仮面ライドォ!

仮面ライダーディケイドも9つの世界を全て回りましたね。
何気に最後2つの世界の話は好きでした。

カブトの話は決してハッピーEDではないし、
響鬼の世界も師弟対決の果てに……でしたし。

でも、それぞれ感じるところは色々ありました。
脚本変わったらしいですけど、そのせいですかね?

さて、今週のディケイドを起承転結でまとめてみると……
起:牛鬼との対決。
  
アスムを守る為に轟鬼と天鬼が参戦。
承:響鬼がアスムに鬼の座を渡す決意をする。 
  アスムと轟鬼と天鬼はそれぞれの流派を一つにしようとする。
転:海東が巻物を全て揃え、お宝は流派が一つになる事だと知る。
  轟鬼と天鬼が斬鬼と息吹鬼から師匠の座を譲り受ける。

結:響鬼師弟対決。巨大カニを皆で倒す。それぞれの流派は一つに……
  そして夏みかんの世界へ……

響鬼のテーマは「師弟関係」「世代交代」だったと思います。
何気に最後のカニのところで、斬鬼と息吹鬼が首無しスーツで参戦するものアツかったです。
何気にディエンドも音撃棒で参戦してましたし。
まぁ、王蛇は岩を破壊しただけですがw

さて、いつになったらコンプリートフォームは出るんでしょうかw
ディケイドは動くとカッコ良かったので、
最後の希望としてコンプリートフォームも何気に期待してるんですよw

tag : 仮面ライダー

またもやモンハンしてきましたw

夜勤明けで、本とか買った後、夜まで熟睡 → 起きて、「そういえば、モンハンするとか言ってたけど……」
チャリさんにとりあえず、連絡 → 集まることが決定したので、歩いてジョイフルに(40分)

何気にバイタリティあるなぁと自分で思いますw

まぁ、帰りは途中で合流したあーに送っていって思ったんですけどねw
あーにも言われました、「歩いて来れるなら歩いて帰れ」と。
いや、正にその通りですw 正論過ぎて反論も出来ないです。
まぁ、体力的問題で行きがけの駄賃で全部使い切ってしまったと言うか。
むしろ、そもそも片道切符だとか……
体力欲しいです。休みの日はリアル半日ぐらい寝ているのでw

さて、ジョイフルでサンライズクルセイドと言うカードゲームの話が話題に上がったのですが、
いやはや何とも興味をそそるラインナップですね。
ガンウォー派生なので、一時期やっていた経験から何気にルール等は分かっていますし、
何より自分の好きな作品が多いという事が挙げられます。
うーん……やりたいけど、リアルカードゲームはお金の消費が……

個人的に色を選ぶなら、
装甲騎兵ボトムズ、機甲戦記ドラグナー、伝説巨神イデオン、舞-HiMEの黒か、
聖戦士ダンバイン、無敵鋼人ダイターン3、ブレンパワード、機甲界ガリアン、勇者特急マイトガインの青ですかねぇ。
ルルージュ・ガオガイガーのいる赤も良いんですが、そっちはチャリさんがやるでしょうし……
うーん、勢力に別れているとこういうのが起こるのが問題ですよねぇw
混合作ろうにも事故率激しいしw
ま、色々と期待はしてます。
次の新規参戦のGEAR戦士電童スクライドの色は何なんだw
(色は希望ですw)

tag : モンハン

ねむいのです

寝るのです
こんな日記ですみませんw

ついにクリアーの時代がやってきた!

クリアーワールド
VジャンプのLIMITED EDITION 15(応募者全員サービス)で初登場となるカードですが、
実はTF3でカード化されていたります。

ちなみに、OCG化に伴い以下のテキストが変更になっています。
()の中がゲームのテキストです。

クリアーワールド
フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ライフポイントを払う。
または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。
(ゲーム版ではコスト無し)
お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。
●光:自分は手札を全て公開し続ける。
●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言できない。
   (自分は攻撃宣言をする事ができない )
●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。
 (:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。)

●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。
●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。
●風:自分は500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。
  (:自分は魔法カードを発動できない。)

あれ? 効果弱くなってない?
ちなみに、クリアー・バイス・ドラゴンもOCG化するのですが、テキストも変更になります。
まぁ、他のクリアーがOCG化しないので、仕方ないと言えば仕方ないのですが……
()はゲーム効果

クリアー・バイス・ドラゴン
効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻 ?/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。
このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみ
このカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、
代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。
(このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、
このカードの属性は「闇」として扱わない。
このカードが相手モンスターを攻撃する場合、このカードの攻撃力は
そのダメージ計算時のみ戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の倍になる。
このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。
また、このカードの戦闘ダメージ計算時、
手札を1枚捨てる事でこのカードは戦闘では破壊されない。)

クリアー・バイス・ドラゴンがいる事で、クリアーワールドの効果を自分だけ受けなくなりました。
その代わり、戦闘破壊耐性が無くなりショボーンな感じに……
まぁ、くず鉄のかかしとかで防ぐしかないのですが……
ちなみに、効果耐性は上がっているので、そこそこ戦えるかな?
これの効果ってやっぱり対象を取らない効果は無効になるのかな?

まだまだ仕事は続きますよ

なんだかんだで6月まではクビじゃないっぽいです。
うーん、人手不足なのかな? と言うのは置いておいて、
クビにならないならそれで、クビにあるならそれで色々と考えないといけませんねぇ。

まぁ、一番はネガティブ思考をどうにかしないといけませんねぇw

やりがいがある仕事に出会えるのが一番なのですが、
そうそう上手くいかないものですねぇ。

うーん

折角の休みなのに、スパロボで終わってしまった感があります。
まぁ、モンハンもしていたのですが……

何だかんだで半日以上ゲームしていますね……
うーん。ラノベも読みたいんですけどねぇ。

ゲームは1日1時間まで! とはいかないまでにも少し自重しましょうかねぇ。

次回作仮面ライダー

http://www.honeykicker.com/2009/05/post_515.html

毎度お馴染みのサイト様から(リンクは貼ってません)
次の平成ライダーのシルエット公開ですね。
リンク先ではブラックっぽいデザインと言われていますが、
個人的にはシャドームーンっぽい感じがしますねw

さて、さすがにディケイドの時みたいなガックリ感は無いと思いますが、
完全に解禁されるまで気が抜けないのが仮面ライダーですから!

しかし、ガンダムじゃないけど、触覚が2本あるライダーって何故か安心感ありますよねw
一目で仮面ライダーだなぁって感じがします。
……あれ?平成ライダーで触覚持ちの主人公ライダーって初めてじゃない?
って思ってたらφ'sが触覚ライダーでしたw
あと、分かりづらいけど、電王も。

ま、何はともあれ(昭和に)原点回帰っぽいのをお願いしてみますw

tag : 仮面ライダー

ディエンドの召還について

本日のディケイドで、ディエンドがとあるライダーを召還しました(毎回だけど)。
それが、鬼にちなんでなのか、モモタロス(電王ファイナルフォーム)だったのですが、
モモタロスはディケイドを見ても何も言わずに、それどころかディケイドと戦っていました。
今までだったら、中の人が本物の世界の住人だと仮定すると、辻褄が会うのですが……

これにより、導かれる答えは……
ディエンドが召還するライダーは、記憶の引継ぎ等がない単なる戦闘マシーンなのではないか?
という事です。
多分実際には召還するライダーのコピーを出しているだけであって、
戦闘スタイルなどはコピーできても、中身まではコピーできないのだと思われます。
ま、技をくらったりしたら消えますしねw 劣化コピーと言うヤツですか。

しかし、ディエンドはディケイドが持っているカードも持っている上に
脇役ライダーカードも持っているとか……
チートすぎやしませんか?

来期のアニメについて

来期のアニメがちらほら出てきましたね。
うーん……ラインナップから見ると。

原作読んでいるので視聴するであろう
生徒会の一存・GA芸術科アートデザインクラス・狼と香辛料?・けんぷファー

とりあえず、視聴
宙のまにまに・化物語・よくわかる現代魔法・にゃんこい!・NEEDLESS

ダークフォース(多分観ない)
エレメントハンター・プリンセスラバー!!・聖痕のクエイサー・さよなら絶望先生・
かなめも・CANAAN


以上かなw
その他はよっぽどの事が無い限り観ないでしょうw
しかし、来期はロボ枠無しか……
ちょっと寂しいですね。

無限のフロンティアクリア!



今更? って感じですが、1年前に放置していたムゲフロを本日クリアしましたw
最後はドラッグゲーでしたねw
APとSP回復のアイテム使いまくりでしたw
まぁ、ガチで勝負したらこっちが絶対負けていると思う……
そんなゲームなんですよw

後、EDの入り方が秀逸すぎましたw

以下、感想などを……

more...

笹の葉ラプソディ

ついに涼宮ハルヒも新作が来ましたねw
原作エピソードの笹の葉ラプソディの回でした。

何気に消失篇の伏線になっているんですよね、この回。
まぁ、後付設定っぽいところもあるんですがw

話の内容としては、
キョンと朝日奈さんが3年前の七夕の日に中学生のハルヒと会う話なのですが、
まぁ、今のハルヒの原因を作ったのがキョンだよって分かる回でも有りました。

今回の見所は実はそこではなく、長門さんの行動&表情にあるんですけどね!

さて、また暫くは(時系列的に)前期の話かなぁ……
予告が無いから、わかりんすw

うーん……

最近は睡眠時間が多く必要無くなってきました。
これも働いているから、寝ている時間が勿体無いとかんじてきたのかな?

でも、また解雇されたら元の生活に逆戻りかなぁ……

もし、解雇される事になったら、すぐにアルバイトなりして働かないとなぁ。
折角小さいけれど、心境の変化が起こった感じだから、このまま消すには惜しいですし。

さて、遊戯王までゲームでもしますかねぇ。

カラオケに行ってきました!

久しぶりにカラオケに行ってきました。
実に1ヶ月ぶりくらいか……

新曲自体は全然歌っていないんですけどねw
まぁ、それは今度ヒトカラでも行くとしてw

何を思ったのか、今回は頑張って上で歌おうと思ったんですよ。
まぁ、いつも下で歌っているばかりじゃ上達しないと思いましてね。
えぇ、散々でしたよw

プレミアDAMの精密採点?で歌ったのですが、60点台ばかりでした。
今まで歌ってた曲も上で挑戦してみたのですが、やっぱり勝手が違いますね……

うーん……肺活量を上げるために腹筋でもするか?

ふむ……

最近めっぽう暑くなってきた気がしんすね

ディケイドの新フォームとかの情報

詳細は以下から
http://www.honeykicker.com/2009/05/post_505.html

以前紹介したディケイドの新フォームですが、
今回はそれに+してクウガの新フォームも登場しています。

さらに映画の情報もあります。映画はオールライダーライダーvs大ショッカーとの事ですが、
大ショッカーの幹部には、キングダーク2世という仮面ライダーXで登場したボスの
2代目が出るのですが、その胸にはDCD(ディケイド)の文字が……

こりゃ、ディケイドと関係あるのかいな?

しかし、相変わらずディケイドコンプリートフォームはカッコ悪いw
ベルトの形状が変わっている(実際には前のカードを差し込む部分が横に移動し、ベルトが横長に)
けど、これはまた商品として出すのかな?
出すのだとしたら、劇中で使われた全てのカードに対応してくれると良いのですがw

tag : 仮面ライダー

後半戦終了

さて、結果は……

分かりませんでした(爆)

班のリーダーと最後に話さなかったので、結局評価は分かりませんでした。
でも、何か雰囲気からすればオワタ\(^o^)/って感じなのですが……

少なくとも、班のもう1人の人はそんな感じでした。
長くて今月末かな……

そんなこんなで、次の勤務がまたもや憂鬱にw
まぁ、いつもの事かw

しかし、1年前もこんな事言っていた気がします。
結局こう卯言う道は、必ず通る道なんだなぁw

そして、これを乗り越えられた人だけが立派(?)な社会人になるのか……

前半戦終了

評価は最悪から上がりませんでした\(^o^)/
どうすればいいってんだよぉ~

終了のお知らせ……

どうやら明日と明後日の仕事の内容次第で、クビになるっぽいです。
正直、今のままのテンションだと絶対ダメだろうなぁ……

もう何か周りもそんな目で見ていますし……
正直、学生気分が抜けないのが今の現状なのですが、
どうしたら良いかも分からない……
色々怒られながら気をつけては見ていますけど、直らないのが現状……

どうやら一度地獄を見ないとダメらしいですね……
兎に角、明日明後日でどうなるか……
またニート生活に逆戻りかなぁ……

色々書きたいことはあるけど

資料作っていたらこんな時間に……
仕方ない寝るかw

気付いてない?

本日区役所に用があり、行ってきたのですが、
知り合いの職員さんが担当でしたw

前の会社の時にお世話になった人なのですが、
どうやらあちらは気付いていないご様子でした。
名前も確認しましたが、一緒でしたし……

別にだからなんだというわけではないですが、
何か気まずいですよねー

今日を生き延びれば……

明日から休み……でも、休み明けに怒られるw
なんと言う負の連鎖。

うーん、今日は睡眠時間削って1時くらいまで資料作ろうかなぁ……
眠いから良いかw

遊戯王5D'sの感想でも……

ダークシグナー篇も佳境に入りました。
前回・今回はダークシグナーの中でもかなり上の人っぽいルドガーの秘密等が明らかになりました。
ついでに遊星の名前の由来も明らかになるよ!
何気に2週前と同じく、作画は良かったです。

そして、5人目のシグナーも登場しました。
まぁ、人と言うのはどうかと思うのですが……

そして、ダークシグナーの黒幕は先週イェーガーと話していた人と同じっぽい事から、
イェーガーも何気にダークシグナーと関わりがあるようですね。
しかし、ゴドウィン長官は実際何がしたいのか行動が読めませんね。
遊星とキングがデュエル・オブ・フォーチュンカップの決勝戦で見た場所に最終的に入っていったり、
兄と同じ箇所の腕をなくしていたり……

これは……ゴドウィンさん自らシグナーの腕を移植する気なんでしょうか?

さて、来襲はキングがvsカーリー戦でダークシグナーになるお話。
あれ? ダークシグナーのリーダーが死んだの展開的に早くね?

tag : 遊戯王

メガネがお亡くなりになりました……

メガネのフレームが壊れました……
昨日の事なのですが、メガネを外そうと手をかけた途端、
ポキッと軽快な音がし、メガネのフレームの金属部分が先端から折れました。

とりあず、買ったお店ではないのですが、望みをかけて近くのメガネ屋さんへ持っていったところ、
直らないらしいです……

ちなみに、原因は片手でメガネを外していたため、金属疲労が蓄積していたのだろうとの事でした。
今度からは両手で外すようにしよう……

とりあえず、フレーム代だけで良かったのですが、買ったお店だったら無料になったのかなぁと
思わずにはいられませんでした。
でも、メガネ無いと生活できないし……
え? コンタクト? ははは……コンタクトなんて出来るわけ無いじゃないですかw
いや、これを機会にコンタクトにするって手もあったんですけどね……

金銀リメイクおめでとう!

ポケットモンスター金銀が秋にリメイクされるそうです。
ついに10年越しのリメイクが決定して嬉しい限りですw

戦闘などはダイパ基準になると思いますが、育成などでまた幅広い選択肢が出るので
期待が高まります。

気になるタイトルは……
ポケットモンスター金 ハートゴールド
ポケットモンスター銀 ソウルシルバー

……あれ? ゴールデンサンシルバームーンじゃないの?
しかも、なぜ心?
金銀ってそんなに心がテーマでしたっけ?
むしろ感情ポケモンはダイパな気が……

さらに詳しく検証すると、前作ポケットモン スタープラチナから来るように、
ジャンプ作品の何かが入っているはずですね。
そして、今回のジャンプ作品は……
ポケットモンスター銀 ソウルシルバー
ポケットモンスター銀 魂銀
……銀魂

なんと、今回のジャンプ作品は銀魂がモチーフのようですねw

まぁ、とにかく、今秋が楽しみですw
そしてそろそろ次回作の情報も出てくるころかな?
次のポケモンでついに700近くなりますね……
ポケモンは一体どこへ向かうのだろうw

モンハンで改造クエをしてきました

チャリさんの日記にも書いてありますが、最近のマンエリ化を打開するために改造クエに手を出してみました。
※注意:改造クエは非公式です。しかも、ギルドカードにクエが残りますので、
  使用する際には注意が必要です。


作ったクエは、村クエでしか出ないナナ・テスカトリモノブロスの2頭クエです。
まぁ、他にも色々と作ったのですが、最終的に落ち着いたのはこの2頭かなぁ……

ちなみに、設定を間違えてキャンプ場に敵を出現させたのですが、
すぐにキャンプ場から移動→そのまま帰ってこない
で詰まってしまったり、ナナ2等を同じ場所に出現させようとして、フリーズしたりと
何気にセーブデータが壊れても文句が言えない状況でしたw

まぁ、改造クエをする場合はそういう事前程でするとは皆に話していましたし、
一応了承も取っていましたが、あまりしない方がいいんですよね……
ちなみに、同じクエに3度行くと止まると言うバグっぽい物も起こりました。
本当に危ないw

tag : モンハン

にゃんこい! アニメ化

にゃんこい! がアニメ化すると言う記事を読んだのですが、
何故かどこかで見たことあるなぁ~と思って調べてみたのですが……

あれ? こんじょマンガ最初の頃読んでいたよな?
第1話にもの凄く見覚えが……

それもそのはずで、にゃんこい! はインターネットコミックにはまっていた頃に
読んでいた作品でした。
5話ぐらいまで読んだのですが、最近読んでいなかったのです。
いつの間にか3巻まで出ていたのか……

ヒャッコと言い、最近はインターネットコミックは一定の地位を獲得してきたなぁ。

本日お友達が沢山できましたw

一気に4~5人は増えたかな?
何気に偉い人の講演会に行って、握手&名詞も貰ってきましたw
成功者はやっぱ貫禄が違うわぁw

久しぶりにネコと戯れましたw

ネコかわいいよw
3ヶ月ぶりぐらいにもふもふできたので、今日はご満悦だったりw

仮面ライダー超電王観て来ましたw

評価は上の下ぐらいでしょうかw
何気にパスを持った状態で数字がそろった時に何でもいいからドアを開けると、
デンライナーに乗れる
と言う初期設定が生かされていて驚きましたw

内容としてはABAYO!タイムパラドックス物なんですけどね、
何気にユウトとデネブの関係が語られた映画でもありました。

そういえば、劇中に「時をかける船」が出てくるのですが、何で現代にあったんだろう?
明らかに現代の兵器ではないので、未来から飛んできた説が有力なのですが……
むしろそれを500年前の人物達が知っている方が謎ですけどねw

ちなみに、ディケイド仮面ライダーPS2ことディエンドはちょい役でしたw
てか、士君なんで普通に世界を渡る力使ってるの?
本編観ていない間に、そんな能力手に入れたのか……

最近はコレを作業用BGMにしています


馬すぎワロタw
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク