたしw

以下、ネタバレ有り。

more...

携帯を新しくしました

携帯電話が新しくりました。
今回の携帯はbiblioというブックケータイです。

本当はもっと早くに変えるつもりだったのですが、
なんだかんだでこんな時期になりました。
まぁ、評価を見るのとある程度値段が下がってからと思っていましたから。

半年経ちましたので、お値段も2万円ほど下がっていました。
うん、auの利点は型落ちした携帯電話の値段が安いことですけど、
本当ですよねw

値段の他になぜこんな使いにくそうな携帯電話にしたのかと良いますと、
Wi-Fiに対応しているのですよ、この携帯電話。
つまり、ワイヤレススポットがあればパケット代はタダになるのです。
基本ヒキコモリなのと、家に無線LANがあるのでこれはうってつけだと思ったのが1つです。

後は変わった携帯が欲しかったトいう事でしょうか。
たまには折りたたみ以外も良いかなぁと思っただけです。
使いづらかったら、次帰るときは元に戻っているかもしれませんw

全戦全敗

昨日になりますが、Kの家でささやかながらのクリスマスを祝ってきました。
うん、一人で過ごすクリスマスよりは良いんじゃないのでは?

というわけで、またもやPS3のアドホックパーティを使って遊戯王TF4で対人戦をしてきました。
結果は……まさかの全戦全敗w
うーん、普段なら1勝ぐらい出来るハズなのですが……
引きが悪すぎでした。
まぁ、ドロー力もないのにネタデッキ使っているボクが悪いのでしょうがw

ちなみに、入った部屋が9月制限の部屋でしたので、制限も新調しました。
後から入ってきた人で空気読めない子がいて、3月制限&禁止カードを使用してきましたがw
混沌帝龍 -終焉の使者-とかゲーム内でも初めて見ましたよw

tag : 遊戯王

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010を見てきたので、感想をば……

仮面ライダーディケイド 完結編
TV版のディエンドに銃を向けられた最後からどうやって向けだしたのかさっぱりなまま始まり、
キバーラ、鳴滝さん共に何で存在したのか理由も語られないまま終りましたw
うん、ツッコミを入れていくとキリが無いのはいつもの事だね。

ディケイドが世界の破壊者である理由は、ディケイドが9つのライダーの世界を渡り全てのライダーと戦うことで
(テレビの前の)皆の記憶に残り、もう一度存在意義を出すためでした。
つまりよくある「人々の記憶から消えた時が本当の死」なんだよって事でしょうか?
でも、何で昭和ライダーと戦っていたのでしょう? TV版だと平成ライダーだけでしたよね?
ついでに昭和の世界も救ったのでしょうか?
その世界の破壊者となって全ての仮面ライダーを倒したディケイドを倒すことで世界再生になるようです。
それを知っていた士くんは、ディケイドを止めようとする夏美の変身した仮面ライダーキバーラに自ら倒されます。

一方鳴滝さん(劇場版でゾル大佐に変身しました)にスーパー死神博士に帰られてしまった光栄次郎は
スーパーショッカーを立ち上げ、世界征服をネオ生命体を作成(復活?)しようとします。
死んだディケイドは夏美やらユウスケやらの思いの力で現世に復帰します。
写真1枚で帰ってくるとは、なかなかお手軽な世の中ですな。

電撃タックルとか蜂女とか色々あってネオ生命体が怪人ドラスとして復活し、ディケイドに襲いかかります。
そこに世界を救ってもらった恩返しとばかりに
平成ライダー全員集合→ディケイドのチートカードで全員最終形態へ→ドラスフルボッコ状態に……
1vs12って酷くね?

ドラスを倒したと思ったら、実は本体がクライス要塞に残っていてそのまま追われ続けるライダーたち。
そして物語はWへと交差します。


仮面ライダーW ビギンズナイト
左翔太郎達はとある女性の依頼人から「死んだ姉が生き返っているので探して欲しい」という依頼を受けます。
依頼の調査を進めていくうちにあちこちで死人が蘇っているという情報を耳にします。
そして、目の前に現れ、仮面ライダースカルに変身するおやっさん。
その戦いの中、亜樹子の目の前でおやっさんが死んだ事を言ってしまうフィリップくん。
動揺してフルボッコされるW。
そして翔太郎は探偵を辞め、始まりの地へ……
その行動を読んでいたフィリップくんと合流し、二人でビギンズナイトを思い出します。

翔太郎はある依頼により囚われの少年を救うためにおやっさんと園崎家のビルへ潜入し、
フィリップくんに出会います。
フィリップくんはガイアメモリの絶賛開発中で、なぜかおやっさんが持っていたWドライバーに興味を示します。
それに激怒した翔太郎はフィリップくんを突き飛ばして変な装置の中へ……
ちなみに、おやっさんはスカルで大暴れしてましたw

勝手な行動をした翔太郎をおやっさんは怒りますが、結局フィリップくんを助けに行き、凶弾に倒れてしまいます。
また、フィリップくんは地球の本棚の中でおやっさんと会話しており、
その時にフィリップという名前をつけてもらっていました。
そして始まる逃走劇、TVに先駆けてファングジョーカーも登場しました。

過去をもう一度思い出した二人は今度こそ事件を解決するために、犯人の元へ……
犯人は神父さんで、デスのガイアメモリを使って死人を生き返られていたようです。
まぁ、本当はデスではなくてダミーだということをフィリップくんが突き止め、
おやっさんも仮面ライダースカルも実はダミーによる偽装だった事が判明します。

そして逃げるダミードーパントを追って行く内に仮面ライダーディケイドとの邂逅が訪れます。
……しかし、過去の翔太郎が半人前ということでハーフパンツ姿だったのですが、気持ち悪かったですw


MOVIE大戦2010
二つの世界が交差し、Wとディケイドが再び合います。
Wの方は前の映画と同一人物っぽいですが、ディケイドはパラレルワールドなのにお互いを知っていた事が謎です。
もしかしたら、復活した士くんは劇場版の士くんなのかもしれませんw

二人が協力し、また平成ライダー全てをファイナルフォームライドしクライス要塞をぶっ壊します。
ですが、ネオ生命体はダミードーパントを取り込みアルティメットDとしてディケイドに襲いかかります。
それをWのファイナルフォームライドで2人の仮面ライダー(サイクロン×サイクロンとジョーカー×ジョーカー)に
分離させ、トリプルエクストリームで返り討ちにします。
あれ? ライダーキックってジョーカー専門じゃなかったの? っていうツッコミはなしでw

ちなみに、鳴滝さんは元の姿に戻り「おのれディケイド!」と叫んでいて、
おじいちゃんは実は死神博士のガイアメモリを刺されていたことが判明します。
さらに、おじいちゃんと園咲琉兵衛は飲み友達……飲み友達にガイアメモリさすなよ……

二つの敵が倒され世界に平和が戻り、皆がそれぞれの世界に帰るときがやってきました。
最後にディケイドがWにとあるガンバライドカードを送ります。
そのカードは仮面ライダースカル。
最後に仮面ライダースカルの世界からおやっさんが登場し、翔太郎に「帽子が似合う男」と投げかけて帰っていきます。
さんざんおやっさん本人から「半人前のお前には帽子はまだ早い」と言われていた翔太郎くんは感激でしょうねぇ。
ちなみに、仮面ライダースカルの世界からきたスカルは専用バイクを持っていました。
まぁ、よく見るとWのバイクを黒く塗ってWのマークをSにしているだけですがw
スピンオフ企画でスカルやってくれないかなぁ……

全体的な感想としては、とりあえず細かいツッコミをしなければ楽しめましたw
とくにビギンズナイトは面白かったです。
まぁ、そのビギンズナイトもフィリップくんを助け出すシーン等途中でカットされていた部分があるのですが……
あと、オールライダーファイナルフォームライドのフォームライドシーンが面白かったですw
お前ら並んで何しているのかとw

tag : 仮面ライダー

うぉっ……今日はクリスマスイヴか

まぁ、仕事なんですけどねw
さて、いってきまーす。

死闘のライディングデュエル

遊戯王ゴッズの話

遊星vsロットン戦ではガトリングオーガを生贄にビッグキャノンオーガを特殊召喚します。
ビックキャノンオーガの特殊能力はプレイヤーに与える戦闘ダメージが2倍になるという能力。
攻撃力2400なので、直接攻撃できれば4800になりますね。
ビッグキャノンオーガに立ち向かうために遊星はSP-デッド・シンクロンで対抗します。
墓地からシンクロ素材を除外することでシンクロ召喚を行えるカードです。
ミラクルフュージョンだと思って下さいw

一方鬼柳さんの逃避行では、オヤジの首輪が外れていない事が結構足を引っ張ります。
そのオヤジが文字通り命がけで活路を開くのですが……

ピンチになった遊星を救ったのは鬼柳さんの特攻でした。
しかし、結局デュエルは中止になったものの遊星と鬼柳さんは谷底へ落ちてしまいます。
そして子供二人は捕まり人質に……
さらに来年に続く……でもどうやら次の話で終りっぽいのでやっと満足が帰ってきそうです。

ちなみに、遊戯王ゴッズでは年末になると人が落ちるとか……
そういえば去年はカーリーがビルから落ちてたなぁ。

黒髪は人間に見えますか?

Like Life every hour姫子篇をクリアしました。

今回はトゥルーEDの感想です。

以下、ネタバレあり。

more...

モノだけど、モノじゃない

Like Life every hour姫子篇クリアしました。

前の3人が霞んで見えるぐらい良いシナリオでしたw
うん、前評価を聞いて最後にとっておいて正解でしたw

テーマは「人間とモノの恋愛は成り立つのか?」だと思います。

以下、本編のネタバレ有り。

more...

ニチアサキッズの感想

少年激覇ダン
第15話 封印された激突・龍星皇メテオブルム!


青の世界でバトルスピリッツの大会が有り、
それに勝てば胃潰瘍に会えるかもしれないという噂をきいたダン一行は青の世界へやってきました。
着いた先で、硯 秀斗と再開します。

そして、元赤の戦士のジュリアンと合います。
ジュリアンの手の中には、
ダンのメインカードであるジークブルムの上位種メテオブルムがあると聞いて驚くダン。
しかし、ジュリアンは以前胃潰瘍とのバトルで破れ、
赤の戦士を辞めたときにメテオブルムを封印したと言います。
ダンはもう一度赤の戦士として立ち上がって貰いためにバトルを挑みます。

赤の戦士を辞めてしまったジュリアンは赤と白の混合デッキを使用します。
そして召喚されるジークフリーデン。その力は凄まじいものでしたが、
結局ジュリアンはメテオブルムを引くこと無くバトルは終了。
しかし、バトルの途中でダンに何かを感じ取ったらしく、
メテオブルムをダンに預け胃潰瘍を探してくれると約束して去っていきました。
まぁ、マギサとジュリアンの関係は**で良いとして、
もしジュリアンが赤の戦士に戻ったらダンお払い箱じゃね?
と思ったのはボクだけでしょうか?


侍戦隊シンケンジャー
第四十三幕 最後一太刀

vsアクマロ戦(最終)
前回アクマロは腑破十臓を誘いこの世を地獄に変えようとしますが、まさかの十臓の裏切り(?)にあい
あっけなく幕切れでした。
十臓の中にある人間としての家族を守りたいという思いを利用しようとしましたが、
逆に見透かされていたみたいですね。

vsアクマロ戦(二ノ目)ではサムライハオーでも歯が立たなかったため、恐竜ディスクを持ちだします。
全12枚のディスクの力にアクマロは両断されます。
まぁ、最後の最後に地獄を垣間見たっぽいので、本人としては満足な死に方だったのではないでしょうか?

来年はレッドが実は女性……ではなく、本物の司馬家当主が出てくるのか、レッドが敵の術で女になるのか、
それとも殿様退場によりまこ姉さんあたりがレッドになるのか……

仮面ライダーW
第15話 Fの残光 / 強盗ライダーーw

偽物の仮面ライダーが出現する話。
でも、偽物が似てなさすぎて吹いたw
風都の皆さんは仮面ライダーをどういうふうに捉えているのか?

偽物の仮面ライダーを捕まえて欲しいと言われた翔太郎達でしたが、
実は依頼人が偽仮面ライダーの元パートナーだった事が分かり、
事件後に二人とも自主すると言う条件で引き受けることに。

偽仮面ライダーを追い詰めた翔太郎でしたが、逆にWドライバーのソケットを封じられピンチになります。
そして無防備なフィリップくんが狙われ……
どうやら劇場版で判明するらしいのですが、
ガイアメモリの生産にはどうやらフィリップくんの能力(?)が必要になるらしいです。
&ミックに匂いを覚えられている為、フィリップくんはヒキコモリ生活をしているみたいですね。

タイトルのFは来週登場のファングのF。ちなみに敵はアームズメモリでした。

まぁ、今回の見どころは量産型マスカレイドの登場……ではなく、フィリップくんの本名が判明しました。
来人と書いてライトと読むらしいです。
左翔太等に園崎来人(ライト)……やっと左と右が揃いましたねw

女の子のお人形

Like Life every hourの感想
SSの三葉篇

以下、コンシュマー版のネタバレ有り。

more...

異界の中心で魔ゐが叫ぶ

少年激覇ダンの感想

1つ目のホライゾンラダーを破壊したダン一行でしたが、
ヴィオレ魔ゐが最近のブログのネタがダンしか無いことに気づきます。
と言うわけで、これ以上ダンのゲタが増えない内にパーティとお別れしたいと言い出します。
そして、それを止めるために戦うクラッキー・レイとのバトル。

結局バトルは魔ゐが勝つのですが、
ダンの人をひきつける魅力(?)の為にもう少しだけ一緒にいることに。

何気に今回のバトウは女の子キャラが墓地に落ちる度に泣き叫ぶクラッキーだったと思うんだ。
小野さん自重して下さいw

ガトリング・オーガの恐怖

遊戯王ゴッズの感想。

前回収容所送りにされた遊星と鬼柳さんですが、遊星は聞き分けの無い鬼柳を殴って外に出ます。
そこで遊星のDホイールを押している子供二人に合います。
そして遊星は他の人達を助けるために戻ろうとしますが、そこでロットンの妨害に合います。
そしてデュエル開始。

相変わらずのガトリングオーガですが、遊星さんは効果を無効化するモンスターや、
効果ダメージを無効にするカードを駆使して何とか逃げ延びます。

一方鬼柳さんはお子様二人を連れてロットンの部下から逃げ、トロッコで逃避行。
その逃避行中に二人のお父さんを発見し、一緒に逃げることに……
まぁ、他の人達無視だけどな!

何気に絶体絶命のピンチを迎えたまままた次回へ続くです。
これ映画までやるとかないよね?

tag : 遊戯王

これが錬金術だよ……

映画のワンピースがかなり好評だとか。
そりゃフィリップくんの検索の「12月12日 映画 大好評」で、
仮面ライダーが出ないでワンピースが出るわけだよw(試写会ネタ)

売上50億円を目指すみたいですよ。
なら何で上映映画館の数を減らしたのだ東映よw

ちなみに、ワンピースの映画に行くとついてくるワンピース0巻ですが、実は2種類あるらしいですね。
中身のセリフが若干違うんだとか……
それよりもワンピース0巻がヤフオクで1万超えている件についてですねぇ。
映画を1800円で見に行って1万の儲け……これはボロイ商売だぜ!
ワンピース0巻の中身は2週間ほど前にジャンプで掲載された映画の前日譚(50P)と設定資料集ですから、
よほどのコレクターでしか無い限りは要らない物ですしね。

kこれがウワサの地縛Sinか……

今週のジャンプに遊戯王の映画で敵のパンドラが使用する「Sin 青眼の白龍」が特典カードとして付いていますね。
と言うわけで、どんな能力かちょっとワクワクしながら本誌の特集ページを見てみました。

効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
このカードは通常召喚できない。
自分のデッキから「青眼の白龍」1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。
「Sin」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
このカードが表側表示で存在する限り、自分の他のモンスターは攻撃宣言できない。
フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する。

……これが俗に言う地縛Sinですね。誰がうまいこといえと……
まず、1つ目の効果。
デッキより青眼の白龍を除外して特殊召喚きるのは大きいですね。
攻撃力生出し3000は魅力的では有ります。
まぁ、2つ目と3つ目の効果がいらないのですがw

さて、2つ目の効果。
このカードが場にいる場合他のモンスターは攻撃出来ない、と言うものですね。
うん、完全にデメリット過ぎますねw
これで、相手のモンスターはこのカードにしか攻撃出来ないとかだったらまだいけたのですが……

そして3つ目の能力。
これは……映画はライディングデュエルもやるよ! フラグでしょうか?
何と言うか、あらゆる意味で劣化地縛神だなぁ……

ちなみに、映画の特典カードは「Sin 真紅眼の黒竜」攻撃力2400/守備力2000でテキストは同じです。
……これ、専用サポートカードとか出ないと完全にいらない子ですよね?

ちなみに、滅びの爆裂疾風弾や黒炎弾は使用出きません。
使えたらまだマシだったのになぁ……

tag : 遊戯王

トリビアとか好きです!

今更ながらにネット版仮面ライダーディケイドスピンオフを見ていますw
パート1~11まで。
解説の鈴村健一さんと鳴滝さんはちょっと自重して下さいw

何気に裏情報満載で見ていて面白いです。
555のモチーフが元はサメだったり、キバのモチーフはカボチャ(ジャックオーランタン)だったり……
また、ディケイドの色はピンク……ではなかったり、PS2の色は水色……ではなかったりと
ライダーのトリビア満載ですw
ディケイドの高岩さんはあの視界の悪いスーツ(ディケイドの真ん中の黒い線見づらい緑色の目の部分)で、
あれだけのアクションができると改めてすごいなぁと思います。

個人的には大運動会の中の人合戦が面白かったですw
暇なときに残りも見ますかねぇ。

んなぁENDは認めない!

Like Life every hourの感想。
宮里 結未篇トゥルーEDの話。

以下、ネタバレと文句が少々有りますのでご注意ください。

more...

悪魔と妖神

スパロボNEOの話。

第31話「よみがえる悪夢」
全話でDG細胞が暴走して敵の要塞ウルタリアと融合したデビルガンダム―デビルウルタリアとの戦いです。
MXの時もそうでしたが、サンライズって寛大だねw
デビルウルタリアを倒した後は、アマネとの戦い。
お願いですからワープはやめて下さい。せっかく囲んでも意味が無いですからw
アマネを倒した後は本来の天音をなんとか取り戻し、さらに最後の精霊石を使って妖神ゴブーリキの元へ……

何気にこの話で石破天驚ゴッドフィンガーが追加されました。
手が大きすぎで笑いますがw

第32話「燃えろラムネス! 熱血パワーよ 永遠に!!」
すべての精霊石を集めた主人公一行は暗黒流砂にのみ込まれるアースティアを救うために、
妖神ゴブーリキとの最後の決戦に挑みます。
念動バリアが相変わらず酷いでしたが、雑魚狩りしてレベルと撃墜数を稼がせていただきました。
モンスカー弱くて助かりますw
HPが29万あっても全方位と脱力で50にして熱血Lv3とかで4~5万当ててくれるので結構楽でしたw
1ターンキルできましたw
アステロイドキャノンで5万ぐらいいくのには流石に戦慄を感じるしか有りませんでした。
対地強いよ対地。

アースティアの脅威もさったので、今度は地球の敵を倒しに行くようです。
次はどうやらライジンオーの最終戦のようですね。
ついにルーンナイト/シュテルも仲間になりました。
うん、改造が3段階だったから速攻で母艦行きでしたがw

ニチアサキッズタイム感想

ダンはまだ見ていないので、後日。

侍戦隊シンケンジャー
第四十二幕「二百年野望」


アクマロの狙いが判る回。
と言うか、外道衆って死者じゃないんですねw
ずっと勘違いしてました。
そして年末のおもちゃ商戦に向けて玩具促進回でもありましたw
兜折神とか舵木折神とか序盤に数回使われて以来全然合体してませんでしたよねw

前回同じ場所に怪人が表れたことも有り、
アクマロの関わったと思われる事件を地図上で調べてみるシンケンジャー。
すると、関東を真っ二つにするように線が引けることに気づきます。

そして、アクマロが最後の仕上げをするために怪人を送り込みます。
その地点も地図の直線上でした。
アクマロの野望を止めるために敵を倒そうとするシンケンジャーですが、アクマロの妨害にあいます。
そこに腑破十臓が駆けつけアクマロに裏正を返すように言います。
アクマロは裏正を十蔵に返しますが、裏正に捉えられた十蔵の家族を解き放つためにある条件を突きつけます。
それは、関東を両断する線にそって裏正を振るうこと。
これにより、地獄と現世の境界がなくなりこの世に地獄が現れると言います。
アクマロは長年地獄に行きたいために行動をしてきたとの事。
そして地獄をこの世に出せるのは人でもなくアヤカシでも無い十蔵一人との事。

そのまま来週に続く感じで終りましたが、十蔵さんは結局どうするのでしょうねぇ。
どう考えてもシンケンレッドのストーカーしてて、今更地獄とか言われても……って感じでしょうかw

来週はまたもやシンケンレッドvs十蔵の戦いと、アクマロとの決着が付きそうです。

関係無いけど、映画のvsゴーオンジャーでゴーオンレッドが何気にスーパー化してますねw
あの羽織りって何気に使い勝手良いんだなぁw

仮面ライダーW
第14話「レディオでQ /
生中継大パニック」

映画の宣伝回。
あと、CGが多用されすぎて制作費が心配になる回でしたw

前回の戦闘によりクレイドル・ドーパントが破壊されましたが、やはり泥人形。復活しました。
そして何気ない顔でラジオに戻る若菜姫様。女って怖いねw
若菜姫は犯人の正体を知るため単身フィリップくんへ会いに行きます。
その中で過去に弟がいた事が明かされるのですが、もしかしなくてもフィリップくんですよね?
どんどんとヒロインor死亡フラグを立てていく若菜姫でしたが、
フィリップくんのある一言に心を動かされることになります。

フィリップくんの検索によって犯人が分かった若菜姫は、
電話でのやりとりで直接犯人-マネージャーの上尾を追い詰めます。
犯人だとバレた上尾はバイオレンス・ドーパントになり、若菜姫を誘拐するのですが、
仮面ライダーWにより未遂に終ります。
そして再確認出来るルナの使い勝手の良さ、もうこの形態だけで何でも出来そうな気がしてきましたw

若菜姫はマネージャーにガイアメモリを渡し、自分の先輩でもある素子を殺そうとしますが、
フィリップくんの一言により辞めてしまいます。
正体を知った素子はその事実を世間に公表しようとしますが、我らが尻彦さんの活躍により……
しかし、自分の仕事を奪った若菜姫をマネージャーの恋心を利用して殺そうとする素子さん、恐ろしい子!
女って(ry

戦いの中でフィリップくんは若菜姫がガイアメモリに関わっている者と疑問をいだきます。
本来なら事件が解決した後にもう一度会う&顔を合わせる約束をしていましたが、今回はお流れに。
まぁ、フィリップくんの策士っぷりが判る質問のせいでしたがw
しかし、若菜姫はクレイドルメモリを捨てる決意をしたようですし……もうヒロインはこの人でいいよw
そして琉兵衛さんの素敵な笑顔、何気に娘を愛しているんだなぁ。

来週は偽物の仮面ライダーが現れます。
いつも思うけど、偽物って似てないことが多いよねw
如何に人が何を見ているかが分かります。
仮面ライダーwなら、
・体の色が左右違う。
・バイクに乗っている。

これだけで十分なのですから。

tag : 仮面ライダー

満足死

遊戯王ゴッズの話。
第88話「勝利の先にある罠」

満足篇3週目。
前半は遊星vs鬼柳さん。
前回の終りにチューナーモンスター。インフェルニティ・リベンジャーを召喚した鬼柳さん。
リベンジャーの効果で倒されたインフェルニティ・デストロイヤーと同じレベル6へ。
さらにインフェルニティ・ドワーフを召喚し、シンクロ召喚。
インフェルニティ・デス・ドラゴンと言う新しい新カードを繰り出しました。
効果は劣化Dragoon D-ENDですね。

手札が0枚の時に相手フィールド上のモンスターを1枚破壊し、
その攻撃力の半分を相手ライフに与えます。
この効果を使用したターン、このカードは攻撃出来ません。
Dragoon D-END
との違いは、
シンクロモンスターである事(召喚が容易)
裏モンスターを破壊した場合もダメージを与えることが出来る(多分)
攻撃出来ないのはこのモンスターだけなので、バトルフェイズを行うことが出来る。
でしょうか……

うーん、手札が0枚でも効果が微妙ですね……
正直同じレベル8のワンハンドレッド・アイ・ドラゴンでも十分な気がします。
なぜレベル7とか差別化しなかったんでしょうか?

そんなインフェルニティ・デス・ドラゴンに苦戦しそうでしたが、
遊星さんの新カードセカンド・ブースターの効果によりスターダストをパワーアップして勝利。

セカンド・ブースター
自分フィールドに存在するモンスターの攻撃力が変化したとき、
このカードをリリースすることでそのモンスターの攻撃力を1500上げる。


……本編では攻撃力の落ちたスターダストをカバーするために使用していましたが、
本来は攻撃力を上昇+追い打ちという使い方が出来そうですね。

鬼柳に勝利して、遊星が助けだそうとしたところで、
まさかのバーバラの裏切りに合い鬼柳さんごと監獄に入れられる遊星さん+1名。

この時、チートカード(&変なライディングマシン)が出てきましたがどうせ来週も出るので割愛。
でも、これアニメのライフ4000だから出来ることで8000ライフだと一気に微妙になりますよねw
まぁ、フィニッシャーには使えるか?

鉱山で働くことになった遊星たちですが、遊星さんは鉄釘で自分の首輪をあっさりと外します。
一緒に逃げようと誘う遊星さんですが、鬼柳さんは断ります。
そのまま発掘作業に満足し始める鬼柳さん……
なんというバッドEND……

来週はGoingに鬼柳さんを連れて帰ろうとする遊星ですが、
今回のチートカードを使用するロットンが立ちはだかります。
まぁ、効果ダメージなのでデスウォンバットとかハネワタとかで防げるんですけどねw

tag : 遊戯王

ニチアサキッズタイム

ニチアサキッズタイムの感想です。

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第13話 嵐の暴君・天帝ホウオウガ!

前回からの続きですね。
兄さまvs出涸らし、ダンvs 虫愛ずる姫君、その他の面々vs雑魚兵士の3つのバトルが繰り広げられています。
ダンvs虫愛ずる姫君では新しいカードが出てきたりと進展がありました。
その新カード天帝ホウオウガは緑のXレアカードの中でも特異希な能力<暴風:3>を持っています。
暴風の効果は暴風の効果を持ったカードが相手スピリットにブロックされた場合、
指定された数まで相手のスピリットを疲労させる効果
が有ります。

つまり、相手は確実に4体以上スピリットがいないとライフを削られるわけですね。
しかも、ホウオウガのLv3の効果にてこのカードで相手のライフを減らした時、
コアを1つボイドへ移動することで疲労を回復させることが出来ます。
つまり、擬似「まだ俺のバトルステップ(バトスピ風)は終わってないぜ!」が出来るわけですw
虫愛ずる姫君はこの為にネクサス<賢者の樹の実>によって沢山のコアを準備した訳ですね。

さらにネクサス<賢者の樹の実>のLv2の効果で自分のターン終了時に自分のすべてのスピリットを回復……
もうやめてw

そしてネクサス<颶風高原>のLv2効果も酷いですw
<暴風を>持つスピリットが相手のスピリットだけを破壊した場合、
先の<暴風>の効果で疲労したスピリットをデッキに戻す。


何これ……
シナジーが酷いw

ちなみに、天帝ホウオウガは老賢樹トレントンの効果でコストなしで召喚することが出来るようです。
……緑はじまたなw
バトスピはよく知らないけどw

結局ダンとの決着はつかず、ホライゾンラダーの動力炉は復活したクラッキー・レイの突撃により破壊され
人質を開放されました。
ダンはズングリの家族を救うためにこの世界に残っていましたが、胃潰瘍(異界王)を止めるために、
まだこの世界に残る事を決めます。
さ あ  盛 り 上 が っ て き ま し た w

来週はギャラクシーが出るようですね。
もう伝統キャラなのねw

仮面ライダーW
第13話 レディオでQ / 狙われたプリンセス

今回は黒幕の一人クレイドル(泥人形)・ドーパントの若菜姫の話。
ついでにまた映画の宣伝回
まぁ、ストーカーにあった若菜姫を助けるために主人公たちが奮闘する話なんですがw
なにこの始まって以来のアイドルオタクライダー。

ちなみに、我らが尻彦さんは食事の席がどんどん離れていってますね。
がんがれ尻彦さんw

翔太郎はさすがに若菜姫の本性を知ってファンを辞めてしまいましたが、
フィリップくんのお熱の上がりようといったら……
一応フィリップくんは園崎家の人間になるのだから、妹か姉の位置になるんじゃないのかなぁ……
手を触れるシーンで家族を思い出すようなシーンが示唆されていましたしね。

さて、本編ではいい加減ストーカーにキレた若菜姫が、変身してクレイドル・ドーパントでになり、
ストーカーの正体だったバイオレンス・ドーパントを倒そうとします。
しかし、すでに仮面ライダーWが戦っていた事も有り戦いは三つ巴へ……

何か最近このパターンですよね。
仮面ライダーvs怪人vs園崎家
走行している内にバイオレンス・ドーパントの攻撃を食らったクレイドル・ドーパントがはじけて次回へ続く。
でも、これ泥人形だし大丈夫フラグだよね。
タブーの冴子さんも「死なない」って言ってたしねw

そげぶ!

俺が誰かに似てる? それは幻想だ! その幻想をブチ壊……

今週のにゃんこい! やっちまったな……

でも、来週で最終回か……
何気に今期アニメで毎週見続けたのってにゃんこい! だけだったなぁ。

久々に集まりましたよ

チャリさんあーKと遊びました。
うん、何か久々に日記っぽいことを書こうとしてるよ。
最近はゲームやアニメの事しか書いてなかったですし……
まぁ、今日書くことも結局ゲームの事なんですけどねw

昼にあーから「今日休み?」とのメールが有り、暇だったのでお誘いに乗ることに。
郵便局とか今の仕事を紹介してくれた派遣会社の人に会ったりしました。
その後はチャリさんのバイトが終わるまでカラオケをしていました。
カラオケとか久々すぎですw
多分1ヶ月半ぶりではないかしら?

チャリさんのバイト終りに合わせてKの家へ突撃。
アドホックパーティ遊戯王TF4をしてきました。
チャリさんインフラクチャーモードPSP2をやっていました。
あーとタッグを組んで対戦してきたのですが……
相手がガチデッキ過ぎて笑いましたw
BFデッキ×2とかやめて下さい。
こっちは1ターン目になんとかスターダストドラゴン/バスターを出せたのでなんとかなりましたが……
改めて/バスターは強いと言うことが分かりましたw
まぁ、本当に強いのは呪縛牢なんですがw

ちなみに、2戦目は調律の入っている遊星さんデッキにフルボッコされましたw
やっぱ対人戦は面白いなぁw

K? Kはスパロボしたりデモンズソウルしてたりしましたよ。
なんというバラバラ具合w

ニチアサキッズタイム・侍戦隊シンケンジャー篇

だいぶ遅れましたが、ニチアサキッズタイムの感想をば……

侍戦隊シンケンジャー
第四十一幕 「贈言葉」

3週ぶりに新しい怪人の登場ですw
ゲスト怪人の声優さんは松野太紀さん。
戦隊物ではシュリケンジャー役で昔レギュラー出演していました。

閑話休題。今回はことはメインの回。
前回血祭ドウコクのあまりの強さに皆ボロボロにされ、それぞれ落ち込んでしまいます。
殿は特にひどく、しばらく戦いが出来ないほど。
さらに、お姉さんからの手紙が届き、シンケンジャーになるはずだったお姉さんと自分を比べて凹むことは。

そんな中、新たな外道衆が飢餓地獄を作るために、人間たちを食べても食べてもお腹が空くようにします。
アクマロは土地を飢餓地獄にして何を企んでいるのか……
擬似的に地獄を作ることで、現世に侵攻しようとしているのでしょうか?
ことはの焦りのせいで皆(治療中の殿除く)が飢餓状態になってしまいます。
ですが、じいさんの説得により自分が姉の代わりではなくて、シンケンイエローだと自覚します。
その後はイエローの独壇場。ワイヤーアクション等もしようして敵を屠りますw

vs二ノ目戦ではサムライハオーがまさかの近接攻撃をするというトンデモ戦法をしかけますw
いやいや、無茶しすぎでしょうw
戦闘後は殿の心もことはの態度を見てふっきれ、やっといつもの通りに戻りました。
言い訳は酷いですがw

来週はvsアクマロ篇。
先週、今週、来週とどうやら同じ場所で戦うようです。
地獄に一番近い場所で地獄を現世に表そうとでもしているのでしょうか?

関係ないけど、vsゴーオンジャーで殿が車に乗っているのにすごく違和感を覚えてしまいましたw

気持ちはお互いに同じだから

Like Life every hourの話。
一応メインヒロインの一人宮里 結未篇です。

シナリオ中に出てくる写真とOPに出てくる写真が左右反対なのは仕様ですか?

爆発オチの絆に続きありえないEDのヒロインでしたw
立ち絵ではすべてのヒロイン中一番好きなんですが……
頭押さえてえへへ~ってしている立ち絵が好きですw


ちなみに、PC版とシナリオがだいぶ違うらしいので、ネタバレ注意。
ネタバレ注意って書くけど、実際そんなにネタバレしてないけどねw

more...

機械をまとった神々の戦い

途中まで見ていて放置していた機神大戦ギガンティック・フォーミュラを見たので、その感想を……
ストーリーとしては、近未来の世界。
赤道の冬と呼ばれた現象により、世界のエネルギーはほぼ枯渇状態になり、
そのせいで世界各地で紛争が起こっています。
現状を打破するためには、世界を統一するしか無いと言うことで
どの国家が世界を統一するのかをロボットの戦いで決めようと言う話です。
ストーリー的にはGガンっぽいですよねw

ちなみに、ロボットはGXⅡと言う遺跡から発掘された神像の顔に機械の体を与えた物です。
まぁ、戦い自体もその神々がしくんだ物なんですがw
ちなみに、この像Ⅰ体でⅠ国のエネルギー供給を賄えると言うものなのですが、
戦いによってどんどん減っていきますw
……あれ? よく考えると、自分たちの首を絞めていないか?

各国の事情、思惑、裏工作、ギガンティックによる搭乗者への侵食など
後半に進むにつれて面白くなっていく話でした。
まぁ、絵柄が受け付けられるかが否かがポイントのような気がしますがw
ちなみに、主人公たちが実際に戦うのは5回ぐらいです。
後は他の国同士が戦うのをのぞき見しているだけですw
まぁ、これが不人気の一つみたいですね。

最後の展開も結構熱い物がありました。
日本の陰謀と、オニクスの企み。
そしてスサノヲの覚醒……
決してダメではなかったですよw

スパロボに出たときはGガンと絡むでしょうが、
本来破壊されるはずのギガンティックが使用できるようになればいいなぁと思ったりw
そうなると、後半の展開が台無しだからダメか……

敵の本拠地

スパロボNEOの話。
第30話「決戦!飛行要塞ウルタリア」

オリジナルの敵の本拠地へ乗り込む話です。
早い段階で敵の本拠地に行くってスパロボでは珍しいですね……
そう言えば、サルファもゼ・バルマリィ帝国の話は結構早かったか。

イトケンのデバ・ジノーβをフルボッコにしたり、
キングゴーザウラーのMAP兵器にお世話になった回です。
おかげで挙一の撃墜数がTOPになりそうですw

また、キャオスとの直接対決→DG細胞の暴走など急展開な話でもあります。
でも、スパロボはいつも急展開か……
次の話までの続くっぽいので、次はデビルガンダムとの対決かな?

tag : スパロボ

機械の星にしない為に

久しぶりにスパロボNEOの話。
第29話「終末へのカウントダウン」

アースティアを機械にしようとする原子王を止める話。
そして、リュー達のクラスチェンジ。
マップが狭いのでスーパー系では小回りがきかないのが難点ですね。

まぁ、ボクはリューはプリーストとアジドーラしか使っていないけどね!

しかし、近い内にガルデンさんが本格的に仲間になりそうですね。
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク