帰省致します

それでは皆様よいお年を!

久々に大学の友人と会いました

二人とも元気そうでなによりでしたw

よいお年を!

PS0

ファンタシースターZEROを購入しました。
今は……ストーリーそっちのけで落書きをしています。

がっ……駄目……まるで駄目っ!

致命的だ……!

画力が、画力が無い絵なんて……!!

今から画力をつけようにもっ……

だけどそれはあまりに無謀っ・・・

違和感・・・違和感・・・違和感・・・違和感・・・!

まるで・・・・アリ地獄・・・・・!

踏み入れてしまった・・・・!
自己嫌悪にっ・・・・!!

もがけばもがくほど・・・・!
吸い込まれるっ・・・・!

という訳で、チャットで使用するあいさつ文で絵を落書きしようとしているのですが、
自分のあまりの画力の無さに泣けてきました……

こんなのって……ないっ!

どーして誰も言ってくれなかったの?

今まで誰も言ってくれなかったので、気付くのが今になりました。

かんなぎの事です。
監督:山本寛さん(ハルヒのダンスとか、らき☆すたのダンスとか考えた人)
脚本:倉田英之さん・本田透さん・高橋龍也さん
とこんなにも豪華なラインナップが勢ぞろい……
前情報が分かっていたらなぁ……まぁ、調べなかっただけですけどw

よし、アニメ終わったら観るかw
原作も今後どーなることやら……
まぁ、別にファンじゃないから言わせて貰うと、中古でもいいじゃない
別に前に恋人がいようが……おっと、誰か来たようだ

2009年冬新作アニメ……か

相変わらず、この人の作りの良さに惚れますw

まぁ、多分観たい観るのはアキカンWHITE ALBUM、宇宙をかける少女
今更だけど、夏目友人帳を1期から見たいです……
獣の奏者エリンはちょっと気になるなぁ。受信料払ってるから観るかなぁ。
マリみてVIPER’S CREED空を見上げる少女の瞳に映る世界は反応待ち
あー……
まりあ†ほりっくが新房アニメなのかぁ……
見る気無かったけど観ようかなぁ

まぁ、どうせこの中で見るの1~2個なんだけどねw
さて、今からドコモの機種覚えるかw
明日研修なんですよw

世界を大いに盛り上げるためのジョン・スミスをよろしく!

「佐々木かわいいよ! 佐々木!」
と言いたいがために、3月頃に買って、1巻を読んで満足していた
涼宮ハルヒシリーズをまた読み始めました。

溜息、退屈、消失まで読了。
何気に地の文が多いので1冊読むのに時間がかかってしまうんですよね。
まぁ、個人的にはこういうの嫌いじゃないよ?

特に消失。
読んでいる途中で「スーパー長門タイムハジマタ!」
と声に出してしまいましたw
あと、大分昔に読んだドラえもんの中編(アリの話)を思い出していました。
あ、関係ないけど、ハイスクールD×Dの木場の必殺技はFate思い出すよね?

閑話休題で、多分アニメ化されるであろうのでネタバレは無しの方向でいきますが、
世界が元に戻って一番良かったのは谷口でしょう(消失時点で)

個人的に思い入れの強いシーンは、
中盤の消失したハルヒに対してキョンがジョン・スミスを名乗るシーン
終盤の朝比奈さん(多分大)がキョンの事を呼び捨てにするシーン

かなぁ。しかし……阪中って出てきたっけ?

まぁ、アレです。現代社会にはストレスがつき物なんですよ。
だからと言って、今までの事を無かったことにするのはちょっとやりすぎたってヤツです。

でも、変革した世界でキョンにのみ選択を委ねるって事は、何気にフラグ立ってるのよねぇ……

ついでに関係ないけど、マンガオリジナルのストーリーってアニメでやってくれるのかなぁ?
手元にあるラノベにはみずの版の告知がしてるんだが、今更ツガノ版読む気にはならないし、
アホ毛がない谷口は読む気にならないんだw

うーん……記憶が無い……

あ、それはそうと、タユタマアニメ化おめでとうございます!
そろそろ各個別ルートに入ったところで止まっているので、
アニメが始まる前までには終わらせたい所存であります!

声優陣は変わらないようでなにより、
親父が若本さんで力丸さんと静ねえが出てくれれば多くは望みませんw

来年の4月からかなぁ……
頑張ってみようかなー

戦利品を公開するよ!

何か最近忘れていたので……
一応自分の買い物チェックにもなるので、今後は忘れないようにしようw

コミックス
あきそら #1 by糸杉柾宏(秋田書店)

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #2 byぷよ/Au:谷川流(角川書店)

CLANNAD―クラナド―光見守る坂道で #2限定版(完結) 
   by藤井理乃/Au:Key(ソフトバンククリエイティブ)

ながされて藍蘭島 #14 by藤代健(スクウェア・エニックス)

絶対可憐チルドレン #15(小学館)

ツバサ #25 byCLAMP(講談社)

ラノベ
かぐや魔王式! by月見草平(MF文庫J)

らぶジェネ! by本田透(同上)

プリンセス・ビター・マイ・スウィート by森田李節(同上)

緋弾のアリア #2 by赤松中学(同上)

魔界ヨメ! #2コウモリ娘の血族 by阿智太郎(同上)

きゅーきゅーキュート! #9 by野島けんじ(同上)

ぷいぷい! #10 by夏緑(同上)

人類は衰退しました #4 田中ロミオ(同上)

H+P―ひめぱら― #2 by風見周(富士見ファンタジア文庫)

ハイスクールD×D #2戦闘校舎のフェニックス by石踏一榮(同
上)

リトルバスターズ! エクスタシーSSS vol.1 
     by歌島 上沼義一 村田治/Au:Key(なごみ文庫)

くらなど。 Vol.2 

     by水碕睦月 秋月ひろ 秋タカシ/Au:Key(同上)

クリスマスイヴだよ! モンハン大会!

さてさて、今日もモンハンしてきましたよ!
いつの間にかKがボクの先を行っていました(ギルドカード最高ランク)。

だが、しかし……「後の先を譲る」スキルがあるのですよ! ボクには!
……悔しくなんかないもんね。・(ノД`)・。

さて、そういう訳で皆を巻き込んで集会所下位クエストに出かけてきました。
何か皆からは非難の嵐だった気がしますがw
気にしたら負けです。

早く天のゼオライマー山菜組引換券が欲しいです……

tag : モンハン

本日は名雪さんの誕生日です

……何か去年も同じ様な話したような……
天皇陛下様、お誕生日おめでとうございます。
平成がまだまだ続くことを、祈っています。

ジャク遊は正義


盛 り 上 が っ て き ま し た !

tag : 遊戯王

久々に手描きMADを見回っています

K1×魅音が好きな人向け?
まぁ、ボクはひぐらしそこまで知りませんので、楽しめて見れました。
というか、クオリティたけぇw


声に違和感が無いんですが……

まさかの遊戯王に00が武力介入(声のみ)と、逆バージョン
ツボにはまってしまったので、紹介




何か……軽い


ガンダム00の新OPです。
何か……今まで悲壮感が漂う歌ばかりだっただけに凄く軽く思えます
というか、ガンダム以外のOPだったらこんなに叩かれなかったんじゃないかなぁ……
歌自体は結構好きですw

ちなみに、デビュー曲「ヒトヒラのハナビラ」も好きですよ。こちらはブリーチのEDらしいですが。

今度は社会人がパートナー

久しぶりにから連絡があり、「モンハンやろうZE☆」と言われたので、
またもやジョイ○ルへ……

そうこうして、総勢7人ほどでモンハンをプレイしていたら、隣にいた社会人(彼女さん付属)らしき人が
「あのー、それってモンハンのGですよね?」
と話しかけてきました。

……あれ?
何かつい最近同じような事があったような……

人見知り&世間(ry なボクは近くに居たを相手にさせ、
相手がどんな人か伺っていました。
……リア充氏ねとか思ってませんよ?

その人は最近始めたばかりだというので、こちらも下位装備でクエストに付き合うことにしました

大連続狩猟で2死しました(一応G級)

ホントにすみません。まさか防御力81で即死とは(言い訳)
恐るべしティガレックス! (言い訳)

周りから白い目で見られたので、防具だけG級にさせてもらいました。
うん、調子乗っちゃダメだね。

またもや何かまた遭いそうな予感……

渡辺さんが攻略対象じゃない件について(仮置き)

―Can you fly? Can I fly? How to fly going?
某空とナミダと絵本の物語をプレイ中。

さて、まずは文句から言わせて貰おうか……

「何で立ち絵で微妙なキャラがいるんじゃー!」
特に、個人的に好きな幼馴染飛び級科学者コンビの立ち絵の微妙さ(正面のみ)に
やる気がちょっとだけげんなりしました
他のキャラは概ね良いんですが、この二人の立ち絵(の正面)が酷すぎませんか?
男は主人公の悪友二人が……な立ち絵なのは全然良いんですけどねぇ

あと、
「渡辺さん(パン屋さんの娘)をなぜ攻略対象にしなかったー!」
あらすじで設定が結構語られているのに、ただの脇役なんて……

以下、多分ネタバレ含みます

more...

これから遊戯王を始める君に……

これを見て思う……

ボクのファンデッキ(ネタデッキ)あーアンデット&植物シンクロデッキ
ガイアビートに勝てなくても文句を言っちゃいけなかったんだ!
と言うことがw
そもそも勝てないのは引きが悪いだけであって……


高校生とモンハンしてきましたw

チャリさんや、あーと夜からジョイ○ルに集まってPSPを取り出しながら、
モンハンの話などをしている時に

「すみません。これってモンハンのオフ会ですか?」

などと、高校生らしき人物に声をかけられました。
超人見知り&世間体を気にする人なので戸惑っていると、
チャリさんが受け答えをして、なぜか高校生とクエストに出ることになりましたw
しかも、その高校生始めたばかりのボクとは違い1stの頃からの筋金入りでしたw

ギルドカードを交換してもらい、そしてダウンロードクエに(無理やり)付いてきてもらいましたw
残念ながらあまり長いこと居られなかったのですが(相手は明日も学校なのでした)、
また時々会いましょうなどと会話して別れました。

しかし、あの高校生は一人だったけど、普段そんなに皆とクエいけない人だったのか……
それとも、ただ仲間がいたのが嬉しかったのか……
ま、そんな事は関係ないですよねw
こうしてゲームでコミュニケーションが取れるって一種の文化ですよねぇ

そろそろ飽きてきたのかな?

あーがそろそろ遊戯王GXTF3でデュエリスト1をクリアすると言っていたのと、
「そろそろスマガでもするかなぁ」
という発言により、あーは遊戯王離れが始まったみたいですねぇ

まぁ、ボクは適当にデッキを組むだけですがw
まだゲームオリジナルのカードを使ったデッキなどを作ってませんし、
チャリさん相手に全てのデッキを使用してませんし……
もうちょっとだけ続きそうですw

みゆき先生に感激した!

某動画だから視覚的に楽しめるラジオを聞き(?)はじめました。

途中の回で橋本みゆきさんがゲストとして来る回があるのですが、
その時の彼女の主題歌(作り)の考え方に感銘を受けました

ゲームの中身自体には関われないけど、それ以外の音楽の部分で手助けできたら良いです。
ゲームのキャッチーの部分(デモ等で流れる音楽を利用して)……掴みの部分が出来れば良いです

このような内容の事を話していたので、なんと言うか一ファンとしてさらに好きになってしまいましたw
……でも、この時の曲DAMに入ってないんだよなぁw

橋本さんの歌を好きで良かったし、これからも聞き続けたいと思いました

今日も今日とて遊戯王

本日は相手のフィールドのモンスターごとパクる!
という目的の元、『超融合』を使ったデッキを作成していましたw

『超融合』……
手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードに
よって決められたモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。
このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)

この魔法の良いところは、速攻魔法なので相手のターン中に使えるということ、
魔法・罠・効果の対象にならない
といったところでしょうか。これに召還条件を無視して……だったら最高なのですが、
それは求めちゃいけないんでしょうね(無視できれば幅がかなり広がるのです)

さらに罠カード『DNA改造手術』を発動することにより、コンボは完成します。

『DNA改造手術』……
発動時に1種類の種族を宣言する。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した種族になる

ちなみに、有名なコンボは『キメラティックフォートレスドラゴン』用に機械族を選択し、
自分フィールド上のサイバードラゴンを中心とする事で……
なのですが、今回使用するのは『超融合』
……そう、ドラゴン族を指定してあげることで『F・G・D』を呼ぶのが目的なのです!

『F・G・D』 ……攻撃力5000/守備力5000
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
ドラゴン族モンスター5体を融合素材として融合召喚する。
このカードは地・水・炎・風・闇属性のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。
(ダメージ計算は適用する)

ドラゴン族であれば何でも融合できるのが最大の利点で、『DNA改造手術』『超融合』と組み合わせ、
相手の攻撃中に素材にしてしまおう! というコンボなのです。
ちなみに、トークンも融合素材に出来るのがこのモンスターの最大の利点でしょうかw

『スケープゴート』などで場を用意し、『DNA改造手術』でドラゴン族に強制的にし、
相手ターン中に『超融合』を発動する……

まさにロマンあふれるデッキですw

……結局成功しませんでしたがw
その他にも使い道は色々あるので様々な使い道がしてみたいと思ったりw

セロリ美味いし!

何気に絵違いが結構存在する遊戯王OP&ED
しかし、99%の最初のver.はアニメだと期間短かったよなぁ……
エロゲOPの方が覚えがあるんですがw


何気に見てて分かるけど、指の作画が他のアニメよりキレイなんですよねw
まぁ、指メインで出てくるシーンが多いからなんでしょうけどw
※速攻魔法サイクロンを用意するのをお忘れなく

昨日の失敗を生かして……

またもや遊戯応GXタッグフォース3のデッキを組んでみました。
もちろん昨日のリベンジです。

今回使用するのは『因幡之白兎(いなばのしろうさぎ)』
このカードは攻撃力700・守備力500のスピリットモンスター、「ターン終了後に自分の手札に戻ってくる」
と言うカードです。

他のスピリットモンスターと違うのは唯一このカードだけ
「相手の場にモンスターがいても相手に直接攻撃できる」
という効果を持っているのです。
通常直接攻撃できるモンスターは大体攻撃力が低いのが常です(もしくは攻撃時に半分になる)
出してもすぐにやられてしまうという欠点を”手札に戻る”事で防ぐというモンスターなのです。

そして閃いたのが、『狂戦士の魂』とうまく結び付けられないか?
といったものでした。

適当な考えのくせに中々いけるんじゃないかな? と思いさっそく組んでみました。

で、実際にやってみたところ
「攻撃力700程度じゃ12回もモンスターカード引けるわけ無いじゃないか!」
特にボクは自他共に認めるスキル「引きの悪さ」があるのです。
続いたとして3~4回が限度です。

という訳で、装備カードで補うことにしましたw
最初は『団結の力(自分フィールドの表側表示モンスターの数×800攻撃力アップ)』
『魔道師の力(魔法・罠カードの数×500攻撃力アップ)』を入れていたのですが、
どうしても場に(壁用)モンスターや(ロック用)罠・魔法を多く置く必要があるので、
『狂戦士の魂』発動条件の1500以下になり辛いという欠点がある事に(入れてから)気づいたためw

妥協して『悪魔のくちづけ(攻撃力700アップ、墓地に行った時にLPを500払えばデッキの一番上に戻る)』
をつけています。
これで1400の直接攻撃が出来ます。
何気に『平和の使者(1500以上の攻撃力を持つモンスターは攻撃できない)』対策もしていますw

これと墓地の魔法回収カードを使えば……

今度対人戦で試してみようと思いますw

しかし、デッキ枚数が40枚なのはネックになりそうだなぁ……
もう少し増やすか?

ちなみに1400で直接攻撃できるモンスターがいたら教えてくださいw
まぁ、トゥーン辺りで組むのもできるかもw

だまされた!

相変わらず遊戯王GXタッグフォース3を対戦なんかしちゃったりしています。

本日はチャリさん除外デッキ、ボクが墓守デッキを組んでいたため思ってもいない効果が出たのは楽しかったです
タッグデュエルはときたまこういうのがあるからなぁ……

さて、今作っているのはゲーム限定速攻魔法カード『狂戦士の魂(バーサーカーソウル)』と、おジャマを使ったデッキです

おジャマキングおジャマナイトは、相手のモンスターゾーンを使用不能にする(それぞれ3つと2つ)カードで、
『狂戦士の魂』
「攻撃力1500以下のモンスターが、相手プレイヤーの直接攻撃に成功したときのバトルフェイズに発動でき、
手札を全て捨て、デッキからカードをドローする。そのカードがモンスターカードだった場合追加攻撃できる」

ろいう効果があります。
ニコニコ動画等でおなじみのカードですよねw

そして、おジャマキング・ナイト攻撃力は0。条件には当てはまります。
しかし、これでは何の意味も無いとお思いでしょう。
攻撃力0のモンスターが攻撃したって所詮は0。意味がありません。
ですが、これまたゲーム限定罠カード『プライド・シャウト』を使用することによって安定性が増すのです。
『プライド・シャウト』の効果は
「攻撃力0のモンスターが直接攻撃に成功した場合、守備力分のダメージを相手に与える」
という効果で、おジャマキング・ナイト守備力はそれぞれ3000と2500
つまり、『狂戦士の魂』で追加攻撃できるのなら、
それぞれ3~4枚で決着が付くのです。うはっ、まさかの夢が広がりんぐwww

という訳で、作ってみました。
おジャマを3枚ずつ入れ、それぞれのサポートカードを入れ多めにモンスターカードを投入。
さっそくコンピュータ相手に戦ってみました。

そして、訪れる絶好の機会。
こっちにはおジャマキングと魔法カード『地盤沈下(相手のモンスターゾーンを2つ使用不能にする)』により、
直接攻撃し放題。
そして手札には『狂戦士の魂』と他のカードが2枚。
そして、プライドシャウトが発動している状態でおじジャマで殴りかかりました。
効果により3000ダメージ。
「まだ俺のターンは終わっちゃいないぜ!」
お馴染みのセリフを言い、『狂戦士の魂』を発動。
「手札を全て捨て効果発動! まず1枚目ドロー!」
嫌が応にもテンションが高まります。

「ドロー! 魔法カード! ……」
こういう事もありますよねーw

さて、こんな事もあろうかと『魔法石の採掘(手札を2枚捨て、墓地の魔法カード1枚を手札にくわえる)』
を用意していたので、2ターン後に発動。
何とか『狂戦士の魂』を回収、
そして1ターン後に再度発動。
すでに相手の残りLPは5000なので、直接攻撃後モンスターカードを1枚引けば相手を倒せると言う結果に。
「今度こそ、ドロー! モンスターカード!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード!」
あ、あれ? おかしな事に相手のLPが2000で止まったままです。
「ドロー! モンスターカード! ドロー! 魔法カード!」

結局相手のLPは2000のままでした……
なにこれ? バグ? 等と思って墓地のカードを調べてみると、
「攻撃力1500以下のモンスターが、相手プレイヤーの直接攻撃に成功したときのバトルフェイズに発動でき、
手札を全て捨て、デッキからカードをドローする。そのカードがモンスターカードだった場合、
そのカードを墓地に送り、その攻撃力分のダメージを与える」

……オワタ\(^o^)/
やってくれるぜKONAMI様w

実家に帰ってこないか?

と、なぜか知り合いのおじさんに言われました

が、どちらかと言うと実家から離れたい人なので、それとなく濁して終わりました
どうやら、ママンが結構気にしているとか……

関係ないけど、パソコンで曲を聴きながら電話に出たため
「恋人がいるのか?」
などと勘違いされたのはナイショです。
むしろ欲しいわw

そんなボクですが、明日派遣の仕事を紹介してもらえそうですw
携帯ショップの店員さんらいしいですが、ニートよりはマシだよね?

最近は派遣の風当たりが強いらしいですが、そんなの庶民のボクには関係ないね(当事者)

さぁ、もうすぐ脱ニート宣言が出来そうですw

たまには外出だってします

ゲームの集まり以外でも外出することを証明してやる!
という訳で、役所に保険証を作りに行ってきました

最初に役所に行くと、
「書類を取ってきてください」
と言われ1kmほど離れた建物まで歩くことに……
しかも、ちょうど雨が降ってました

何この嫌がらせ……

地図をたどりになんとかたどり着き、書類を貰って引き返す。
雨はさらに強くなっていた。

そうまでしても、その日にはできず郵送で送ることに……
2~3日中に送られてくるはずなので……
とか言われてもその間中に病院に行くことになったらどうしてくれる!

……そんな予定があったら、別の手続きがあったために断っただけなのですがw
さて、来月から保険料も支払いますよ!
ボクだってやるときはやるんだ!

ガンダム00ED Prototype


おっぱいとか吸うの~
いっそ揉んでけ~て~

さぁて、今日もダメ人間生活始まるよ!

ダメ人間なので、今から寝るのです。
おやすみなさい

今日も今日とて遊戯王

ほとんどのパックが出たので、最近はデッキ作りをしています

と言っても、エセデュエリストなのでネットでサンプルデッキを見ながら
自分流にアレンジしております

……でも、E-HERO(イービルヒーロー)デッキに勝てないのはなぜだ!
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク