ゾンビゲーとか色々な

久しぶりにKの家へ行ってきました。
TF4が出て以来だから結構経ちますねw

さて、何をしていたかと言うとスパロボの動画をみたり
ゾンビゲーと名高い(?)L4D2をプレイしていたりしました。
元々はこのゲームの為に行ったんですけどねw

ミッションでサンタの人形をヘリまで運ぶと言うミッションがあるのですが、
1人ではクリア出来ない! と言うことで、一応プレイ経験があるボクが呼ばれたわけです。
チャリさんと一緒にツッコミを入れつつプレイしていました。

その後は、デモンズソウルと言うマゾゲーをプレイしていました。
うん、このゲームはかなりやりこまないとクリア出来ないよw
と言うか、蛮族はキツイです! 先生!

久々にドラクエとか起動しましたよw

チャリさん達と集まった時に、チャリさん
「エスタークの地図を増やして欲しい」
と言われたので、久々にドラクエを起動しました。

そして、地図を貰いエスタークと戦ってきましたw
まぁ、Lv1だったのでそこまで苦戦することはなく、結構すんなりと倒せました。
ついでに、すれ違い通信で頂いたデスタムーアの地図もクリアしてチャリさんに渡してきました。

これでファンタシースターが出るまではチャリさんのゲーム生命が持ちそうですw

PC版とPSP版の違い

Like Life every hourの話。
今回はSSの校門篇を……

PC版ではキャラのグラフィックに腕が無いのらしいですが、PS2版から腕が追加されました。
その為、いきなり主人公が頭の悪いセリフを校門に投げかけますw
「そう言えば、校門のその服の下には腕ってあるのか?」
「ありますよ~」
……いや、見えてますからw
スタッフよ、そこは修正して下さいw

しかし、このシナリオ。本当にSSでしたw
本編では一応誰とも結ばれないED担当だからかな?
30分ぐらいで終了したので、声飛ばしていくと15分もかからないのでは?



以下、ネタバレ(?)有り

more...

まぁ、昨日の引き続きですw

Like Life every hour有川あとり篇の話。

結局イヤーマフラーは外れなかったよ!

トゥルーEDをみました。
以下壮絶なネタバレ有り。

more...

ストックが無くなりました……

休み中にスパロボせずに寝てたので、日記に書くストックが底を尽きましたw
という訳で、Like Life every hourの話。

あとり篇をクリアしました。

関係ないけど、主人公のカズマという名前はスクライドの主人公のカズマから、
あとりの家族の篝さんは、種のカガリ・ユラ・アスハから……
これはもしかして平井キャラデザ作品の名前が使われているのか?
と勘ぐったものの、別にそういう訳ではないようです。しんぼり……

以下ネタバレあり。

more...

帰ってきた満足

ゴッズにアクセルシンクロをもっと引っ張るためか僕らの満足が帰ってきました。
まぁ、満足を忘れた満足なんですけどw

しかし、今回は凄かったです。
何と言っても主人公勢のターンが回ってきたら終了デュエルが2回もありましたからね。
どんだけ1キルなんだよアンタらw

インフェルニティにも新カードがちらほら出てきて、さらにハンドレス用の罠まで……
この罠欲しいぞ!
しかし、満足の相手をしていた敵のモンスターカード効果も卑怯でしたね。
相手がドローフェイズ意外でカードをドローした時、そのカードをデッキに戻し
さらに相手に1000ポイントのダメージを与える。
敵は手札抹殺とのコンボを使用していましたが、これでハンドレスを狙っていたのですね。
どちらにしろ満足には効かないですがw

そして遊星さんも鬼畜でした。
ニトロウォーリア+アームズエイド+ジャンク・アタック
ジャンク・アタックは他の魔法カードでも良かったと思うのですが……
どんだけオーバーキルしたいんだよw

関係ないけど、今回出てきたデュエルディスクのデザインが好きですw
しかし、あのリボルバーの中にカードスペースはどうやって入っていたのでしょう?
質量保存の法則を無視したデザインですが、好きですw

来週は満足vs遊星。
これで満足が復帰してチーム満足が再結成されたら、ボクは泣くw

tag : 遊戯王

ニチアサキッズ

少年激覇ダン
第11話 閉ざされた門 鉄壁のブロック・ゴレム!

小野自重回。クラッキー レイ大活躍の回。
やっぱり天使長ソフィアはCGじゃあの可愛さは表現できないからセル画でいくぜ!
だったら黄属性をもっとセル画増やしてやれよ……

本編はズングリーの兄弟たちが閉じ込められている建物の前に門があり、
その門を開くために守護者とバトルする話でした。
その門番は以前人間に自分が守っていた街を破壊された過去があり、
それをクラッキーがどうやって心を開かせるのかがキーポイントだったと思います。

デッキ破壊され、モンスターカードが墓地へ行くたびに泣くクラッキーがいい味出してましたw

侍戦隊シンケンジャー
第三十九幕 救急緊急大至急

殿が……

珍しく新しい怪人が出なかった話。
十臓さんに心が弱くなった(自分の身を案じるようになった)と言われ、
殿が仲間と距離を置こうと考える回でもあったのかな?

来週はついに血祭ドウコクとのバトル。
アクマロとどっちがラスボスになるのか楽しみです。
個人的にはドウコクだんであって欲しい。
しかし、ドウコクさんは太夫の事をどう思っているのでしょうかねぇw

仮面ライダーW
第11話 復讐のV / 感染車

新しいドーパント登場回……ではなくて、
先週翔太郎が、「依頼人を傷つけるヤツは探偵失格だ!」とかっ言っていたのに、
速攻で依頼人を殺させてしまった事に誰もがツッコミを入れる回でしたw

あの時は依頼人じゃ無かったからセーフかと思っていたのですが、
本編中で「目の前で依頼人を殺されて~」と言っていたので、完全にアウトですよね?

本編は車でひき殺された依頼人がヤのつく人で、
その車を追っている内に犯人と思える少年を見つけるのですが……

ガイアメモリはバイラス(virus)その名の通り、ウィルスの英語読みですね。
はてさて、本編ではガイアメモリの進化だとかなんとか言われていますが……
実はガイアメモリは最初に殺されたお姉さんの持ち物で、
そのお姉さんが死ぬ間際にガイアメモリを使用していた→ガイアメモリの単独行動と予想しますw
まぁ、妥当なところではお姉さんの婚約者の画家さんなんでしょうがw

そういえば、もうすぐ映画かぁ……
今回も観にいくのかなぁ? 多分観にいくんだろうなぁw
じゃないと、ディケイド完結しないしなぁw

味わうのは勝利の美酒か、それとも敗北の苦渋か……

今期ハガレンのOPですが、どう考えても歌詞が合ってないんですよね……
基本等価交換が原則なのに、OPではどれくらいの代償がいるか? などと聞いているのです。
「バベルの光を浴びる」とかも、ハガレンではありえないですし……
むしろこれはカイジとかアカギとかの方が合っているよなぁ……
とか思っていたら、こんなMADが……


コメントでも言われていますが、元々実写映画用に作られた曲っぽいですね。
というか、そうであって欲しいです。
これほどまでにカイジの話を含む曲を聞いたことありませんしw

そこはエンドレス・フロンティア

いつの間にかPVでてただとぉ!
おっぱいおっぱい!

今回はイベントパートに声付き……なのか?


ドが好きなお姫様とその付き人


タグの「ただしカットインは尻から入る」が秀逸すぎw

何気に前作キャラ(森羅組み・モッコス含む)も総出演で楽しみです。
というか、アンタら元の世界に帰ったんじゃないのか?

tag : スパロボ

クラブニンテンドー

今年のクラブニンテンドーのプラチナ会員特典は……
ゲーム&ウォッチ(復刻版)です!
……び、微妙すぎる。

関係ないけど、今年は応募しなくて良いようです。
つまり、待っているだけで勝手に送られてくるようになったのです。
来年もしてくれないかなぁ。

リューパラディン・ロードゼファー!

スパロボ28話まで進みました。
やっとリューナイトの面々がクラスチェンジし始めます。

第27話。
26話の最後で精霊石の爆発に巻き込まれたアデューが父親に会ったりする話。
リューナイトのクラスチェンジ&最強技も追加されます。
何気にメテオザッパーの時に盾を剣に刺す演出が好きですw

第28話。
エルドランルートですよもち。
ゴールド3兄妹&パーフェクトダイテイオー完全勝利合体の話。
まさかのゴールド3兄妹が交代ユニットで吹いたw
まぁ、3人全員はよほどの愛がなければ使わないだろうからこれで良いのではw
それに技が無いマスクにも合体攻撃が使えますしねw

シナリオでは原子王の登場&ダークゴウザウラーが出てきました。
空飛んでるからフルボッコでしたw

tag : スパロボ

みなぎってきたぜぇ!

スパロボNEOの話。
第26話まで進みました。
そう言えば、前回の日記で書いていませんでしたが24話で魔竜王ドルガが仲間になりました。
ドルガドラゴンが変身扱いだったら強かったのになぁ……

第25話。
主人公機がパワーアップしました。
でも、今作では主人公機ほとんど使用していないんだ。ごめんねw
エースになった途端母艦で体育座りだよ!
まぁ、エルドランチームは隠し条件があるので使用してますがw

第26話。
vsガルデン戦。
皆で囲んでフルボッコしました。

tag : スパロボ

ショックだ……

やはりめだかボックスは終わってしまうのか?

輝く白の勇者

少年激覇ダン
第10話 鎧神機ヴァルハランスの審判・最強の槍、神機グングニル

下野紘さんが敵で登場してて吹いたw
ゼフォンの綾人のイメージが強いので……
そういや、かんなぎの仁とかでギャグやってたなぁ。

題名の通り、お兄様が鎧神機ヴァルハランスと神機グングニルを手に入れる話。
ちなみに主人公達はカレーの残りの少なさに泣いたり、
最後のお肉を食べるために取り合いをしていましたw

あ、デッキも組んでたかw

あいかわらず虫愛ずる姫君は「私は蝶々、兄様は白薔薇」などと電波な事を言ってましたがw
この電波、ヒロインでいいのか?
ちょっくら兄妹の過去話も出てきましたね。
世界に拒絶されている兄妹(寧ろ妹)とそれに立ち向かうと決める二人(どっちかというと兄ですね)
やはり義理の妹っぽいのでこれは……
だからこの娘をヒロインにして良いのかと……

さて、次回のゲストの女の子が可愛かったので、ドキドキしながら待ってますw

家族と使命

侍シンケンジャー
第三十八幕 対決鉄砲隊


爺の帰省と新武器と秋山さんのザコキャラっぷりに驚く回ですw
爺さんが年に1度の奥さんの墓参りへ行くという事で、
殿様たちはその日だけは外道衆が出ても爺には知らせないとして奮闘する話でした。

何気に爺さんって城の事何でもやってたと分かります。
また、第一回目からでは考えられなかった殿の成長振り(精神的な意味で)が垣間見える回でもありました。
そして、新武器猛牛バズーカ&最終奥義ディスクの登場。
最終回に向けて加速してきました。
それに向けてのある意味ギャグ回でもありました。
特にシンケンジャーの変身シーンは必見でしょうw
戦闘シーンでギャグするなとw

シンケンゴールドが死に掛けて危なかったりもするのですが、
それはキュアパッションパワーご都合主義で乗り越えましたね。

シンケンダイゴヨウも久々に登場し、どこまでも突き抜けた回でした。

バイクの王子様なんて信じてるわけじゃない

時たま無性に手書きMADを検索したくなります。
その中でも特にお気に入りを紹介しますw

ゴッズの手書きMAD。
ローゼンメイデン・トロイメントのOPとゴッズを知っている人はお楽しみいただけるかと。

探偵とは依頼主を傷つけないことである!

ニチアサキッズの話……といきたいのですが、本日は見逃してしまいましたw
という訳で、仮面ライダーWの話だけw

第10話 Sな戦慄 / 名探偵の娘
前回に引き続いてヒロインが敵のアジトに出張中の話。
何気に敵の親玉が顔見せしたり、Wの正体が敵側にバレたりと物語が動き出す話でもありました。
それと、映画の宣伝回w
映画も開封まで1ヶ月を切ったので弥が上にも期待が高まりますね。
何気に映画ではおやっさんが変身する仮面ライダースカルの登場もありますし。
そして本編での左翔太郎の「おやっさんは俺が殺した……」のセリフ。
そして、2年後の本編にはいないスカル。
これは……ネタバレか?

しかし、先週&今週のドーパントは酷かったですね。
地球の記憶にスイーツですか……
スイーツって言葉は、結構最近ではありませでしたか?
それはスイーツ(笑)か……
しかも、この敵口の部分の取り付けが悪いのか、
動くたびにグラグラ揺れるのが気になってしまいましたw
また、今週の必殺技も酷かったです。
体が真っ二つパンチ……
これはトラウマになるw

そして、2号ライダー仮面ライダーアクセルの情報も出てきました。
今度はバイクがモチーフです。
写真を見ると……仮面ライダーと言うより、戦隊物のレッドみたいな格好してますねw
その情報は↓から見てください(リンクは貼ってません)
http://double2010.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html#more

最近になって知ったのですが、
仮面ライダーアクセルと言う2chオリジナルの小説があって、
その中に仮面ライダーダブルという仮面ライダーも登場しています。
バンダイさんやりやがったな!

tag : 仮面ライダー

超熱血合体!

スパロボNEOの話。
第24話まで進みました。

第23話。
キングゴウザウラーへ超熱血合体する話。
昨日も書いたけど、グランザウラーの登場回でもあるのですが……
それと、ゴウザウラーの敵の幹部の1人がドロップアウトする話ですね。
まぁ、新たな敵が出てくるのですがw
この人も最終戦で……
エルドランシリーズは、最後には敵の幹部が味方になってくれるのがいい味出してます。

キングゴウザウラーはまさかの5人乗りなので精神も使い放題でやっほぅ!って感じですね。
その分他の3機よりも合体までに時間がかかるのが何とも……
特殊能力に頑強を持っているので、押し出し攻撃にも強いのがいいですね。
ボスへの攻撃は押し出しのせいで陣形が崩れがちなので、こういう人が1人いると助かりますね。

tag : スパロボ

超合体!

スパロボNEOの話。
第22話まで進みました。

第21話。
エルドランルートを選択していたので、ゴッドライジンオーの話でした。
まぁ、バクリュウオーが出てきた話でいきなりゴッドライジンオーに超無敵合体なので、
バクリュウオーの有り難さを実感出来ないんですがw

何気に気力120&パートナーが戦艦にいても合体出来るので、便利です。
HPとENも回復しますしね。
まぁ、合体後にサイズが大きくなる関係でスペースが無いと合体できないのですがw
密集地帯だと涙目になりますw

第22話。
グレートガンバルガー超ミラクル合体の話。
こちらも、リボルガーと違いゲキリュウガー登場→超ミラクル合体なので(以下略
ついでに、ガンバルガー&リボルガー&ゲキリュウガーで合体攻撃も追加されるのですが、
ラストファイヤーの方が……

グレートガンバルガーは回避&防御共に上がるので何気に避けるし当たっても問題ないと言う高性能っぷりを発揮しています。
ガンバルガー単機で発進→気力120で超ミラクル合体が出来るのが魅力ですね。
まぁ、サブの二人をエースにしようとすると分離でやるしかないのですが……

しかし、MAP上にガンバルガー(3人乗り)がいるのに、
リボルガー&ゲキリュウガーが出撃できるのは何でなのでしょうか?
やっぱり二人とも忍者だからかなぁw

tag : スパロボ

3色デーモンズドラゴン

ゴッズの話です。

先週は過去の自分にフルボッコされた元キングですが、今週は皆の力を借りて勝利する話でした。
見所は何と言っても敵の3色デーモンズドラゴンでしょうw
パープル、イエロー、ブルーと揃った姿はキモい圧巻です。
やっぱりアニメでは各ドラゴンは1枚ずつしか無いと再認識させられました。
TF4とか3積みしてるけどねw

しかし、今回のクロウさんは酷かったですね。
元キングが海に落ちた。 → 死亡 → てめーこのやろー!
……生きてるって選択肢は無かったんですねw

そしてちゃっかり風馬さんは良い所を持っていきます。
何気にセキュリティでは牛尾さんに続く準レギュラー化の予感……

そして、今週の新カードはトラスト・ガーディアンでしたね。
このカードがシンクロ素材に使用されたシンクロモンスターは攻撃力を400P下げることで、
戦闘による破壊を免れるという効果を持っています。
つまりは、/バスターかセイヴァー・デモン・ドラゴンを呼ぶための救済処置なんですよ!
でも、レモンは使わないって言う人が多いのはナイショだw
そして効果破壊も無理っぽい?
スタダには使えるかもですがw
絵柄が似ているせいか今週のキーカードに出てきたときは救世竜セイヴァー・ドラゴンかと
思ったのはナイショにしててください。

そして、来週のキーカードはまさかの時の魔術師
凡骨デュエリストのキーカードの一つですねw

tag : 遊戯王

ゴーショーグンが強すぎる

スパロボNEOの話。
第20話までクリアしました。
全41話なのでやっと折り返しです。

19話でゴーショーグンが仲間入りを果たしました。
今回最強の一角とまで言われるゴーショーウンですが、この話だけでエースを習得しました。
どんだけーw
MAP兵器のゴーショーグンSPが強すぎますねw
そして、ショタのドロップアウト……かと思いきや超展開になってびっくりしました。
や、流石にこの展開は予想していなかったよ……

20話。
地球に戻ってきてグレートマジンガーとダイテイオーの登場の話。
そしてやっぱりダメドランw
というか、エルドランは敵が現れるたびに自分の体の一部を子供達にあげすぎたから
弱くなったのではないでしょうか?
多分昔のエルドランはもっと強いのではないかと思ったのですが……
強いエルドランなんてエルドランじゃないねw

そういえば、頑張って初期メンバーで電気王を倒したのですが、この人って撤退しないんですねw
まぁ、ダイテイオーに努力・幸運があったので助かりましたがw
さすがエルドランチーム。会話のクロスオーバーが多いですね。
まぁ、地球防衛組涙目なのですがw

さて、エルドランチームもほぼ揃ってきたので、撃墜数を稼ぐとしますか。

ゴブーリキと邪竜族

スパロボNEOの話。
第18話まで進みました。

17話はラムネの妖神ゴブーリキとの戦いでした。
何気にゴブーリキのデザインがゴキブリっぽくて好きですw
前半戦でやっとマグナムエースが話に正式に参加。でも、この時点では仲間にはなりませんがw
ゴブーリキのユニットの大きさには呆れましたがw
デカいため、腰より上のみ攻撃対象にする事ができます。
何気に異空間での戦いを上手く表現したユニットですよね。
他にもこう言う敵出てくるのでしょうか?
ダ・サイダーとレスカも正式に仲間になり、これから頑張って撃墜数を稼ぎたいと思います。

18話。
リューナイトの後半の敵が出てきました。邪竜族ですね。
さすがに今までの敵とは違いタフいです。
普通の敵でも8000代あります。
そしてマグナムエースの正式参戦。
せめて前の話の最後に仲間になってくれれば改造できたのに……
そしてガルデンは邪竜族の力を取り込みパワーアップも果たしました。
まぁ、この回の見所は何と言ってもロイヤルスカッシュの習得ですがw
ダ・サイダーとラムネスが絡むだけで何でもギャグになってしまうから不思議です。

tag : スパロボ

おっと無駄使いとか言うな!

3000円で魔法瓶を購入しました(1リットル)

何気に前々から欲しかったのですが、実際に購入するとなると躊躇していました。
しかし、何を思ったのか購入しましたよ。
これでお湯を手元に置いたまま作業が出来ます!

今週のニチアサキッズタイム

日曜朝のニチアサキッズタイムの感想をネタバレしない程度に簡単に……

少年撃覇ダン
第9話 紫の闇! 魔界七将ベルゼビート
紫の子登場の回。
何気に前作の調子が良かったのかこのアニメ、声優豪華なんですよね。
ゲストは鳥海さんでした。HENTAIキャラが何気に似合う人です。
そう言えば、何故か青の子がいきなり阪口さんに変更になったりしてますがw

今回はやはり紫スピリットはキモいと再認識できる回でしょうか。
お願いだからベルゼベートのアップはやめてw
前作でも思ったのですが、どうして紫スピリットを扱うキャラは女の子なのでしょうか?
これはアレか? 女性の本性を表していたり、ギャップ萌えを楽しんだりとか、そういう事でしょうか?

関係無いですけど、異界王が胃潰瘍に聞こえて仕方ないのですが……

侍戦隊シンケンジャー
第三十七幕「接着大作戦」
敵の攻撃によりブルーとグリーンの手がくっついてしまう話。
よく有りそうで実際あまり見ないですよねこの展開。
比較的ギャグよりのシリーズ展開だから出来る事ですね。

今週の見所は何と言ってもブルーとグリーンの戦闘でしょう。
アクターさんの本気を観ましたw

仮面ライダーW
第9話 Sな戦慄 / メイド探偵は見た!
WMACと続く実質作中では5話ですね。
使用しているアルファベットはゲストドーパントの頭文字との事。今回はスィーツのS。

今回は映画の宣伝の回&敵の本拠地に忍び込む回ですね。
テラー・ドーパントの頭のダカさには吹きますw
それと作中で舌打ちをするキャラがいるのですが、子供番組的にはOKなのかと思いましたが、
シンケンジャーとか普通に「死ね」とか言っているからむしろ軽い方なのですね。

関係ないけど、ビギンズナイトはBigins Ngiht(始まりの夜)なんですね。
騎士だと思っていましたw

そしていい加減ヒロインがでしゃばりすぎてウザいのですが、どうにかならないですかw

嵐起こるスタジアムに 同じ思い 胸に抱きしめ

スパロボNEOの話。
現在16話まで終了しました。

15話はガンバーチームの正体がバレて犬になる話。
まぁ、意外というか便利なアイテムがラムネに存在しているので何とかなるのですがw
クロスオーバーとしては中々でした。
しかし、リボルバーの登場によりガンバルガーの弱体化が……
エースボーナスを習得するために戦艦待機をさせていない結果がコレですね。
まぁ、ヒット&ウェイ武器が有るので、
攻撃→戦艦に収納→ガンバルガー出撃で何とかなるレベルですが……
これで後半ゲキリュウガーも追加されると……
作品的に合体サブロボが出てくる度に割を食らうロボですw

16話はついに念願叶ってスパロボに参加できた静姉参戦ですね。
ついにこの話で特に使用していなかったライガーが撃墜数50を超えました。
しかし、今回ライガー強いらしいですね。
序盤の微妙さから敬遠していましたが、ぼちぼち使っていきますかねぇ……

何気にゴールド3兄弟のマスクの攻撃セリフがつぼったのはボクだけではないでしょう。
これってやっぱり原作でもそうなのかな?

マップで待ち戦を繰り返していたために最後の方は精神ラッシュが凄い事になりました。
今回のシステムは何気に長期戦向きですよね。

OPが某有名バンドの局に似てるって言うな!

おんたま! が本日最終回を迎えたので紹介します。
何気にギャグアニメなのにシリアスな話が軸で面白かったです。
おしもらくは(時々使うけど、これって日本語にないんですねw)話数&時間が短いと言ったところでしょうか……

こどもの時間とか観ていた人は……何も言うなw
GLAYの誘惑を知っている人は……何も言うなw

広い心で観てくださいね。
関係ないけど、何気にこの間カラオケで歌ったらやっぱりキーが合わなくて泣きましたw

鋼鉄の玉

スパロボNEOの話です。
ただ今14話までクリアしました。

新たにマグナザウラーと、アイアンボーラーであるワットとアンプが仲間に入りました。
何気にワットとアンプは隠しらしいので嬉しかったり……
一応条件を満たすために、二人の撃墜数を合わせて20機以上にしたり、合体攻撃を使ったり
交代コマンドを使ったり、こっそりマッハウウィンデイを出してみたりしたのが良かったのかもしれません。
もしかしたら、ゴールド3兄弟をマッハウィンディで倒したのが正解か?

そしてぜファーとマジドーラはF・クラッシュドーンを覚えました。
何気に武器がマンネリ化してきたゼファーに新たな風が……

敵側ではクイーンサイダロンやダークナイト・シュテル/邪竜形態が出てきてアツいです。
まぁ、ガルデンは暫く出てこないような感じで帰りましたがw

しかし、13話のファーストステージでザンパを倒すために3回ぐらい全滅したのはナイショだw

tag : スパロボ

かつての栄光、今の威光

遊戯王5D’sのお話。
前回までの新型エンジン話は一段落し、また日常話に戻るかと思いきや異色話でした。
元キングの回ですね。
相変わらずチームワーク何それ? 美味しいの?
と言う感じの元キングが遊星たちとケンカ(主にクロウと)しチームを抜けると言い出して事件に巻き込まれる話でした。
しかし、チームを抜けたのにアパートにはちゃっかり居たりする。それが元キングクオリティ。

まぁ、事件と言ってもキングの偽者(レモン持ち)がゴーストのような事件を起こしていた為に、
本人が捕まると言うものなんですけどね。
まぁ、一応世界に1枚しかないレモンが証拠じゃあしょうがないよね。
250円だけど……

その後敵の罠にはまり、刑務所を抜け出した元キングと偽キングとのデュエル。
偽キングはキング時代の性格の様です。
さらに、相手のデッキはキングのコピーデッキでした。
そしてフルボッコされるキング……
何気に破壊輪の下位互換の罠が出てきたり、リビングデッドのような罠(強化蘇生)が出てきたりと
実用性カードが出てきて嬉しい限りです。
まぁ、強化蘇生は前にも出てますがw

まぁ、結局遊星達は元キングの負けシーンを目撃しなかった為に、
偽キングを元キングと勘違いしたまま終わってしまいましたが、
レモンの色が若干違った事には誰も気付かないのね……
もしかしたら夜だから色が違うのかも知れないけど、それにしても紫すぎでしょうw

結局偽キングの正体は掴めず仕舞い。
関係性から言うなら、前回の新型エンジンを組んだライディング・ロイドかと。

あんまり関係ないけど、ニュースや新聞の”元”キングの”元”の部分が強調されすぎじゃありません?
やっぱり元キングはこんな扱いか……

tag : 遊戯王

人生のドロップアウト……

スパロボNEOの話。
ちまちま進め続けて現在12話までクリアしました。

陰陽師子安を倒してゲッターが正式加入(竜馬が加入)し、主人公機にシールドが付きました。
子安は式神結界のおかげで倒し辛いのが何とも……
バリア貫通武器とか無いんですか?
これで2万以下になったら撤退とかだったら泣いていましたw

ちなみに、ウチのエースは何といってもパッフィーですね。
6段階攻撃力を上げたマジドーラの使い勝手はおかしいですw
ファイア、フリーズ、スタン持ちってどう言う事ですか?
対ボス戦の切り札ですw

次点はキングスカッシャー、バウルスでしょうか。
キングスカッシャーも多彩な武器に二人乗り。防御に若干不安が有りますがそれでも強いです。
バウルスは範囲回復が強いです。
SPも回復するので、他の回復ユニット涙目状態に……
これでクラスチェンジしたら、気力も上がるって言うんだから…… この僧侶只者じゃないぞ!

全体的にラムネとリューナイトの面々が強いですね。
これで脱力・エースボーナスが気力ー10持ちのダ・サイダーが加われば言うこと無しなんですが……
17話参戦らしいので、首を長くして待っていますw

tag : スパロボ

頼んだぞ……地球の子供達よ

スパロボNEOプレイ中。
ただ今10話まで進みました。
5話の分岐ルートはガンバルガールートへ行きました。

何気に別ルートではゴウザウラーの話でエルドラン大忙しでした。
後はダイテイオーですが、メンバーだけは顔見せしました。
こいつらいつ仲間になるんだろ?

何気に原作とは違った展開が多いですね今回。
ゲッターも竜馬が最後に加入ですし、アデューも仲間になるのがオニオン渓谷ですし……

しかし、目が異常に疲れます……
適度に休憩しながらプレイしていますが、こうなるとクリアはいつになることやら……

tag : スパロボ

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク