とりあえず、今日まで行けば明日休みだ

そしたら、俺モンハン買うんだ……

そろそろ次のステージへ……

という訳で、ドラクエⅨですがはぐれメタル狩りからメタキン狩りに移行しました。
それに合わせて主人公にヤリスキルを100まで極めさせましたw

これで、主人公がヤリにて一閃突きorさみだれ突き+デーモンスピア、
仲間の1人にメタル切り+はやぶさの剣でメタルキングを狩っています。

まぁ、最初の頃はレベルが低くて死にまくりましたがw
ザコも強いけど、メタキンも強いw
普通の攻撃だけで瀕死になります。

まぁ、僧侶もベホマズンを覚えたのでなんとかなりそうかな?
消費MP128ですがw

その塔をのぼる者達

ドラクエⅨのはぐれメタルを探してレベル上げをしている間ヒマなので、アニメを観る事にしました。
残念な事に会社が潰れてしまうGONZOドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜です。
ストパン2期が無くなって大きなお友達が涙している中、ボクはボクの道を進みますw

物語はギルガメスがドルアーガを倒してから80年後の世界。
20年前に突如世界に復活したドルアーガとドルアーガの塔。
そして魔物達の復活。
夢を見る搭乗者たちは、魔物たちが弱くなるアヌの夏にドルアーガの塔の攻略を目指します。

主人公のジルは最初にいたパーティからいきなり解雇され、
別のパーティと一緒に頂上を目指します。
表1話の逆展開に笑い、そして徐々に成長していくジルの物語は見ていて楽しかったです。
基本的に楽天的で、仲間のために命を張れる主人公と4人のパーティたちの物語ですが、
他のサブキャラ達も色々と描き込まれていて良いと感じました。
また、本編の裏(?)主人公とも言えるニーバ達のパーティの話も要所要所に挟んであり、
飽きさせない作りになっていたと思います。

特に10~12話のvsドルアーガ戦は必見です。
それぞれがBCロッドを求める理由は違いますが、利害を超えて強大な敵に立ち向かう。
ある意味王道ですが、それが良かったです。

最終話はまさかの2期へ続くEDで、あう意味バッドED扱いですが、このまま2期も見たいですねぇw
後、何気に1話の夢が伏線になっていてワロタw

テイルズオブディスティニーで再現ゲームを、ナムコ×カプコンでストーリーを知ったボクですが、
原作を知らなくても十分楽しかったです。
なんだGONZOやれば出来るじゃないかw
でも、ナムカプで声を当てた声優さんを使ってくれればもっと良かったんですけど……
カイさんリリーナ様じゃないですかw

しかし、KENNさんが声を当てているのと性格的な意味で主人公が十代に被るんだよなぁw

3人でワイヤレス、値段はプライスレス

あーに連れられて昔のバイト先でちゃんぽんを食べてきました。
まぁ、実際はギフトの申し込みに寄ったついでに食べる事になったのですが……

しかし、ちゃんぽんと餃子を奢ってもらったので、ギフトの申し込みを調子に乗って2件も頼んでしまいました。
……5600円か。早まったかな?

話は変わってドラクエの話。
チャリさんがバイト休みとの事で、早めにジョイフルに集まりワイヤレスプレイ。
あーの世界へ行って宝の地図巡り。
その後、チャリさんの世界に行って宝の地図巡り。

うん、本編クリアした後ってこんな感じだよね?
ボクは本編クリアしてないけどw

相変わらずドラクエです

ドラクエ?相変わらずプレイしています。
チャリさんに手伝ってもらってクエストをこなしたり、ストーリーを進めたりしています。

ドミール火山からラストダンジョンまで進むことが出来ました。
しかし、サンディはヒロインしすぎじゃないですか?
そういう話をチャリさんとしながらキリの良い所で一端中断し、チャリさんが持っていたバラモスに挑戦することに。

レベルの低いバラモスはいてつく波動をしてこないので、ミラーシールド+におうだち戦法をする事にしました。
イオナズンをはね返せるのは美味しいですが、しゃくねつのダメージがキツすぎましたw
何とか倒すことができたのですが、もっと楽に倒せないものかという事になり、
扇の特技でと息返しを覚えたら息系も返せるんじゃない?
という結論に達しました。

さっそくスキルを100ポイント振り(と息返しは扇を装備していないと使えないため)戦士に転職してバラモスと戦うことに。
ミラーコート+と息返し+におうだちでほとんふぉの攻撃をはね返すことができるようになりました。
おいしいですw

本日は3体ほどバラモスを倒し、ちいさなメダルも3枚手に入れました。
レベルの低い魔王なら何とか勝てそうかな?

ちなみに、バラモスの音楽はドラクエ?のボス戦(バラモス専用曲かな?)だったので、おぉ! ってなりました。
こういう小ネタがあるっていいですよねw

てつを! てつをじゃないか!

ディケイドに本人役で倉田てつをさんが出演されていました。

こう、子供時代に戻ったような感じですねw
しかも、一部でしかなしえなかったブラックとRXの競演も来週観れるみたいですしw
うはったのしみだわぁ

避難勧告

昨日めっさ雨が降ったんよー

でさ、ウチは「うわぁ、窓開けてられんわぁ」って言いながら家でのんびりしてたんよー
まぁ、DVD返しに外出たり、松屋にトマトカレー食べに行ってたりもしてたんけんどな。

今日仕事場行って、実は昨日ウチの地域避難勧告出ていたらしくてさーって話を聞いたんよ。
あれまぁ! って感じだたよ。

結論:雨が酷いときは家に居ても何とかなるw

プリンセスラバー! 1~3話を観ました

プリンセスラバー!を観ていました。
まぁ、ドラクエのクエ攻略に飽きただけですが……

原作はPCゲーム、最近ちょくちょく見かけるようになってきたいわゆるパソゲー枠のアニメですね。
元がパソゲーのゲームって総じてあんまり作画が良くないイメージがありますが、プリラバは作画安定していて良いですね。
原作のイラストレーターが同人作家上がりという事で、キャラクターデザインに好みが別れそうですね。
個人的にはあまり好きではない方です。嫌いじゃないですが。
あと、元がパソゲーなのでアニメでも過剰(?)なエロ描写があるのがちょっとアレですね。

後、メインヒロインであるシャルロットのキャラがあまり好きではありません。
何だろう空気読んでないヒロインの中でも総じて空気読んで無さすぎじゃないです?
個人的にはシャルロット以外が出てくれればおkなんですが……

個人的な見所は、まずカメラーワークでしょうかw
何気に観ていてカメラワークの使い方が上手いと思うシーンがあります。
会話シーンなどの人の動きに合わせてカメラが動くところなどは細かいなぁと思います。

関係ないけど、EDのレイピアが時計の針の動きをしているのには何か意味があるのだろうか?

ホコリ被ってた宝の地図も、確かめたのなら伝説じゃない

ドラクエ?を引き続きプレイ中。
本日はの家でプレイしていました。
まぁ、Kはドラクエしていないので何しに行ったんだか分からないですがw

チャリさんに協力してもらい、グビアナ城とカルバドの集落、エルシオン学園までクリアし女神の果実も揃いました。
ついでにナハド村のイベントもこなしました。
ストーリーがどんどん進みますね、内容はあんまり覚えてないけどw

ストーリーがある程度進んだので宝の地図探しに行くことにしたのですが、さすがチャリさん
ボクが地図を見せる度に大体の場所が分かっていました。
まぁ、宝の地図の結果はほとんど低レベルばかりの地図でしたが……
もっと主人公のレベル上げないとなぁ……

エルシオン学園クリア後に色々とクエの幅が増えたので、それをこなしますかなぁ……

皆既日食は南に行かないと観れないけど……

今日は皆既日食がありましたね。
まぁ、ウチの住んでいる地域は完全に隠れませんでした。
TVで硫黄島の中継を観ていたのですが、周りが完全に暗くなっていました。
しかし、天候には恵まれませんでしたが……

ボクがこっちで見た時は太陽が半分ぐらいかけていましたねぇ。
残念ながら裸眼で確認していたので、太陽メガネを買っていなかったことをこんなに後悔した事は未だかつてなかったですがw

次は2030年に北海道で結構大きな日食が見られるらしいですね。
次は絶対にメガネ買うぞーw

仕事が終わったので、ドラクエです

今日から4連休です。
まぁ、今日は夜勤明けなので実際には3連休っぽいですが……

とりあえず、あーチャリさんと3人であーのデータではぐれメタル狩りw
いやぁ、レベルがどんどんあがりますねw
今日だけで、盗賊のレベル11→40まで行くことができましたw
ワイヤレスプレイ時に経験値が増えるのも美味しいです。

結構スキルポイント溜まったし、そろそろブーメラン意外にも振りましょうかねぇ……

やっとメタスラから命の木の実が出ました

ひたすらモンスターからアイテムを盗む日々です。

え?
もちろんドラクエ?ですよw

何とかメタルスライムから命の木の実を盗めたので、やっとダーマ周辺に戻れます。
とりあえず、難関なメタスラがやっと終われたので後はサクサク進めるでしょうw
……進めたらいいなw

さて、今日は「宙のまにまに」の話
ぶっちゃけ見る気は無かったのですが、ちょっと観てみようと思いまして1話を視聴。
意外と面白かったw

意外とこういう普通のラブコメって最近無いので貴重ですよねw
また気軽に観れるってところもポイント高いです。
普通のアニメなんですけどねw
昔住んでいた街に戻ってきた主人公が、幼馴染と再会して天文観測する話です。

個人的には2話で登場した姫が好きです。
あと、主人公の友人のキャラがいいです。

OP・ED共に作品に合っていて地味に良曲ですしw
マイナーアニメだけど、逆にそれがいいw

電撃文庫の神のまにまにと何か関係あると勘違いしていたけど、全然そんな事無かったぜw

夢見る 今日は 私の non-fiction

よく落ちるタライアニメこと、よくわかる現代魔法の0話を観て、内容的に観れそうだったので視聴してますw
作画は良くて中の上ぐらいでしょうか。

そちらよりも、OPとEDがめちゃくちゃ印象に残ってますw
今期アニメの中ではかなり良い方だと思います(ボクは他のアニメほぼみてませんがw)。

0話はまぁ番外編みたいな話だったので、良いとして1話が初見者にはかなり分かりづらい仕様となっていますw
2話が本編の1話ですね。

内容は、よくタライが落ちるアニメですw
あと、ぱんつ(はいてない)アニメですね。
番組最後にあるNHKみたいなコーナーはぶっちゃけいらないと思います……

原作が1部終了しているので、安定して観れそうですかな?
ちょいちょい観ますかー

はぐれメタル狩り

ホーリさんと食事をする予定だったのですが、仕事で色々ありましてお流れになりました。
次はかならずメシ食おうねw

閑話休題で、日が変わる前ぐらいからあーチャリさんと3人でドラクエ?ワイヤレスプレイをしていました。
今回はあーの世界へ旅立ち、はぐれメタル狩り

ダンジョン内で2箇所に別れ、はぐれメタルが出たら突撃→ 他の人が集まるまで待ち→倒す→ウマー
を繰り返していましたw
そのおかげでいつの間にかレンジャーが旅芸人のレベルを超え33になっていましたw
何この戻りたくない美味しい状況w

ついでに、あーの世界で最後の方の装備を購入。
これで自分の世界でも楽できそうですw

テンションバーンは……

オート発動だと思っていた時期がボクにもありました……

折角とうこん100にしたのに……

すれ違い通信は色々と辛い

会社の行き帰りにすれ違い通信をしているのですが、なかなか集まりません。
行きは0人で絶望しましたが、帰りは2人ほど呼び込めました。
うん、地道に行くしかないのかな?

ストーリーは相変わらず進んでいませんw
何気にチャリさんが近くのゲームショップに出没したと聞いて、一緒にワイヤレスプレイで宝の地図のボスを倒しに行ってきました。

……敵のインフレ具合に吹いたw
何とかチャリさんスーパーテンション状態のバギクロス(ダメ1000超え)のおかげで勝てましたが、これソロプレイで攻略ってどんだけレベル上げればいいのよ!
って感じでした。
今度はあーも誘って一緒に行こうw
何気に2%で超レアな装備が出るので、何とかして集めたいところですw

何気にいる人はいるんだなぁ……

昨日のドラクエ?のワイヤレスプレイ時にチャリさんの友人がすれ違い通信について語っていました。
曰く、すれ違い通信にして街中に行くだけでもそこそこ人が集まるよ。

という訳で、すれ違い通信の旅に出かけて……ませんが、近くの駅とゲーム屋に行ってきました。
もちろんすれ違い通信状態で、です。

色々あって1時間半ぐらい出かけていたのですが、3人ほど集まりました。
結構家の周り歩くだけでも人集まるものだなぁと改めてドラクエの知名度の高さと、プレイ人数の多さに感心しました。
だって、このそこまで人が多いといえない街で3人ですよ。
都会に行ったらどうなることやら……

すれ違い30人で宿屋のイベントがあるらしいですが、そこまで集まるのでしょうかw

ちなみに、ストーリーの進行具合は実は全く進んでなく、レンジャーのクエストをクリアしたので、バトルマスターからレンジャーに転職しましたw
その後、全員に盗むを覚えさせ、チャリさんのようにモンスター図鑑のアイテム欄を埋めるためにひたすら盗み続ける行為が続いています。
なんとか、セントシュタイン城の周辺までは埋まったのですが、結構しんどいですw
よくこういう行為をチャリさんはしてられるなぁとつくづく感じましたw
メタルスライムとかのアイテム盗めないよ、うん。

そういえば、Wi-FiができるようになったのでWi-Fiショッピングをしてみたら、ドラクエ300万出荷とのメッセージが……さすがドラクエ、ビッグタイトルだなぁ。
ぜひ、?はオンラインでも出来るようにしてくださいw
何気に?のはマルチプレイでこそ真価を発揮していると思います。
むしろ仲間削って、その他のイベントに当てても良いぐらいにw
ちなみに、Wi-Fiショッピングは実は買えるアイテムに限りがあると初めて知りました。
とりあえず、買えるだけかっとこーw

もしも明日が休みならば……ドラクエをしよう

という訳で、ジョイフルでドラクエ?ワイヤレスプレイをしてきました。
最初はあーに協力してもらい、vs黒騎士戦から手伝ってもらいましたが、途中でチャリさんその友人が合流したので引き続きボクのストーリー進行を手伝ってもらいました。

いやー、強い人がいると良いですね。
さらに多人数のワイヤレスプレイだと経験値がかなり多いですw
レベルもサクサク上がる気がします。

ストーリーの方は船を手に入れるイベントの途中まで進みました。
何気にダーマの神殿で転職できるようになってから、皆にバトルマスタークエストを手伝ってもらい、バトルマスター(Lv1)として足手まといながらもついていきました。
……あれ? このゲームの世界の主人公ってボクだよね?
明らかに補助に回っていたりと、いまいち主人公っぽくない立ち回りでしたw
何気に上級職だけあってスキルを振るとレベル10ぐらいでも戦えるものですね。

うーん、むしろソロプレイに戻りたくないw

ドラクエ?購入しました

とりあえず、セントシュタイン城までたどり着きました
速攻プレイしたので2時間ぐらいでこれるました。難易度は低めなのかな?

これでワイヤレス通信が出来るようになったので、先にプレイしているチャリさんあーに協力してもらってストーリーを進められそうです(他力本願)

とりあえず、ルイーダの酒場で仲間を作れるようになったので折角だからオリジナルのパーティでも作りますか……
ゼロの使い魔パーティが流行っているらしいので、ボクもマネしてみようw

帰ってきましたー

無事に何事もなく帰ってこれましたw

さて、ドラクエでも買いにいきますかねぇ。
しかし、今回の評判を見ていないけど、大丈夫かなw

実家に帰ります

帰ってくるのは12日の予定です。
では!

もうすぐドラクエの発売日ですね

今作は良作だと期待していますw
頑張ってくださいスクエニ!

GA 芸術科アートデザインクラス

ついに始まりましたねw
今期4コマ枠アニメのGAですが、多分これは……失敗に近いと思いますw

最近の4コマ枠はけっこう辺りが多かったと思いますが、それって詰まるところ「お手軽さ」があったのではないかと思います。
けいおん! の例を挙げてみますと、
軽音部なのに、ほとんどメンバーの日常を描いているだけの話です。
専門用語はほとんど出てこず、日常をほのぼのと描いていました。
これは、ひだまりスケッチにも言えることで、むしろGAは同じ芸術の面でひだまりに近いのです。
ですが、ひだまりもほとんど芸術関係の話は無く、4人の女の子達の日常に芸術を添えている印象がありました。
つまり、専門知識なども必要なくただ女の子たちの日常を見るというお手軽さが人気の秘訣だったのではないかなぁと。

それに対してGAですがまず芸術関係の専門用語が結構出てきます。
普通の人だったら使わない道具や、デッサン用語のオンパレードです。
芸術関係をかじったことがある人ならなんとなく分かる人もいると思いますが、それでも敷居は高い気がします。
多分女の子達を通して芸術をマンガして描いているからなんでしょうが……
これは、色々と難しいでしょうねぇ。
まぁ、ボクはきゆづきさんの描くキャラクターが好きなので、見ますがw

悲しみの唄 思い出を胸に秘め 歓びの唄 唄えば開く未来(みち)

僕らは ねぇ 僕らは どこまで進めばいいのかと 流れ星に 問いかけてる

久々にお休みでした。(厳密には1日ぶり)
昼からチャリさんと出かけようかなどとのたまったのですが、昼から近くのゲーム屋さんで鋼の錬金術師10~19巻まで立ち読みしていたために、結局出かけませんでしたw

まぁ、ぶっちゃけアニメの予習をしておこうと思ったのがきっかけだったのですが、9巻より前が置いていなかったので今週のハガレンから少し後の話から(マスタングvsラスト戦の辺り)読み始めました。
いやぁ、さすがガンガン低迷期を救った作品ですねぇ。久々に読んでも面白いです。
何気にハガレンは本誌で連載当初から読んでいたのでそこそこ思い入れはあったりw
人間が持っている7つの大罪の象徴するキャラクターが出てくる設定とか結構好きですよ。
……おっと、でぃえぃちえぃ!の悪口は止してもらおうかw

閑話休題で、今回のアニメはどこまでするんでしょうか?
前回アニメは結構オリジナル路線突っ走っていたので(エドが人を殺したりとか)中盤辺りは見ていなかったり……
でも、終盤の展開は何気に好きだったりします。
ってか、映画の後日談が書かれたOVAがあったんですねー
エドがおじいさんになっているって話らしいですけど、見てみたいと思ってみたり。
それには、まずアニメ→映画→OVAの順が理想ですよねー

ギラティナの色違いが出なかったら、アニメ見てみますかねぇ

七夕でした

そう言えば、去年だったか2年前だったかは忘れましたが、七夕の朝日新聞にハルヒの広告で1ページ丸々使った事がありましたよね。
今年は流石にないかな……笹の葉ラプゾディ

ちなみに、本日は微妙に曇りだったので織姫と彦星を見ることが出来ませんでした。
というか、最近は天の川すら見ていない気がする……

閑話休題で、チャリさんあーと3人でジョイフルへ夜飯食べに行きました。
ボクが1時間半ほどサービス残業したので、結局は日が変わった後からになってしまいましたがw
モンハンを2時間ぐらいしていました。
あー全モンスター捕獲した際に貰える勲章が欲しいらしく、一人でちまちま捕獲しているとかで、その手伝いをしました。
まぁ、どうせなら皆でやった方が早いですしね。
ボクもやっておけばいつか勲章貰えるかもしれないし。←モノブロやらないので、無理なのですがw

今回捕獲したのはガノトトス/亜種ドスガレオスドスイーオスイヤンガルルガ/片耳ディアブロス/亜種グラビモス/亜種でした。
何気に捕獲したのかしていないのか分からない種類のモンスター多いですよね。
どうせなら、ギルカに捕獲項目とか作ってくれればいいのに……
ちなみに全勲章を取っているチャリさんは捕獲できるモンスターを紙に記載してチェックを付けていったんだとか。
その行動に脱帽しました。相変わらずコレクター関係は流石ですねw

tag : モンハン

アビスOPとEDが変わりました

現在16話まで見終わりました。
OPとEDが変わり、特にOPの最終回のネタバレ具合に吹きましたw

ザオ遺跡でイオンを助けてから、アクゼリュスの崩壊。
ルークがレプリカだと判明し、その後のルークの決意表明。
ナタリアが実は王女ではないと判明し、国を追われ。
マルクトとキムラスカの戦争を止める為に翻弄。
全ての外郭大地が崩壊することを知ったルークたちは、外郭大地を魔界へ下ろす決意。
また、地核の振動を止める為にタルタロスを落としたところです。

ウザいルークは見ていて嫌になりますねw
また、ガイの友情にも救われますね。
昔は復讐しようと思っていたほどだったのに、「過去はいらない」と言ったルークの一言が実はガイを救っていたんですよねぇ。
アビスはルークとガイの友情が好きですw

また、後半になってくると、脇役キャラがどんどん死んでいくのがアビスの特徴ですよね。
個人的には好きじゃない展開ですが……安易な人死にで感動を呼ぼうって感じなのが……
まぁ、イエモンさん達が死ぬのは後半でレプリカという役で出るからなのですが、
それにしたってバンバン殺さなくても良いだろうに……

まぁ、それを補ってアニメ版のノエルの存在感っぷりが異常なので、良しとしますかw

しかし、ギラティナの色違いは出ない……

仮面ライダーディケイド23話「エンド・オブ・ディエンド」

フォーティーンかっこえぇ!

今週は無駄にシリアス回でした。
ユウスケと夏みかんがフォーティーンに洗脳され、士は二人を元に戻すために、海東は兄を元に戻すためにそれぞれ協力し、フォーティーンを倒すことになります。

海東が昔ローチ側についていたのはローチの管理下で平和な世界を築くことと、法を守らなかった人を自分の更正プログラムで真人間に戻していると信じていたからでした。
しかし、兄が仮面ライダーだった事と、兄が捕まった時に自分の更正プログラムではなく、フォーティーンの洗脳で人類を支配していた事を知り、自分を信じられなくなった海東は寄り代をお宝に求めます……って、オイ!
海東がディエンドになった経緯が語られていないじゃないですか!
何で海東は世界を渡る力持ってるんだよ!
どこの世界でディエンドの力を貰ったんだよ!
それはおいおい語られていくのかな?

結局フォーティーンを倒した士と海東でしたが、実は海東の兄は洗脳されていたのではなく、かつての海東のように自分の意思でフォーティーンに従っていたようでした。
自分自身をエサと言っていたことから、おそらく海東がローチに入る前に入っていたのでしょう。
結局は第二のフォーティーンになろうとしましたが、海東の中にある人間の自由を認めてしまい敗北。
捨て台詞を残して去っていきましたw
結局は兄も心の中では自由の無い世界を認めていなかった事になるのかな?

てか、兄の裏切り話は完全に蛇足だったような……
海東の「自分を信じる気持ち」を表したかったんでしょうけど。
結局ひねくれている海東は次のお宝を探しにシンケンジャーの世界へ……

と、言うわけで来週はシンケンジャーの世界。
本編で戦隊物とライダーが一緒になるのは初めてですね。
これでシンケンジャー側の視点の話とライダー側の視点の話でリンクしていたら神だったのに……
その2週後はRXの世界。個人的にピンポイント世代なので、楽しみです。

アイモカワラズアニメ話です

さて、今日はウワサのガチホモアニメ……ではなく、アビスを6話まで見ました。
何気に原作知っていると、多少余所見(ギラティナ色違い粘り)してても大丈夫だね!

ヴァン先生と合流。
キムラスカに戻る途中でディストにルークの同調フォンスロットを開かれ、アッシュと会話できるようになりました。

キムラスカに戻ったら戻ったで、ナタリア涙目でw
そして、息をつかせぬまま親善大使になりアクゼリュスへ。
その途中で、イオンをさらったアッシュと邂逅し、 アッシュの言葉通りに砂漠の遺跡へイオンを助けに向かうところです。

何気に細かいところを忘れていたり。あーあったあった! と思い出しながら見ています。
何気にアニスのチャットの話がさりげなくアニメで再現されていてワロタw
アニスですから! アニスですからねぇ~ アニスって何者? )

さて、砂漠の遺跡の次はいよいよルークのウザい最高期ですねw
俺は悪くないぞ!
その壁を越えたら、ヘタレルークになるのでそこまで行けば物語りも半分くらいでしょうか?
さて、とりあえず見るかw
しかし、ティアってお化け怖い設定だったっけ? ←メインヒロインに対しての記憶が無い人

なん……だと……

今日行けば明日休みだと思って、今日の休憩時間30分しか取らなかったのに(周りの目が痛くて休めなかった方が正しい)実は3連勤だとぉ!
しかも、月曜休みなのに、朝出て行かなければならなくなりました。
おいおい日曜しか実質休み無いじゃんw
まぁ、どうせ1時間もいないのだから、マッサージでもして帰りますかw

関係ないけど、スタープラチナギラティナの色違いを粘っている最中、ヒマなのでテイルズオブジアビスを観ています。
現在3話。ちょうどルークを庇ってティアが切られたところですね。
まぁ、別にゆかなファンじゃないので(初回の最終戦は入れていませんでした)それはどーでもよく。
EDの冒険彗星が地味に良い曲で参りましたw
今度カラオケで歌おうと思ってiPodに入れています。
また、EDのミュがセーブポイントに入って終了する演出が好きです。
ゲーム的演出だよねぇ。セーブポイント→終了って流れ。

しかし、ジェイドさんあなたインディグネイション唱える時にあの名セリフ言っていましたっけ?
テイルズファンサービスなのかな?
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク