ライジンオー無敵発進!

という訳で、スパロボNEOをプレイ中です。
ただ今2話までクリアしました。
ちょうど、ライジンオー第1話の話ですね。
前作のGC&XOでは途中の話からだったので、個人的には嬉しかったりw

何気にシステム周りとか一新されているので、今回は完全に別物といった感じですね。
個人的には好評です。
ソフトリセットが無いのはいただけませんがw

さて、問題は4話のHP6万を倒せるかどうかですが……
とりあえず、全滅プレイ前程でやるしかなさそうですね……

tag : スパロボ

ちょっと……

スパロボしてきます!

でも、まだ買ってない……

スパロボNEOの中断メッセージが公開されていたので、紹介。
何気にリューナイト召還時のBGMってあるんですねw

しかし、ほぼ原作どおりの声で安心しました。
ちゃんと役を覚えているんだなぁ……

tag : スパロボ

くぅ~

くぅ~早くやりたいでござる!

tag : スパロボ

ポストに投函だからトウカはいい名前だと思うんだ

Like Life every hourのSSのトウカ(ポスト)篇をクリアしました。
優しい嘘と家族の話でした。
物語的には結構好きな話だったりw

物語の期間は誰のEDも行かなかった後の話でしょうか?
しかし、毎日学校にも行かないで主人公は何をしているのでしょうか?
まぁ、もしかしたら夏休みの話なのかもしれませんがw

個人的には後半が駆け抜けすぎだったので、もう少しボリュームがあっても良かったのではないかと……
それがちょっと残念です。
キャラ的にはお姉さんキャラに入るのですが、容姿のせいでどう見てもお姉さんぶっているキャラにしか見えないのが何ともw

さて、次はヘッドフォンが人間化しているとしか思えないけどちゃんと人間な、あとりルートでも行きますが。
でも、この娘自体がLike Lifeというゲームの中核的な存在を匂わしているんだけど、先にクリアして良いものかw

決闘の対価は仲間

遊戯王TF4の話。
ルドガー篇クリアしました。
今まで共に戦ってきた仲間を倒していくという何ともダークなシナリオでした。
しかし、このイベントのハート2でアキさんを呼び出すのですが、
アキさんの反応がどうにもごにょごにょだったのが気になります。
と言うか、アキさんは主人公家に泊まりにでも行く気だったのでしょうか……

クリアカードは地縛神 Uru
相手のモンスターのコントロールを得る能力を持っています。
何とかして代打バッターから特殊召還するデッキを作ってみたいですw

さて、残すはカーリー渚のみになりました。
その前にデュエリスト2でもクリアしますか……

tag : 遊戯王

まさかの爆発オチ……

Like Life every hourの絆篇ハッピーEDに到達したので、簡単に感想をば……

EDがまさかの爆発オチでしたw
さすがに今までプレイしてきたゲームの中でこんなEDは見たこと無かったです。
さすがHOOKそこに痺れる憧れるぅ……という事は言えませんがw

しかし、地味にハッピーEDへの行きかた(好感度の調整?)が分からなくて、
本編を2回ほどやりなおしちゃったよw
すぐTRUEか校門EDに入りますからw

昨日も書きましたが、現在トウカ(ポスト)篇をすすめております。
意外と重い話っぽいので、ちょっと期待……するだけはタダだよねw

絆と言いう言葉がふさわしい

タイトルは-OZONE-(vistlip)の歌詞より

遊戯王TF4のデッキ編集に頭を悩ませていたのですが、気分転換にとゲームをしてみる事にしました。
PSPで発売されたLike Life every hourをプレイしていました。
うん、実はまじこいとかW.L.Oもしてるけど、クリアしていなんだw
何気にPSPだと寝転んでやれるのが強いですw

さて、Like Lifeというゲームには何故かファンタジー要素が繰り込まれています。
それは……物が人間化してしまうという事です。
主人公の携帯電話から始まりポスト、校門、冷蔵庫etc……と日が経つにつれて増えていきます。
どうしてこんな事になったのかは未だ語られていないのですが、本編で語られるのかな?
また、ツンデレなヒロインにゴットゥーザ様がいます。
ゴットゥーザ様=ポンコツや天然系だとボクの中ではイメージされているので、結構新鮮だったりw
登場場面で血を吐くというかなり衝撃的な登場をしますがw

さて、適当に八方美人プレイしてバッドEDを迎えようと思ったら、バッドEDが校門EDっぽいのでこれはこれでアリかな?
と思ったので、本編に戻り主人公の妹(みたいな存在)であり、お嬢様である竜胆寺 絆をクリアしました。
うん、特に盛り上がりも無く終わってしまいましたw
最後はメイド服EDでした。これでTRUEってどういう事?

ストーリーは、お金持ちである事を駆使して主人公に気に入られようとして色々暴走する絆が、
主人公や仲間を通じて段々と落ち着いていく話でしょうか……
見所は……絆のお付きのメイドである唯月さんとの別れでしょうか……
その後の唯月さんを取り戻す話が微妙すぎて泣けてきますが。
次点では絆の為に人間の姿(メイド)になった物達との別れでしょうか。
ここで自分の名前が絆である事を嬉しがるシーンがあるのですが……
全部別れのシーンだなぁw
そう言えば、本編では過去の話が全くと言っていいほど語られていませんでしたが、
もう一つのルートで語られるのでしょうか?

うーん、とにかくシナリオとしては微妙でした。
次のヒロインに期待……かな?
その前にショートストーリーのトウカ(ポスト)篇を読みますか。

そうだね、アルトだね

チャリさんの友人から面白いと進められたので観てみました。
……爆笑しましたw
なんだこの謎名言&感動はw

※本編を知らないと多分楽しめない内容となっております

神を生贄に!

遊戯王TF4で対戦していた時の面白い出来事でも語りましょうか。

対戦カードはボク&チャリさんの友人Mvsチャリさんチャリさんの友人Sでした。

チャリさんのデッキ内容はラーの翼神竜を出すデッキ。
このラーを巡っての話です。

フルボッコされて、2巡目のボクのターンで残りライフ3000。
引いてきたカードは死者蘇生
前のターンでの手札断札だかの効果で墓地にラーがいました。
そしてどうしても先にラーを召還したかったボクは友人Mに言います。
「調子乗って良いかな? ライフ1になるけど」
デュエルを楽しむ事が好きな友人Mです。二言でOKを貰いました。

そして発動する死者蘇生。
ラーの特殊能力でライフを1まで削り、削ったライフ分を攻撃力にしました。
ラーの攻撃力    0 → 2999
こっちのライフ 3000 → 1


届け! この想い!
と攻撃しましたが、ミラーフォース辺りで玉砕w

まぁ、ここまでは良くある光景なのですが、問題は次の友人Sのターン。
「調子乗って良いかな?」
と言いつつ死者蘇生を発動。ラーを蘇らせます。
そしてそのままライフを攻撃力に……
ラーの攻撃力    0 → 7999
こっちのライフ 8000 → 1


お互いにライフ1。
しかもこのターンしのげば、ラーは自壊するのでこちらにも勝つチャンスがあると思いました。
チャリさんも相方の行動に唖然としていました。
しかしここからが本番で、既に場に張ってあったアトランティスの効果でレベルの下がった海竜-ダイダロスの生贄に使うと言う大胆な使い方!
攻撃力7999の神はまるでイシズと戦った時の海馬のオベリスクの様に生贄に使用されました。
そしてダイダロスの効果でフィールドを一掃され、ダイレクトアタックを決められましたw

しかし、全員の顔には勝ち負けを越えた何かをした表情が……
ボクもこの行動には感服するしかありませんでしたw
その日のMVPは友人Sに決まった瞬間でした。
うん、デュエルはこういう事があるから楽しいよね。

ちなみに、色々とツッコんではいけませんw
エンターテインメントであれば良いのですw

ペプシあずき

新製品ペプシあずきが出たので、早速買ってきました。
感想は……

うん、何とか飲める味だけど罰ゲーム行きだろうなぁ……
個人的には小豆の味が若干しなかったんですがw
うーん、ペプシの迷走はどこまで行くのでしょうか?

ちなみに、会社の人曰くペプシは味と見た目(色)で味を出していのではないかとの事。
次は色のペプシが出るだろうと予想していました。
色のペプシってブルーとかの事かな?

とにかく、期間限定なので是非とも試しに飲んでみる事をオススメします。
まぁ、ボクは多分飲まないでしょうがw

って昨日しぐれんの日記にも似たような記事がw
さすがペプシ評論家。仕事が速いw

複数攻撃エクゾディオス

遊戯王TF4の話。
エクゾディアデッキ第6弾。

今回は究極封印神エクゾディオスの効果で勝つデッキです。
地味に揃ったこと2回しかないけど……
基本はエクゾディオスを出し、閃光の双剣-トライスやゼロスプライトを装備し、
複数回攻撃して早い内に効果で勝利する
感じです。
攻撃力3000を超えた辺りからは怖いもの無しになりますw
地味に魔法使い族の里を貼り、魔法ロックも忘れませんw

でも、ネットで見たフェザーエクゾディオスの方が効率は良さそうですw

tag : 遊戯王

ヴォルカニックエクゾ

遊戯王TF4の話。
エクゾディアデッキ第5弾。

ヴォルカニックウォールを使用して、墓地へ落ちたエクゾディアパーツを回収するデッキです。
基本はヴォルカニックデッキなので特に言う必要も無いですねw
ウォールとキャノンのシナジー(カードの効果を使用したターンはバトルを行えない)が地味に良いですよね。
基本受身になるのですが、それが逆に強みになります。

こっそりヴォルカニックラットがエクゾディアパーツ回収のキーカードだったりw
炎帝近衛兵もドローソースになりますしね。

tag : 遊戯王

調律エクゾ

遊戯王TF4の話。
エクゾディアデッキ第4弾。

友人が配信カードである調律が入ったセーブデータを手に入れたので、3枚ほど貰ってきました。
という訳で、調律エクゾディアを作りました。
基本の回し方はやりくりターボですね。
調律でクイックシンクロンを持ってきて、デッキから5枚墓地へ送ります。
これを3回繰り返すだけで24枚圧縮できます。デッキの6割を圧縮できるとか……
あとは、ゴブリンのやりくり上手や打ち出などでエクゾディアを揃えます。

何気にかなり勝率は高いです。
vsCPU戦で8割超えてますw

tag : 遊戯王

ヒーローエクゾ

遊戯王TF4の話。
エクゾディアデッキ第3弾。

今回は摩天楼2―ヒーローシティ―E・HEROエアーマンを使いまわし、地味圧縮を繰り返すエクゾディアです。
戦闘破壊されたエアーマンをヒーローシティで蘇生し、デッキからE・HEROを呼んだり相手の魔法・罠を除去したりし、エクゾディアをそろえます。
デッキ内容は
エアーマン、オーシャン、フォレストマン、フェザーマン、バーストレディのヒーロー
摩天楼―スカイスクレーパー―、摩天楼2―ヒーローシティ―
後は融合関係をちょこちょこ。
なぜ、フェザーマン、バーストレディなのかというとエクゾディアパーツが1枚だけとか中途半端に落ちても回収できる様にです。
何気にフェザーウィンドとバーストインパクトも使用できますしねw

でも、いつも殴り勝つだけでエクゾディアをそろえた事は無いのですがw
ローエクゾは難しいですね。

tag : 遊戯王

テテュスエグゾ

遊戯王TF4の話です。
エクゾディアデッキ第2弾。

結構有名な天使族エクゾですね。
光神テテュスの、ドローしたカードが天使族だった場合、
相手に見せることで1枚カードを引ける効果
を使用し、
さながら凡骨エクゾのような回転をするデッキです。

凡骨エクゾとの最大の違いは「効果モンスターでも良い」「ドローフェイズ意外でも良い」と言う所でしょうか。
ヴァルハラとテテュスが1ターン目にくればかなりの確立で勝てます。
何気に結構安定して回ります。
何気に殴っても強いですしね。

vsCPUの勝率は7割といったところでしょうか(殴り含む)

tag : 遊戯王

おジャマエクゾディア

遊戯王TF4の話。
エクゾディアデッキ第1弾。
とりあえず、TF3でも作った「おジャマエクゾ」の改良版を作ることにします。
コンセプトですが、TF3は相手のモンスターゾーンを埋め、
攻撃をロックしている間に集める物だったのですが、今回はオジャマカードが増えたので、
そちらを使用しています。

キーカードはおジャマ3人組、マンダラ、ブルー、カントリー、生還の宝札ですね。
基本的な流れとしては、
生還の宝札を貼る→おジャマカントリーの効果で毎回おジャマを蘇生→ドローをしていく
と言う流れです。
今回はおジャマブルーのおかげでデッキ圧縮が出来るのがいいですよね。
しかも、カントリーの効果で無限蘇生できれば……
夢が広がります。
カントリーの効果で殴りに行けますしね!

勝率としてはvsCPU戦で4割ぐらいでしょうか。

tag : 遊戯王

お前に足りないのはッ!情熱理想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!そして何よりもぉぉ――

奇抜さが足りない!

という事で、チャリさん友人M(本名知らない、仮にマァサと呼ぶ事にします)から、
TF3の様な奇抜なデッキが無いねと言われました。

という訳で、久々に 作ってみようか エクゾディア(字余り)
ぼちぼち作成していきますかねぇ。

tag : 遊戯王

牛尾さんのシナリオはある意味素晴らしい

遊戯王TF4の話。
牛尾 哲(DS)篇をクリアしました。

話としては、勘違いをした牛尾がシグナーvsダークシグナーの戦いに勝手に介入していくものです。
見所はなんと言っても因縁の間柄にある者がタッグを組むという事でしょうか。
シグナー&ダークシグナーの共闘が観られるのはこのゲームだけw

何気に結構好きなシナリオでした。
牛尾さん(DS)は空気読んでませんでしたがw

クリアカードは地縛神 Chacu Challhua。
ボマーが出ないので牛尾さんからのカードになりましたw

次はルドガーでしょうか。
結局カーリーは最後になりそうだなぁ。

tag : 遊戯王

復讐の後に残る心

遊戯王TF4の話。
ミスティー・ローラ(DS)篇をクリアしました。
基本的にアニメの裏側みたいな話でした。
なぜあの場にミスティがいたのか分かるような話になっています。

復讐を満たした彼女の心は澄み渡っていますが、
これから本当のダグナーになっていくのかと思うとちょっと複雑ですね。

クリアカードは地縛神 Ccarayhua
破壊されるとフィールド全てのカードを破壊する効果を持っています。
まぁ、地縛神なのでフィールド割られてオワタ\(^o^)/ってなる可能性が高いんですけどねw
しかも何か能力が地味w

tag : 遊戯王

蛇神様

遊戯王TF4の話。
ミスティ・ローラ篇をクリアしました。
ストーリーは弟の影をみた主人公にマネージャーをしてもらう話でした。
ちなみに、深影さん篇と若干話がリンクしています。

でも、ED的にはここからダークシグナー篇が始まりますよ! ってEDだったので、
若干不安がありますw

クリアカードは蛇神アナンダ。
何気にエンドフェイズにフィールドのカードを1枚破壊する永続効果を持っているので、
敵で出されるとウザイですw
召喚条件が簡単なので攻撃力600とかでよく出てきましたw

tag : 遊戯王

走り続けた少年

ドルアーガの塔を観終わりました。
うん、結構話的に好きでしたよ。

特に前作のキャラが出てくる話と、vsギルガメス戦でしょうかw
何気にED後にギルガメスとカイがそのまんまの姿で登頂者になっているのには笑いました。
てか、ギルガメス王の姿で登頂しちゃダメでしょw
若い姿で行けよw

何気に前作からのお約束、最終話1話前に仲間が1人死ぬ。
と言うお約束もしっかりやってくれました。
それと、1話1回のお色気シーンでしょうか。
でも、オバサンのお色気シーンは勘弁してくださいw

何気に1期の1話が地味に伏線になっていたりしたのにはクスリとしました。

結構いいアニメなのに潰れちゃうって勿体無いなぁ……
DVDの売り上げが無いとやっぱりやっていけないのね……

とある科学の……

レールガンの1話を観ました。
ぶっちゃけ原作小説よりも面白いと評判の外伝ですw

本編のヒロインの1人でもある御坂 美琴が主人公で原作1巻の前日譚とB面が描かれています。
ぶっちゃけ今期アニメの第一人気候補ですよねー。

まぁ、予想通りで特に感想も書けないのが悲しいところですw

ネコ嫌いには誰得アニメ

にゃんこい! が個人的に好きです。
別に主人公が十凍京やクロウさんの浅沼さんだったから……という訳ではなく。
実は原作を読んでいましたw

WEBコミックでちょっとぐらいまで読んでいたんですよね。
ちょうど幼馴染がコギャルを卒業する当たりですかね。
知らない間に4巻ほど刊行されていてビックリしいましたがw

さて、ストーリーは
間違ってネコ地蔵様を壊してしまったために、100匹のネコを助けなければ
ネコになる呪いをかけられた主人公がネコに振り回される話です。
ちなみに、主人公はネコイアレルギー。

思っていたよりも作画の出来もよさげなので視聴していこうと思います。
OPがゆいにゃんなのもポイント高し!

総集編

本日の遊戯王はインターバル。
総集編でした。

でも、半分くらい新規だったりと全部が総集編じゃないのは嬉しいですよね。
そして最後に新キャラが登場しました。

予告を見る限りだと、記憶喪失のスーパーメカニックの様です。
うん、やっとイリヤステル篇も進みだしたかな?

tag : 遊戯王

とんだドMだぜ!

遊戯王TF4の話。
狭霧深影篇をクリアしました。

ストーリーはキングのワガママに付き合う話でした。
しかし、ジャックさんはワガママし放題だなぁ。
深影さんのクロウを知らないで言いたい放題でした。
これ絶対最初にクリアした人キングの事嫌いになりますよ。
それでもキングについていく深影さんは真性のMだと思いましたw

珍しくヒロインの中では主人公よりにならないのはこの人だけなんですよね。
裏も表もw

クリアカードは運命の女王エターニア。
このカードが直接攻撃をして相手のライフをゼロにするとマッチに勝利します。
うん、基本使わないよねw
召還条件キツいし。

tag : 遊戯王

禁止カード! 禁止カードじゃないか!

毎日遊戯王しています。
この分だとスパロボNEOが出てもやるかどうか……
据え置き機よりも携帯機の方が気軽にプレイ出来るんですよね。
どうも最近は家にあまり居ないので、こういう考えになるんでしょうなぁ。

対人戦では相変わらず負けまくりです。
明らかに他の人よりカードの引きが弱い気がします。
まぁTF3の頃から言っていますけどw
こっちの引きが良い時は相手の手札が良いんだ。
これ何て無理ゲー?
まぁ、それでも楽しんでやってますw
デッキを組んで対人戦で実際に回すのが楽しいんですよねぇ。

さて、ゲーム本編ですが狭霧 深影篇をクリアしました。
ストーリーはジャック アトラスを追いかける話です。
まぁ、ストーカーみたいな感じですね。
また、イベントが進むにつれて主人公の格下げが行われますw
デュエルマシーンからホイール・オブ・フォーチューンの清掃係や、衝突実験人形やジャンプ台に
されそうになった時はどうなる事かと思いました。
何気にEDもまさかの大逆転デレEDかと思いきや、オチまで付いていると言う豪華っぷりw
どれだけ鬼畜なんですか。

クリアカードはダークダイブボンバー。
遊戯王史上最短で禁止入りになったカードです。
時々遊戯王スタッフはおかしいんじゃないかってカードを出しますよね。
まぁ、このカードの弾は他がショボいので仕方ないと言えば仕方ないのですが……
ちなみにボマーさんが出ていないので、もらえるのは深影さんからになるんですよね。
禁止デッキはカエル1ターンキル。
どうなるかはこの動画を見ていただければ分かるかと……

tag : 遊戯王

コンプリート

まぁ、遊戯王TF4でフィギュアをコンプしたって話なんですけどね。
適当にルーレットを回していたらチュチュのフィギュアが出ました。
これで全5種類揃ったので、カードパックも50%引きに……
しかし、店主よこんなに割り引いて良いのか?
まぁ、それほどまでにこの世界ではデュエルモンスターズが人気って事なんでしょうなぁ。

さて、対人戦では負けまくりなのでゲーム本編の話でも。
不動 遊星(NO)篇クリアしました。
前情報で知っていましたが、本当にひたすら無口でしたw
喋ったと思ったら、
「おい……ディエルしろよ」
だけですからねぇw

周りが勝手に解釈してくれたのでストーリーが進みましたが、それにしてもほどがあるでしょうw
まぁ、EDで理由が語られるのですがこれアニメでやったら総叩きでしょうねぇ。
ゲームの裏シナリオだから出来る演出ですよね。

クリアカードはジャンク・ウォーリア。
何気にパック買えば手に入っていそうでいないカードなんですよね。
おかげでジャンクウォーリアがやっと活躍できそうですw

次はクロウさん裏深影さんでしょうか……
孤高かDDBか……

tag : 遊戯王

クラン様が出ました

遊戯王TF4の話です。
フィギュアで黒魔道師クラン様が出たのでさっそくカード屋の店長にあげてきました。
これで残るはサイバーチュチュだけです。
また地道に行きましょうか……
いつか出るんだって信じて。

ゲーム本編はラリー篇をクリアしました。
話を進むごとにどう考えても女の子化していきました(行動が)
ラリーは男の子……ラリーは男の子……
と自分に言い聞かせながらストーリーを進めていましたw

最後の1枚絵などは誰よりもヒロインしていましたw
こんなカワイイ子が女の子のはずがない! を遊戯王で突きつけられるとは思いませんでした。

クリアカードはワンショット・キャノン
攻撃力/守備力共に0ながら、モンスターを破壊する効果と
破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージをプレイヤーに与える効果を持っています。

効果は強いのですが、如何せんチューナー指定でレベル3……
出し辛いったらありゃしないw

次は遊星(NO)篇ですかね。
スターダストが入っていないので、鉄壁の破壊無効効果は無いのですがはてさて……

tag : 遊戯王

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク