宇宙をかける少女……

サンライズのガッカリアニメでしたw
回収されていない伏線が大量にあり、いかにも続編を匂わせておきながら終わりました。
それでいてOVAや映画続編の予告もないのですから、たまったもんじゃありません。
結局主人公も成長せずに終わってしまいましたし……

以下、某レスで見かけたそらかけの回収されていない伏線などを……
神楽のメモ→特に意味はなかったぜ!
箱の人の不審死→特に意味はなかったぜ!
ネルヴァル→最後の最後でギャグ顔だぜ!
宇宙人→特に意味はなかったぜ!
第三勢力→凍りついたままだぜ!
第三勢力に捕まった人→同じく凍りついたままだぜ!誰も心配してないぜ!
生徒会→いなくても問題なかったぜ!
同級生二人→映りもしなかったぜ!
ナミ→ふてくされたままだぜ!
いつきの親→箱の素材になったとあきらめたぜ!
宇宙をかける少女→向いてないかもだぜ!
神楽→ごめんね☆

結論→意味わかんないぜ!


なんだろうこの2クールあってもまとめきれていないアニメ。
途中で野球の話とかしている暇があったら、ちゃんと消化してくださいって感じでした。
こういうの作るのなら関係ないけど、勇者シリーズ復活させて下さいw

何気にエラい場所で撮影しているシンケンジャー

作中でシンケンジャーの拠点となる司馬家は実は国の重要文化財だと知って驚きです。
ある意味シンケンジャーっぽいですがw

さて、前回から仲間になったシンケンゴールドこと梅盛源太ですが、今週から無事OPデビューしました。
何気に2号ロボもOPに登場し、これから期待が高まる……ってもう来週出るのか!
早い……早いよ!

今週も源太主体の話で、侍として龍ノ介に認めてもらうために龍ノ介のストーカーをするお話でしたw
何かと極端な人です。
また、源太は海老折神という新たな折神を自作している事も判明。
何でも折神はプログラムみたいなモノで、そのデータの中身は烏賊折神を参考にして作られているとのこと。
この海老折神が人型になり、2号メカして登場するみたいです。

今週で源太と龍ノ介がお互いを認め合うのかと思いきや、そうではなく。
もう暫くいがみ合いが続きそうですw

エヴァが意外に好評のようなので……

Kを誘って「7月1日に観にいこうぜ!」と言ったら断られました。

むぅ……
いーが公開初日に行ってまさかの満席。
ホーリさんから「あれは……良い物だ」マ・クベ風にそれぞれメールが送られてきた(嘘)のですが……
仕方ない1人で行くかw

話は変わってディケイドの話。
今週次週はディエンドの世界の話。
なぜ海東が世界を渡ることになったのか、また巡る世界でお宝を探す理由が判明し……ませんでしたw
判明するのは来週かな?

この世界ではローチというゴキブリ怪人に人間達が支配されていて、人間に他人に親切にする事を強要し、もし親切にしなかったらフォーティーン(フォーティ?)というゴキブリの親玉に意識を抜かれてしまいます。
ゴキブリに支配されたくないでござるw
海東は元々ローチの一員だったらしいのですが、なぜ抜けたのか理由は語られずじまいでした。
ただ、肉親である兄を助け出すと言っている事から、兄が海東の代わりになったと考えるのが妥当でしょうか?
何気にオンドゥル映画に出演する3人のライダーは本人役で登場しているのですが、(純一だけ苗字が違う)映画観たこと無いので全然わかりんす。

ユウスケも操られてしまい、ここでライジングアルティメット登場と期待していますが、そんな事は全然ありませんよ。
多分もっと終盤でしょうw
早くシンケンジャーの世界RXの世界に行ってくれないかなぁw

星の屑の記憶

宇宙世紀公式黒歴史機動戦士ガンダム0083を一気に見ていました。
いや、富野ガンダムじゃないんですが、面白かったですw

また、後半に行くにつれてクオリティがどんどん上がるのも良かったです。
ガンダム=ニュータイプという公式を打ち崩した作品っぽいものもありますね。
どちらかというと、漢の戦いがメインでしたし……

コウの成長譚も見所で、
ガトー戦1回目、2回目は圧倒されていたのですが、3回目(核を撃たれた後)の戦いは、
コウの成長を顕著に表しているシーンだと思いました。
また、3号機を受け取ってから出撃までのコウの操縦の覚えっぷりが異常でした。
もう何か覚醒してましたねw

サブキャラではキース・バニング・モンシア以外のバニング隊の面々が
ほとんど描写されていないので、話数がもっとあったらなぁと悔やまれるところです。

しかし、デラーズフリードの最期はアクシズ艦隊に救援を求められず、ガトーも特攻して死亡。
コウはガンダム試作3号機を盗んだ容疑で1年間の懲役。シナプス大佐は極刑。
他のクルー及びパイロットはティターンズに配属。
その後、ガンダム試作1~3号機は存在抹消として無かったことにされるなど

後味の悪いEDです。まぁ、その後Zに続くのだから仕方が無いのですが……

本編を見ていると微妙に分からないのですが、星の屑作戦の本当の狙いが最終回ED後に
おぼろげながら提示されているのですが、よっぽど宇宙世紀に詳しくないと分からないと
思うんですよね。
もしかして物語中にそういう話あったのか……?

好きな話はvsヴァルヴァロ戦。
ケリィの「ヴァルヴァロだぞぉ!」と言う富野節っぽいところが好きですw

シュバルツ・ブルーダー

ガンダムの話ではありませんw
次のライダーの話です。
まずはいつものサイト様から……

http://www.honeykicker.com/2009/06/post_543.html
http://www.honeykicker.com/2009/06/post_547.html
http://www.honeykicker.com/2009/06/post_546.html

(リンクはつけていません)

今度の映画に出るみたいですね……ってこのデザインはないわーw
またもやガッカリデザインライダーですね……もう期待しない方がいいのかなぁ……
一つの体に2つの心……変身する時はフィリップが翔太郎の体に入り込む……
ウホッ腐女子感激w
個人的には毎回フィリップの体を安全な場所に運ぶヒロインに期待しますw

関係ないけど、ライダーマンの中の人はやっぱりGacktでしたかー。

tag : 仮面ライダー

[BR]疾走れ、撃て!2



疾走れ、撃て!2 by神野オキナ(MF文庫J)
遊びにいくヨ! のアニメ化も決まりどちらも頑張って欲しいです。
さて、軍事物のハシウテですが、前回学校卒業→初めての実戦→杖として契約
ですたが、今回は軍事演習だけで実戦はありませんでした。
敵が何かしら行動をしている描写がありましたが……

また、理宇と虎紅とミズキの三角関係も激化してきましたねぇ。
と言うか、ミズキが段々ウザい娘に……
今回もまさかの親のコネで理宇と虎紅の間に入ろうと画策していましたし……
1巻では小隊編成時に色々してましたがw
何気に2巻では民間や軍人の下っ端が食べている食事が実は代変物だと判明しました。
まぁ、戦争中の話だし人類が押されている背景を見れば当たり前かーと思いますが、
そう言う設定にこだわっているのは好きです。
そう言えば、テレビも高級品扱いでしたねぇ。

次巻は陸軍から海軍の演習に参加するということなので、地上戦とは違った戦いが書かれそうです。
次は海の実戦かなぁ……

[BR]神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使



神のみぞ知るセカイ 神と悪魔と天使 by有沢まみず(ガガガ文庫)
サンデーコミックのかみのみのラノベ版がでたよーしかも有沢まみずさんだー
という訳で、主人公の桂馬くんは声が付くと福山潤さんになりそうですね。いぬかみ! 的に……

今回の話は、本編とさほぞ違わず、駆け魂に憑かれた女の子を桂馬がギャルゲーを参考にし、
攻略(キス)するという話ですが、本編と違うのは同時に二人の女の子の攻略をしなければならない、
と言った点でしょうか。
1人は桂馬が苦手とする不思議系女の子で、もう1人はオール普通のクラスメイトです。
まぁ、どっちかで良かったんじゃね? と言う意見は置いておいて、
オール普通娘の仕組みは結構分かりやすかったと思います。
また、不思議系は普通の不思議系じゃなかったですね。少し重い話でした。
でも、何気にラノベ版の桂馬は結構本編よりムチャしてます。
いくら直せるからと言って、家屋破損は犯罪だと思うんだ、うん。

ところで、心配(?)されていた桂馬の俳句シーンですが、ラノベなりの表現をされていたと思います。
さて、気になるのはラノベは正史扱いになるのか? という事でしょうか……
サンデーでは9匹と言われてされていましたから、入っていない気がしますけど……

[BR]マリッジロワイヤル4



マリッジロワイヤル4 by奈月ここ(電撃コミックス)
2巻から12人に花嫁候補が出て、それなんてシスプリ? 現象をおこしていた作品ももう4巻……
ま、電撃だから仕方ないかw

今回はギャルゲーバトル、お雑煮バトル、スキーバトル+番外編2本といった内容でした。
例に違わず、段々とバトロワの結果は重視されなくなってきていますね……
しかし、最近空気扱いだった湊がそこそこ活躍していたので、良かった。
個人的には小町ファンなんですけどね!
スキーの話とデートの話は個人的に好きですよ。

何気に県民性もトリビアとして出しているのがこのマンガの特徴だったり。
まぁ、役には立ちませんがw

何にせよ、まだこの調子で暫くは続きそうです。
しかし、このマンガ終わる時は皆仲良くEDで終わりそうですよねー

[BR]東京皇帝☆北条恋歌2



東京皇帝☆北条恋歌2 by竹井10日(スニーカー文庫)
個人的に早くポケロリの3巻を出して欲しいのですが(3年待ってます)、
最近はらき☆すたとかのラノベも書いていたので、ちゃんと生きているなぁーと実感してましたw
個人的には竹井さんの地の文が好きですw

閑話休題で、タイトルは北条恋歌ですが、主人公は一斗という所謂ドラえもん現象が起きていますよね!
今回は来栖と一斗の婚約の発端と一斗の初恋の相手を巡る物語が展開しました。
それと、1作目では出なかった敵の存在と魔法兵器の存在。
さらに過去作品からの人物もちらほらと出てきています。
何気にスターシステム好きな人だw

今回から新キャラが2人追加になりました。
1人は一斗の家で働いていたメイドの美文と、スーパーモデルエースパイロットの四葉です。
個人的には美文さんが好きです。
「世界メイド選手権7連覇、日本メイド選手権7連覇です」

うーん、過去作品もプレイしていた方がいいのかなぁ……
先にひまチャきするかなー?

[BR]生徒会の一存1



葵せきなさん原作に10MOさんマンガで、生徒会の一存が出るとは当時予想しませんでした。
何気にアニメ化しますし……
マテゴからここまでになるとは思っていませんでした。←失礼

っと本題が逸れてしまいましたが、10MOさん商業誌コミックって初めてなんですよねー
基本的に同人誌は買わないので、やっと買えた! って感じです。
マンガ版の生徒会の一存は、原作とマンガオリジナル=8:2ぐらいでしょうか……
こうしてみると、あーあったあったと思い返します。

しかし、生徒会室でひたすらダベっている話なのに、なんだかんだで実際は色々場面が飛ぶので、
結構映像化向けかなぁと感じました。
個人的に好きな話は、原作にもあった怪談話……の解決篇のコート女の話です。
デザインが何気にカッコよくて好きでしたw

また連動か……

ポケモンハートゴールド銀魂ですが、
どうやら連動が結構あるみたいですね……

今判明している連動は……
殿堂入り後、グラードン・カイオーガのどちらかがそれぞれのソフトで出現(ハートはグラードンかな?)
そのグラードン・カイオーガをもう一つのソフトに持っていく(ハートゴールド→銀魂)と……
連動でレックウザが出現するようになるらしいです。

また、映画の前売り券でもらえる色違いピチューをハートゴールド・銀魂に持っていくと……
ギザみみピチューなるレアポケモンが出現します


そして、映画で配信されるアルセウスをハートゴールド・銀魂にもっていくと……
パルキア・ディアルガ・ギラティナの中の1体がレベル1でもらえるようになります。
まぁ、伝説などいらんがw

そして、現在配信中のジラーチをハートゴールド・銀魂に持っていくと……
ポケモンウォーカー(ポケットピカチュウみたいなのがソフトに同梱されます)に
よぞらのはてと言うコースが追加されます。

何か連動これだけじゃない気がするのはボクだけか……
そしてポケモンダイパから3年……来年はまた新しいポケモン出るのか?
映画に情報でるよね?
できれば原点回帰で全く新しいポケモン151体からやり直し……ませんよねー
ちなみに次回作は「トパーズ」「アメジスト」「トルマリン」らしいですが……
主人公ポケはトラとネコと何かでしょうかw

今日から3連勤なのですが……

凡ミスを連発したら怒られました……

今日はラノベ読んで早く寝よう……

怠惰な一日

カラオケ行ってー
夕方起きてー
スパロボしてー
ヒーロー戦記の動画見てー
ラノベ読んでー
寝る

何このダメ人間……
まぁ、救いは6時間睡眠だったというところか!

ナドレー!

なぜかゲーセンでガンガンNEXTをしていましたw

Gルートが過酷過ぎる……
まだまだ始めたばかりの初心者なので、A,B,Eルートで十分だよ、ハロボッツ

という訳で、ヴァーチェとゲドラフを使うボクでした。

# 仕事でした

お酒が入った次の日の仕事は辛い……気が

会社の先輩と呑みに行ってきました

2件で8000円ほど消費しました。
その割には……ってカンジのお店が多かったです。

うーん……
会社の付き合いの必要経費だと割り切るしかないですね……
せめて最初のお店でお断りを入れるべきだったかな?
それだとKYみたいな扱いになってしまいそうで怖いw

やっぱり社会に出るって色々と不便だなぁ

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

ネガの世界篇終了しました。

コンプリートフォームが各仮面ライダーの採集形態にカメンライドするのではなく、
召還→同じ動きをする→消滅
だったのに泣きました。変身してくださいよ……

以下感想などでも……

more...

tag : 仮面ライダー

俺が……俺達が……ガンダムだ!

チャリさんのお友達に誘われてガンガンNEXTをプレイしてきました。
最初はボクがターンX、お友達はアカツキでAルートを一緒にプレイ。
1人では越せなかったサイコガンダムに勝利し、
その勢いのままキュベレイ「ディアナがそんなに好きかー!」で倒し見事EDへ……
おぉ、初めて見る何か感動。

やっぱりターンXは面白いと思いました。
3000コスだけど……
しかしもって月光蝶は当たらないw

2戦目はヴァーチェで挑みました。
何気に使うの2回目なのですが、それなりに使い方が分かってきたかな? って感じでした。
ちなみに、Bルートで本編はクリアしましたが、FINALエクストラのストフリが倒せずじまいでした。
ヴァーチェ→ナドレのタイミングをもう少し掴みたいなぁ
後、トライアルシステムを使いこなせたいと思うのは贅沢か?

その後は何やら対人戦が始まったので、ずっと見ていましたw
キュベレイ使いの人がいたのですが、使い方が素晴らしかったです。
キュベレイ使いたいなぁ……

途中で、チャリさんあーと合流。
別のゲーセンでガンガンNEXTをプレイ。
何だかんだ言って二人とも結構プレイしていたような気がします。
この日ガンガンでの消費は500円以内だったけど、二人はそれ以上いってたんじゃないかな?
何気にチャリさんディスティニー。あーはフリーダムを愛機にしている様子でした。
なにこの種3000コンビ。何気にストーリーだと辛い選択肢だなぁと思いながら見ていましたw

ちなみに本日使った機体は以下の機体。
ゲドラフとトールギスは使い辛い印象が……
3000
ターンX
2000
ヴァーチェ・ゲドラフ・トールギス・エクシア

1000
Vガンダム

食事中に話題に出たので……


仕事終わりに着替えてジョイフルへ行ったんですよ。
特に当てもないですがw

その時に話題に出たので、懐かしくて紹介してみました。
何気に大人って酷いことするよねw

俺……明日仕事行ったら

土曜日休みなんだ……日曜夜勤だけどw

という訳で、ラノベ読んで寝ます。
感想はまた後日に……

スパロボNEO

参戦作品(★は新規参戦)
マジンガーZ
グレートマジンガー
獣神ライガー ★
新ゲッターロボ ★
戦国魔神ゴーショーグン
NG騎士ラムネ&40 ★
銀河旋風ブライガー
絶対無敵ライジンオー
元気爆発ガンバルガー ★
熱血最強ゴーザウラー ★
完全勝利ダイテイオー ★
疾風!アイアンリーガー ★
機動武闘伝Gガンダム
覇王大系リューナイト ★

これ、ネタじゃないんだぜw
まさかのリアル系無し(ガンダム枠はGガンのみ)
人間が敵の作品は原作終了後。
敵は大抵人外。
まぁ、新規参戦組の作品はほぼ知らない作品なんですが、これは色々とやりたいw
惜しもらくは、3Dのスパロボという事でしょうか?

てか、アイアンリーガーって、戦闘物なのか?

地縛神

お店で遊戯王カードの地縛神が安かったので購入しました。
ついでにBF-アーマードウィングも……

こうしてお金は減っていくんだなぁ。
ちなみに、デッキを組んであーと対戦してみたのですが、
10戦ぐらいして1戦しか勝てなかったw
相性の問題ってレベルじゃないぞ……

tag : 遊戯王

ダラダラな一日

昼起きて、スパロボAPして、
夕方ぐらいに寝て、夜起きて。

チャリさんにジョイフル誘われたので、歩いて行ったら道に迷いw
その後、ジョイフルで話などをしながら1日が終了。

うーん、そろそろ時間の使い方を見直すか。
何か前もそんな事書いた気もしますが……
ちょっと時間の使い方がヘタすぎると最近感じるようになりました。

次の休みから計画立ててみますかねぇ。

色々あったんじゃよ

4連休だったので、の家にお邪魔しましたw
いや、この日はバーベキューに参加してちょっとお酒も呑んでいたので、
テンションがおかしかったw

そして、これがおかしな4連休の始まりだったのです……

二人で始める世界征服3




早くも3巻目が出ました。
二人で始める世界征服ですが、今回は……って1・2巻のレビューもしていないのに、
3巻のレビューをして良いのか悩みますね。
まぁ、良いかw

more...

寝すぎると体に悪いです

昨日の続きになりますが、夜勤だったのですがやはり明け方に眠くなりました。
途中の休憩でもちゃんと寝たのですが……

やっぱり寝すぎはいけませんねぇ。

今度からはちゃんと睡眠時間を計算にいれて活動しよう……

寝すぎた……

リアル12時間ぐらい寝ていました。
いや、6時に寝たときは7時ぐらいに起きる予定だったんですよw

その証拠に8時ぐらいまでは目覚ましで起きていたのですが、
次に目が覚めたのは12時……
うん、今から起きると夜勤に響くな……

という訳で、ちょくちょく起きながら寝ていました。
おかげで体がだるいです。
今日は体大丈夫かなぁ。眠くないのが救いか……

またもや買ってしまった……

何だかんだで本日もサンライズクルセイドを買ってきましたw
自重しようよ……

何故か適当に選んだカード類ですが、
ドラグナー1型(リフター)というメタルレアが出ました。
ちなみに、2枚目ですw

引きが良いのやら……
ちなみに、今日引いた分でドラグナー1・2・3のリフター装備が全て揃いましたw
これは、ドラグナーデッキを作れと言うことかw

ちなみに、赤のレアカードトリスタンも出ましたw
今まで赤のカードはレア枚数が少なかったのですが、このカードで盛り返したかな?

トリスタンは場に出ると、デッキの中から「ラウンズ」に所属しているパイロットを
セットできる
というチート性能。
さらにジノなら連動で高機動持ちになります。
まぁ、ジノ引いてないから今はただの515のユニットなんですがw

何だかんだで他のカードが欲しくなってきますねw
近くに他の弾のカードが売っていないのが悔やまれますw

カードゲームはお金がかかるのです……

自分でも何を思ったのか、サンライズクルセイドを購入しましたw

まぁ、売っていると思ったメイトに3つしか種類が無かったので、
あーに色々カードゲームを売っているところを周ってもらいました。
何故か、あーの勧めで遊戯王を購入しましたw

ちなみに、その日15000円下ろしたのですが、1日で使い切ってしまいましたよw
ちなみに内訳は……

サンライズクルセイド 5000円ぐらい
遊戯王 7000円ぐらい
カードケースとかスリーブとか 1000円超えるぐらい。
ご飯 1500円ぐらい。

うん、カードはお金がかかるね!

ちなみに、遊戯王で使いすぎなのは、ストラクチャーを4つと、チャリさん
パワーツール・ドラゴン(1000円)をプレゼントしたのと、大嵐とサイバードラゴンで
1500円
ぐらい使った為です。
大嵐とサイバードラゴンはそれぞれ100円のと高いのがあったのですが、
100円のを買ったつもりがコレだよ!
騙されたorz

ちなみに、対戦結果は芳しくありませんでしたw
うーん、やはりドロー力を高めなければ!

tag : 遊戯王

徹夜でモンハンだよ!

仕事が終わり、チャリさんとカードゲームについて語り合おうとジョイフ○へ行ったのですが、
チャリさんの友人ズと合流し、モンハンしてましたw

その後、友人宅にて朝までモンハン
仕事帰りなのに徹夜とか何してるんでしょうw

ちなみに、最近は武器や防具の素材集めではなく、ただの付き添い化してます。
まぁ、モンハンの究極系は長年しているプレイヤーが初心者に付き合う事ですから!
……と豪語してみたものの、ボクはダメダメハンターなので、寧ろ足手まといか?

tag : モンハン

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク