かなり続いてとある……

『とある魔術の禁書目録』『一方通行』篇を読み終わったので、感想をば。
多分アニメではここまでやるんでしょうなぁ。
そのわりにOPに御坂シスターズが出ていないのは気のせいか?

もう一人の主人公として書かれていると思われる存在ですが、
3巻ではただの悪役っぽい人としてしか書かれていないような……

能力は文字通り『一方通行』……ではなくどちらかというと反射に近い能力かな?
まぁ、ベクトルを操っているだけなので、一方通行なんですがw
それゆえにアニメ版OPの描写には異を唱える人がいるみたいですねぇ
あれじゃあまるで鉄筋を普通に飛ばしてるみたいじゃね? って感じです

さて、3巻のヒロインはとあるシリーズで一番人気のヒロインである御坂美琴と、2万人の御坂シスターズ
御坂シスターズの方は半分ぐらい死んで始まりますがw
最強から無敵になるための犠牲と、それを止めるための戦い。
能力差では勝てない戦いをあらゆる能力を無力化する『幻想殺し』と
微力な能力である『欠陥電気』の頭脳戦といったところでしょうか?
地味に頭脳戦じゃないよってツッコミはなしでw

あいかわらずメインヒロインなのに、本編にはまったくと言っていいほど関わらなくなってきた
禁書目録の出番はアニメで救われるのか?

今だから言うけど、ここまでタイトルを間違っていたんだw
とある魔術の禁書目録をとある禁断の魔術目録だと思っていたんだw
いやぁ、危ない危ないw

引き続きとある……

『とある魔術の禁書目録』『吸血殺し』篇を読み終わったので、その感想をば……
例によってあんまりネタバレしてませんw

制作サイド側からは愛されているのか、漫画のあとがき等にはよく見かける姫神秋沙がヒロインの話
でも、実際にはヒロインの中では影が薄い可哀想な娘です。
2巻でメインヒロインなはずなのに、どう考えても『失敗した上条当麻』である
アウレオルスの方にスポットが当たっている気がしますw
まぁ、姫神秋沙も『ヒロインになりきれなかった』少女なので仕方ないといえば仕方ないのかな?

2巻を読んで気づいたことはステイルが14歳だったこと……ですかw
1巻の時点で十四歳は誤植かな? とか思っていたら、2巻でも一四歳と明記されていましたし……
14歳でヘビースモーカーって……先が思いやられますな。

もしも、アニメを観る機会に恵まれたら人体プラネタリウムがどういう表現になるのかちょっと楽しみです。
実際に描写されたらグロいんでしょうけどw

とある魔術の禁書目録

最近はアニメを観る気も起きないので、ラノベばっかり読んでいます。
という訳で、「アニメを視聴するぐらいなら原作読もう!」
という変な結論に思いつくのも仕方ないのだと思います。
特に原作があるアニメは色々と違いますから。

という訳で、そろそろアニメでも佳境に入ったであろう『禁書目録』編を読み終わりました。
色々と言う人がいますが、個人的にはキチンとした終わり片だったのではないでしょうか?
特に、禁書目録の封印を解く~最後の病院のシーンは結構好きです。
特に最後の地味にハッピーEDじゃない辺りが……

こう書くと破滅願望でもあるのか? と疑われそうですが、
時々そういう物も読みたくなるのですよw
あんまり関係ないですが、『とある科学の超電磁砲』は、本編とは全く関係の無い別物かと思いきや、
普通にヒロインの一人である御坂美琴の話で何気に本編の過去から始まっているので、
先にこっちを読んでも良いのではないかと思ったり思われたり……

何かまとまりの無い文になったので、この辺で。

ラッキーチャンス!

今更ながらにラキチャンの4巻を読んでいて、
何か挿絵でえむえむっ!を彷彿とさせるようなカットがあったので(殴られてハァハァしてるとこ)
絵師さんの名前を確認したら……QP:flapperさんでした(グループ名にさん付けで良いのかな?)
そりゃ似てるワケだw

本日の戦利品
コミックス
某シリーズの1・2巻
某シリーズの公式外伝コミックス1巻
某シリーズの公式外伝コミックス2巻(ポーカー付き限定版)

ラノベ
鏡原れぼりゅーしょん by林直孝(一迅社文庫)
えむえむっ![6] by松野秋鳴(MF文庫J)
渚フォルテッシモ[4] by城崎火也(同上)
某シリーズのラノベ 最新刊以外全部(電撃文庫)

永遠は……あるよ

今更D.D.? S.S.~ダ・カーポ? セカンドーシーズン~を全話観終わりましたので感想をば……
個人的感想は、思ったよりも悪くは無かったんだぜ! ってところでしょうか。
特に後半に進むにつれてキャラが気持ち悪いぐらいに動いているのが良かったですw
あと、最終話の純一さんの出番に吹いたのはボクだけじゃないはず!
ついでに、見ている途中でだよもん星人ゲーを思い出したのはボクだけじゃないはず!
あー……銀色ふわりってラノベがですねぇ……もうくどいかw

以下ネタバレあり

more...

何もかも麻生太郎

愛はいつも田☆代!
湯浅を知って強くなれ!
さっそく、空耳歌詞が流行してるようですね……っていいのか?

今週の00はダメラギさんの復活……ではなくて、Mr.ブシドーさんですねw
名前を聞いて我が耳を疑いましたよ、えぇ。
でも中の人はやっぱり……あの人ですよね?
フラッグ一筋だったのに一体どうしたんでしょう?
それともあの機体もフラッグなのでしょうか?

ウェイターとミー

ウェイターのバイトをしてきました。
配膳はほぼド素人でしたか、特にクレームも無く終わることが出来ました。

従業員の方に分からないところを訊き、また自分のテーブルだけ見ていれば良かったので、
気が楽でした。
まぁ、違うテーブルのお客様に呼ばれることはしょっちゅうあったのですがw

おしもらくは、ウェイターの憧れ『片腕に2枚乗せ』が出来なかった事でしょうか……
いや、危ないから止めろって言われただけですけどね、
何気にバランス能力はあるつもりなのですよ!
自慢じゃないですけど(こう言ってる時点で自慢)、頭に物を乗せて運ぶの得意なんですよ!
……頭と腕は違いますね、ごめんなさい。

いい経験をしたので、いつか経験を生かせるようにしたいなぁw

突発的バイトのお知らせ

急に明日結婚式(披露宴)のウェイターのバイトが入りました。
配膳系の仕事は某長崎ちゃんぽん屋でしていたので、多分大丈夫だと思います。

気楽に行きましょうかw

宝玉獣

出た当初はルビーカーバンクルがエーフィにしか見えませんでした。

ただ今タッグフォース2(PSP)をちまちまとプレイ中。
遊戯王ゲームは暫くぶりにやると楽しいw
すぐに飽きるんだけどw

という訳で、初心者に優しいヨハンで進めています。
タッグデュエルのために宝玉獣デッキを作ったのですが、
何気に楽しいですねw

パックでレインボードラゴンが出たので、
ヨハン自身がまだカードを手に入れていないのに場に出しているという
ちょっとおかしな展開を繰り広げています。

しかし、ゲームには収録されていない宝玉獣関係のカードがあるため、
レインボードラゴンを呼べないのが辛いですw
せめて虹の引力とは言いませんが、虹の行方が欲しいですw
あと、宝玉の双璧もw

勝率はなんとか68%
手札にサファイアペガサスがくれば、デッキは急に回りますw

しかし、レインボーダークが地味に使えないカードになってるんですねw
ちなみにA宝玉獣は存在しないと言うことを初めて知りましたw

タッグフォース3に収録されないかなぁw

ビラ配り

大変でした。
大半の人は受け取ってもらえずに素通り……

それでも笑顔を振りまき続けましたよ!
正直自分よぉやるわぁってカンジでしたがw

明日臨時バイトに行きます

駅前でティッシュ配りをしてきます。
これも貴重な経験。はりきっていこう!

永遠だって抱きしめて

封印を解き放ち~

中古本を買いました。

コミックス
CLANNAD~tomoyo dearest~
   by住吉文子/原作:key(角川グループパブリッシング)
神のみぞ知るセカイ[2] by若木民喜(小学館)
我が家のお稲荷さま。壱・弐 by松風水蓮(メディアワークス)

ラノベ
まぶらほ~またまたメイドの巻~
   by築地俊彦(富士見ファンタジア文庫)
さくらファミリア!2 by杉井光(一陣社文庫)
女帝・龍凰院麟音の初恋2 by風見周(同上)
僕がなめたいのは、君っ![2] by桜こう(ガガガ文庫)
我が家のお稲荷さま。1~7 by柴村仁(電撃文庫)

潔く カッコよく 生きて行こう……

たとえ二人離れ離れになっても……

夢を見て 涙して 傷ついても

現実はがむしゃらに来るし

自分の居場所 存在価値は無くせない

自分を守る為に

いい詩です。

ところでこいつを見てくれ……どう思う?

某天狐に守られるアニメを視聴中。
元がラノベでタイトルだけは知っていたのですが、読んだことが無かったのです。
とりあえず、アニメで補完という形でとっています。
……が結構面白いですねw
うーん今度中古本でも漁りに行くかなぁ……

ツンデレのピークはデレる瞬間まで

などと言う話をチャリさんとしていました。
つまりはギャップ萌えってヤツですね。分かります。

という訳で、3月にプレイ途中で放置していた某夢みるお嬢さま学園ADVをプレイ中。
カリン姫を攻略したので以下感想。

ネタバレっぽいのあるよ

more...

ヤオイン

ただのネタ曲かと思ったら、普通に歌が上手くてお姉さんビックリだ!

久々に書くよ!

でも、前のは書かないよ!
あ、あすらんくらいんアニメ化おめでとー!!
コミックスも二巡目の世界を描くだってー!
これは買わなければ!

コミック
るーむ! ROOM NO.1301[2(完結)]
byさっち/原作:新井輝(角川グループパブリッシング)

ラノベ
境界線上のホライゾン[1]<上・下> by川上稔(電撃文庫)
ほうかご百物語[3] by峰守ひろかず(同上)
とらドラ![9] by竹宮ゆゆこ(同上)
ラッキーチャンス![4] by有沢まみず(同上)
アスラクライン11 めぐりあい異世界 by三雲岳人(同上)

唇があなただけに色づく

あの日したキスの余韻が消えない~♪

という訳で(どういうわけだか……)最近はラノベばかり読んでいます。
1日に2~3冊読まないと気がすみません。
どうやらラノベ周期が訪れたようですw

それに呼応してか、モンハンでは素材が全く出ない日々が続いています。
普通の素材すら出ないってどうよ……

閑話休題で、『疾走れ、撃て!』が個人的に面白かったので、
前作『あそびにいくヨ!』も読みたいです。

さて、明日はラノベでも買いに行きますか……

イタズラにはいつも愛をこめて♪

ジョイサウンドに行きたい……

古龍の大宝玉が出ない……

ひたすら友人ズとオオナズチを狩りに行っているのに出ません。
あと1個あれば良いんですけどねぇ。
やはり物欲センサーを切るべきか……

俺、誕生!を観ました

先日さらば電王を観たせいなのか、続いて俺誕生も観ました。
まぁ、1年以上も前の映画なので今更感想も無いので適当に。

あ、ゲストの田所さん(+轟鬼さん)は面白かったですよw

こっそり、さらばの伏線張ってないかなぁと思いましたが、そんな事はありませんでした。
同じ江戸時代なのになぁ……

折角映画だけ(結局TVにも出ましたが)のウイングフォームの活躍は微妙でw
後半はデンライナーの中で寝ているという空気っぷりに泣いた。
個人的には最後はソードフォームで締めてくれたのが嬉しかったり。
やっぱりインフレ気味の中でも、下位フォームで戦うその姿がよさげだったり。

あー、こんな事書いてるとライジンオー観たくなるなぁ。

懐かしいかめ☆すた

トーコ・フェラレーレ・タツミ編クリア

引き続き『カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~』の無口メイドさんこと、
トーコ・フェラレーレ・タツミ編をクリアしたので感想をば……

次はアリサか……
メインヒロインは泉で良いのか?
ならアリサからかなぁ……
最近のゲームはメインヒロインが複数いるゲーム増えたなぁ……
かにしのなんて誰でもメインはれそうだし。

以下ネタバレあり

more...

あれ?

モンハンしてた記憶しかないのは何でだ……

ニコニコにはまってます

倦怠ライフリターンズ 石田ver


ハレ晴れユカイ 石田ver


ピッチ変更シリーズは楽しいなw

カスミ・ラオシャン編クリア

以前も日記に書いた『カラフルアクアリウム ~My Little Mermaid~』
カスミ・ラオシャン編をクリアしたので、感想などを。

全然関係ない話ですが、モンハンのボスに似たような名前のボスがいます。
あちらはゴツいですがな。え?スパロボZ? ち、ちまちま進めてますよ……

以下ネタバレあり

more...

さらば仮面ライダー電王

映画観てきました。

電王らしいといえばらしい映画だったと思います。
電王ファンなら観ても損はしないと思いますよ。
ボクが口をだせば伏線がうんぬんとか言い出しちゃうので、自重します。

モンハンしてました

Kの家でモンハンしていました。
ついに笛使いからライトボーガン使いに転向。
「狙い撃つぜ!」が口癖です。

でも、モンハン仲間からは『エンデュミオンの鷹』と言われています。

面接でした

本日面接に行ってきました。
受かってると助かりますが、はて……

人には向き不向きがあってだねぇ……

例えばとミーが「*~アスタリスク~」を歌うとか……

うん、これ無理だろ……
あーに覚えてきてねとか言われたけど、どうやって覚えろと?
プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク