バイトに行ってきました

昨日は簡単な会場設置の手伝いでした。
まぁ、楽だったと思います。
なぜか、自称オタクの人が助っ人として参加していましたがw

今日は受付……しかも、なぜか責任者っぽい事をしなくてはいけないとか……
大丈夫かなぁ、できるかなぁ……ドキドキ

バイトに行くことになりました(期間限定)

今日から4日ほどバイトに行くことになりました。
本日は初日、会場設営……たりいw

ロリコンになりたい……

という訳で、オウガにズームアップ某脇役ゲーで、ロリっ娘の攻略が終了したので感想をば……

あ、オウガは個人的に好きなだけです。あしからず

以下、ネタバレあり

more...

キューンキューン キューンキューン

私の彼はパイロッ~ト♪

という訳で、「マクロスF」を観終わりました。
どこかの感想にもありましたが、最終回は私の彼はパイロットを地で行っているような内容でしたねぇw
理由は、多分アニメ見た人にとっては分かるのではないでしょうか?

以下ネタバレあり。

more...

幼馴染の親友は好きですか?

某脇役ゲーをプレイ中。
宣言どおり幼馴染の親友でタヌキ娘をクリアしたので、感想をば……

なんか、エロかったw
やっぱり立ち絵は作品中で1番だと個人的に思うんだ(まだ車イス娘を見てないけど)

以下、ネタバレあり

more...

うはーい

ラノベ17冊買ったらお金なくなったよ\(^o^)/
ついでにいつか天魔のとドラマガ買うと書き下ろし小説くれるっていうからドラマガ久しぶりに買ったわ!

ラノベ
いつか天魔の黒ウサギ[1]900秒の放課後
             by
鏡貴也(富士見ファンタジア文庫)
おまもりひまり[2]乙女ちっくロイヤリティ byみかづき紅月(同上)
羽矢美さんの縁結び by深川拓(一迅社文庫)
なにいろアスタリスク! by桜庭わかな(同上)
死神のキョウ[2] by魁(同上)
カンピオーネ!神はまつろわず by丈月城(スーパーダッシュ文庫)
カンピオーネ!II 魔王来臨 by丈月城(同上)
乙女革命アヤメの!  by志茂文彦(MF文庫J)
二人で始める世界征服 byおかざき登(同上)
ナインの契約書-Public Enemy Number91- by二階堂紘嗣(同上)
ぴにおん! by樋口司(同上)
丸鍋ねこ[2]蘭ひょう捜査記録(蹴) by七位連一(同上)
フレンズ×ナイフ[2]死神を包む風 by星家なこ(同上)
ギャルゴ!!!!![4]地獄天国直通大全 by比嘉智康(同上)
ねくろま[6(完結)] by平坂読(同上)
僕の妹がこんなに可愛いわけがない by伏見つかさ(電撃文庫)
ハヤテのごとく![3]めざせ情熱クリエーター!三千院ナギの流儀
                  by築地俊彦(ガガガ文庫)

幼馴染のお母さんは好きですか?

引き続き『某脇役ゲー』をプレイ中。

幼馴染のお母さん篇が終了したので感想をば……
って、お母さんルートあるじゃんか!

以下ネタバレあり。

more...

女の子はいつもお姫様を夢見ている

という訳で、引き続き某脇役に焦点を絞ったゲームをプレイ中。
昨日の宣言通り、幼馴染の親友sのキツネ娘をクリアしたので、
その感想をば……

何気に過去のシリーズからゲストキャラが参戦していて、
ファンとしてはにやにやしながらプレイしていましたw

以下、ネタバレあり

more...

舌足らずな女の子(ロボ)は好きですか?

という訳で、某脇役に焦点を定めたゲームをプレイ中。
ロボ3姉妹の末っ子をクリアしたのでその感想をば……

しかし、さすが脇役が主役……
まるで前作(本家)のヒロイン達がほとんど出てこないぜw
メインヒロインの2人はそれこそ脇役扱いになってるし……
あと、最初OP観たとき吹いたのはデフォでw

以下、ネタバレあり

more...

感情に抗うなよ


がんばりすぎですねぇw
ボクもやる気があったらこういうの作ってみたいんですw

鍵の交換1万円ナリ

今朝9時ごろに起きて管理会社に電話しました。
勿論鍵の件についてです。
管理会社になら合鍵あるかなぁーと思いあわよくばと思ったのですが、
帰ってきたのは冷たい一言。
「盗難の恐れがあるので、このような場合鍵自体を取り替えて貰います。
その場合こちらが業者を紹介しますので、そちらにお客様がお金を支払ってください」

ちなみに、2万くらいするんだとさ……

more...

鍵は諦めました

もう明日電話しよう

と言うことで、ガンダム00の感想でも……

マリー篇……というより、アレルヤ篇終了。
MSでは今でも大した活躍できていないアレルヤ君ですが、
マリーを取り戻せたのである意味救われてますね。
マリーはソーマと言う名前(人格)を与えられたと同時に五感も与えられ、
アレルヤの顔が観れて良かったと言っていましたが、どう見てもバカップルでした……

ソーマが1~2週ぐらい前に「自分は幸せになってはいけないんだ」と思わなければ、
アレルヤのところに行くことは無かったと思います。
戦争って色々嫌ですねぇ……

スミルノフ大佐が良識人だったこと、心からソーマの事を思っていたことが
マリーの後押しをしてくれたのではないかなぁと思っています。
やっぱりいい大人がいないとダメですね。
前作(00の1stではない)はいい大人にめぐり合えなかった主人公に涙です。

やっぱりいいおっさんが作品を惹きたててくれるということで……

背中で(多分)泣いてたおっさんの背中、カッコ良かったナリよ。

魂を呼び覚ますRPG

鍵が見つからないので、あきらめて「テイルズ オブ ザ テンペスト」をプレイしていました。
操作性は……だったです。
イノセンスは今回の反省を生かしてすばらしい物(多分)になったことを考えると、
ある意味先に出てよかった作品?

本編テイルズとは違い亜種扱いされているテイルズでもあります。
ストーリーはもう少し長くして、掘り下げて欲しかったです……

リバースっぽい雰囲気なのですが、
リバース途中までしかやってないから詳しくは語れませんね……

何でも没セリフが大量にあるとか……
半分以上が使われていない没セリフってなんだよ……

さて、テンペストがいかに世間から評価されていない事を知ったので、
イノセンスでもプレイしましょうかねぇ……

……もうね、鍵は諦めましたよw
週明けに管理会社か不動産に連絡しようw

オワタ\(^o^)/

部屋の鍵を無くしました。
これ、もう家から出れないんじゃね?

何でこんなことに……

以前勤めていた会社から何故か1日だけ仕事を手伝ってくれと言われました。
昼の1時からだと……3時間で終わらせてやる!

バイト代くれるって言ったときに貰っておけば良かったかなぁ……
偽善者は辛いよw

夏が来て、暑くなって、少しだけ雨が降って、

田んぼは青々しくて、風が吹くと緑の匂いがして、ケンちゃんみたいな友達がいて……
なんにも変わらないけれど、それだけでもいいんだよ

上手く言えないけど、楽しいことなんて、たくさん転がってて、気持ちいいことは簡単に見つけられて、
笑い声はどこからでも聞こえて来るんだよ


「車輪の国、向日葵の少女」をプレイ終えました。
もうね……何というか、深い話だった気がします。
あと、多くの人が言いますが仕掛けですね。
確かにそういう描写はあったんですよねぇ。何で気づかなかったんでしょうw
ボクは探偵になれないなぁと思いました。

more...

真剣で私に恋しなさい!

みなとそふとの第2弾ゲーム(今更紹介、なぜ紹介?)
前作は評判が……だったのでパスしたのですが、
今回は原画がwagiさんに変わるときいて楽しみに待ってます。
(シナリオと絵の関係性がないですな……)

声優は総勢50人にのぼるとか……
=キャラクターと考えるのはどうかと思うのですが、
すでに公式では27人紹介されていたり……
総勢だと立ち絵は40人近くなるのかな?

何気に前作のキャラと関係あるキャラも数人出るらしいですね
ヒロインの百代はマンガのネタで森羅と似てると言われていますが、
多分関係ないと思われ。

主題歌+ED3曲
KOTOKOさん、氷青さんは決まっています。
EDにKOTOKOさんって事はOPはUR@Nさんか?

読み方は『マジでワタシにコイしなさい!』
あ、このゲームは勿論18禁なので、買うときは年齢に注意ですよ!

今すぐに 笑ってあげましょう

今すぐに歌ってあげましょう
少女から大人になるその瞬間に
灯火とざさぬように

涙を拭った後には 新しい自分に出逢える

すべてを失くしても 見つけられるものがあるから……

という訳で、やっと「PERSONA -trinity soul-」を観終わりました。
いや~、何でこんないい番組を途中で放置してたんでしょうかw
まぁ、最後の方はちょっとワケわかんないところとかあったんですがw

だれか、詳しく説明してください。
あと、DVD2巻の特典『くじらのはね』が地味に欲しいと思いましたw

後半特に印象に残っているのは23話と最終話ですかねぇ。
叶鳴の話は物語中最も印象に残るシーンだったんじゃないでしょうか?
あと22話の戦闘も作画がすごかったですが……

そう言えば、上で語っている『くじらのはね』ですが、諒がラストシーンを書き換えるシーンがあります。
その行動の意味が分かりませんでした。
本当なら幸せに終わる結末をワザと(文字通り)塗りつぶし、バッドEDにする必要はどこにあったのでしょう?
うーむ……物語中にヒントありましたっけ?
慎のためって言うのが一番可能性がありそうですけど……
うーんうーんうーん……

うぅ~……

最近めっきり寒くなってきましたね。
布団の中から出られません。
そしていつの間にか睡眠時間が増える……

ぐずぐず。

1年半ぶりに……

また水道の蛇口が緩んできているみたいです。
もぉー、どうにかしてよ……まさか引越しする前にまた呼ぶことになるのかな?

はるかぜとともに……

「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」を購入したので、
小学生時代を懐かしみながらプレイ中。
『はるかぜとともに』をクリアしましたw

そういえば、新ステージもいくつか追加されてるとか……
楽しみですねぇ

まだひき始めなのです

風邪が今以上に悪化しませんように……

面接……だったはずなのでした

ところがぎっちょん、本日は会社説明会でした。
なんてこった。面接だと訊いていたのに……責任者でてこい!

面接はまた後日ですと。

風邪ひきました

明日面接なのに……オワタ\(^o^)/

今度面接を受けることになりました

今日はその予行練習というか、心構えを教授しに行ってきました。

ぶっちゃけ、受かりそうに無いですがw
1時間ほど講義を受けたのですが、ちょっと待て。
次に受ける企業はまず会社説明会からって話だったのに、面接の練習をしているとはいかに?

……どうやら直接面接に行くらしいです。
しかも明後日……これは、フラグ立ってませんか?

ニート探偵アリス

ニートと言葉を打つと『ニーと』と未だに出ることを嬉しく思います。
最近は1日に2~3冊は普通にラノベを読んでいるのでネタには困らないのですが、
未だに他人の作品の評価という点で日記を付けるのには抵抗がありますねw

自分の見解が外れていたりとかするのが怖いのかな?

そういう訳で、『神様のメモ帳』の1巻を読み終わったので感想をば

読み終わった感想として、ライトノベルにしては結構ヘヴィな内容だったんじゃないかなぁと思います。
特にドラッグ関係の話が……ニート自体はそんなに重くないので
身近な人の飛び降り自殺による植物状態、よもや主人公までが後半で飲み込まれそうになる事態
最後に訪れる救い(?)

ニートとは何か……とを教えてくれる作品だったのではないでしょうか(違う)
まぁ、この作品を読んでニートの定義が広がったのは確かですね。
まさか作家ってニートだったなんてw

杉井光さんの作品は幅広いなぁと思い知らされた作品の1つでした。
まさか同じ人がさくらファミリア!とかばけらの!とか書いてるんだぜ?
ホント恐ろしい人やw

ヴァルキリープロファイルの続編が出ただと……

くぅ~
やりたい!

でも、お金が無い……
ニートまっしぐら
なのでまずいです……
ちゃんと働き口を探さないとなぁ……

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク