脊髄反射的な発想

らき☆すたでかがみがこなたに
「脊髄反射的な発想はやめなさい」
と言っていました。


うわー
めっちゃ心当たりがあるんですが……
と言うより、ボクは大体脊髄反射で生きている人間なので、この言葉は痛いですね。


関係ない話ですが、GWなのでゲームでもしようかと思います。
ペルソナ3をプレイしますか……

アルルゥ!アルルゥじゃないですか!

仮面ライダー電王を観ていたら、
イマジンよりもガンフォームの方が被害が大きかったのでビックリしました。
流石鈴村やることがデカいぜ!


閑話休題でながされて藍蘭島をみていたら、原作だとそこまで思わなかったのですが
アニメだとまちがアルルゥに見えて仕方ないですアルルゥに見えて仕方ないです。
まぁ、2回言う意味があるのかどうか分かりませんが見えたのです。仕方ないです。


ながされて~のEDはやっぱりカバー裏のおまけを意識してるんですよね?

tag : 仮面ライダー

マックの回し者です

朝起きたらあーから電話があり、ご飯を食べることになりました。
これが悲劇の始まりだったのです。


その後、いーと合流し某オムライス屋でオムライスを食べる事になりました。
と言いつつ、ボクが食べたのはドリアでしたが。
ドリアだけども中身がオムライスなのはオムライス屋のこだわりでしょうか……


食べ終わった後、ゲームセンターへ行き、
主にクレーンゲームをしたのですが全く取れませんでした(600円程度)。


最近はクレーンゲームをする度に
「クレーンゲームは貯金箱である」
とこなたが言っていたのが思い出されます。


あーぷっちょ(箱)を取ったので、なんとか面子は保たれたのではないかと思います。
ボクの面子は保たれませんでしたが……


その後、Kと合流しマックへ行きしゃかしゃかしゃかポテトパックを頼みました。
あーがマックフルーリーを頼んでいましたが、300円であれはちょっとと思っているボクです。

more...

お友達が沢山できました。

今日は卒研の中間報告でした。


なんとかまとめた報告書(のようなもの)を提出したので、何とか減点はま逃れたかと思います。


これで下がってたら先生を訴えてやる!


と言うか、後期の評価再びって事になった時には目も当てられませんな。


 


そして手伝ってくれる(?)人が2人増えました。


と言うか、2人の方が出来そうです。


せいぜい足を引っ張らないように頑張ろう。

適正検査

今日は適正検査でした。


外食産業の適性検査って案外難しいんですね。


と言うか「時間以内に全部解けるわけ無いか」と既に諦めモード。


適性検査で落とされないかなぁ……とこっそり思っています。


あーの方はテスト終わったと同時に役員に呼び出され、次の日程を知らされていたようです。


さすがバイト経験者は違うなぁ……


 


決戦日は5月2日らしいです。


GW待っただなかじゃん。

GW=稼ぎ時

27~6日までバイトになりました(5月3日を除く)


何か去年もバイトだった気がしますなぁ……


 


まぁ、深夜は3,4日しかないので、比較的楽になるんじゃないかと思います。


 


それにしても、流石に睡眠時間が足りません。


今日はマーケティングの時に仕事をしなかったら、


それを見ていたが「とミーは何もしてないね」と言いました。


いや、ボクは結構マジメにやってるほうですよ?です。

さぁ、懺悔の時間だよ!

どこぞの安達裕実が主演していた某ドラマではありません。


昨日の家でホームパイを食べたときに、勢いあまって溢してしまったのです。


のベッドの上に。


現行犯で逮捕でした。


しかし、心広いですので、後片付けをしなくても許してくれました。


さすがだぜ!


俺達に出来ないことを平然とやってのける!


そこにシビれる憧れるぅ~


 


……ごめんなさい。今度ぷっちょ買うから許して下さい。


以上懺悔の時間でした。

今日の戦利品

暗闇にヤギを探して 3[完](メディアファクトリー)


ぷいぷい! 1~3(同上)


時をかける少女 絵コンテ(飛鳥新社)

日曜日です。ひきこもりです

特に書く事も無いので、ヒロイック・エイジについてでも語ろうかと思います。


脚本冲方 丁さん・キャラクターデザインが平井久司さん、制作がXEBEC


どこぞのファフナーを思わせるような番組ですw


ちなみにロボットアニメです(主人公は怪獣にのりますがw)


主人公は何と言うか……カナードって感じです。性格は違いますが。


人類を破滅から救うために、その身に英雄の種族を宿した主人公に12の契約をさせ、


地球を取り戻して、人類を繁栄に導いてーって話です。


 


普通のロボットも出てきます。量産機のカラーがASを思わせるような配色ですがw


ボクは主人公が乗る(変身する?)サメの怪獣(実際には違うけど)がOPでしているポーズが


アイスマンに見えて仕方ありません。


武装錬金といい最近頑張っているなぁ……

たまには日記らしい日記を……

昨日の事になるのですが……一昨日からかマーケティングをしています。


勿論卒業研究のです。


マーケティングをし、グラフに表すことで今のゲーム業界に足りない部分の商品を作ることで


売れる商品を制作します。


まぁゲームといってもウチらが作っているのはADVなので、


エ……美少女ゲームを参考にしています。


最初は分類を間違えた感じがします。


何ていったって、純愛・鬼畜・目的達成・女性攻略というあまり対比していない構図で


していたのです。


今はLight・Deep・Sweet・Bitterの4つでマーケティングしています。


こっちの方が分けやすいのでこのままでいくつもりです。


 


来週の金曜までに済ませないといけないので、来週からもっと作業をしなければ!

本日だったり近頃だったりする買い物

最初に書いて以来、この項目が腐ったリンゴになりそうなので……


もう少し書こうや自分……


 


今日の買い物のレシートポケットに入れてたら無くなってた……


ドラえも~ん 



まりあ・ほりっく 1巻(メディアファクトリー)


あいこら 7巻(小学館)


マテリアルゴースト 0巻(富士見ファンタジア文庫)


君の居た昨日、僕の見る明日 5巻[完](同上)


ご愁傷様二ノ宮くん 7(同上)

たまには長い日記を書きたいです

でもネタがありません。


鋼鉄神で宙がアムロじゃ無かったことぐらい?

鬼嫁日記いい湯だな

今期の鬼嫁日記に剣くん出てて吹いた。

自虐ネタじゃね?

らき☆すたの第2話のアニメになるとドラマCDと声優が変わる~


と言う話題についての話がありました。


そういうらき☆すたもアニメとドラマCD・ゲームとは声優さんが違うんですよね。


ちなみに、作者の希望が通るのがドラマCD・ゲームで、希望がとおりにくいのがアニメです。


アニメの方は制作会社やらスポンサーやらの意見が反映されるので……


 


特に制作会社はお気に入りの声優さんっぽいのがあるので、


KanonとかAIRとかなぜ主人公を変えたんだ!


 


第2話のエンドロールのキャストに立木文彦さんの名前が多すぎて笑ったw

オワタ\(^o^)/

面接に行ってきました。


でも、実は履歴書の印鑑少し失敗しているんですよね。


やはり印鑑は最初に押すべきだと思いました。

時間が無いです!

この後バイトで、


帰ってきたらレポートして


さらに明日の為の履歴書を仕上げなければなりません


 


それでは!


 


……最近日記の行数少ないなぁ

はやてのごとく

バスターコレダー→タカヤー!のコンボに吹いた。


若本さん声優ネタw


 


あと、ハヤテフリーザ説も面白かった。


これは本当にネタのアニメだと思いました。


 


 

君にときめき!

ときめきメモリアル~Only Love~のアニメを全話観終わりました。


ひとこと感想は……


主人公がヒロインの事を本当に好きになったのかどうか分からない番組だった(爆)


何と言うか……何て言うか……こんな感じですw


以下、感想。ネタバレあったり


 


……あー。久々に2やりたい。友人に貸したままだけどw

more...

ひよこって言うな!

ときメモの事ではありません。


2日ほど前に「髪を切ったらもじぴったんが買えなった」と書きましたが、


そもそも近くの店ではもじぴったんが売り切れだったのでどちらにしろ買えなかったのです。


……っと、いきなり本題からズレてしまったので、軌道修正。


 


皆様、時々このブログに出てくるチャリさんと言う人間をご存知でしょうか?


ある時はチェーンが外れたボクの自転車を颯爽と現れ直し、


またある時はカツ丼しか食べない。


さらにある時は風が強いと女子高生のスカートが気になってしまうあのチャリさんです。


そのチャリさんですが、実は「髪を切ると、バイト先でヒヨコよばわりされる」


と言う特殊能力を持っていたりします。


しかし、この日は勝手が違いました……

more...

俺達に野生を縛る理性はいらない!

と言うわけで、ダンクーガノヴァでついに神獣(ゴッドビースト)モードが発動しました。


スパロボ風に言うと、


気力130→野生化発動→やってやるぜ!


って感じです。


何か鼻がカッコ悪いですが、とりあえずラストに向けての準備はできたっぽいです。


残り3話、果たしてムゲは来るのでしょうか?

レインボードラゴン

次の段のカードは出てきたばかりの宝玉獣らしいです。


コンビニの新規商品のところに載ってました。


表紙はレインボードラゴン

more...

オワタ\(^o^)/

教職の関係で取らないといけない講義でそれは起こりました。


「この講義ではプログラムを組んでもらう」


先生がそんな問題発言をしてしまいました。


 


講義室内では「もうダメだ……」的な雰囲気が漂っていました。


ボクもその中の一人です。


しかし、そこに無駄にハイテンションなヤツらがいたのです。


「よっしゃあ!」


などとボクの両隣の人が騒いでいました!


「やっぱ分かるっていいねぇ!」


などと周りの人から嫌な目で見られる発言をしていました。


……と言うかボクを挟まないで下さい。


その空気読めない集団の一人みたいにさせないで下さい。


分からない人の一人なのですから……


 


あーあ、先生にプログラミング教えてもらおうかなぁ……


それとも独学でモジュールの部分だけ勉強するか?


 


この講義よりも午後からの起業家育成の講義が思ったより面白かった。

ニート候補生

教育実習や就職活動があるのに、12単位も講義を取りました。


さらに教職を+するので……


あぁ、ニートまっしぐら……

色々とハヤテのごとくが凄い

ヒロインは釘宮理恵さんだし、主人公は白石さん(生協のじゃないよ)、マリアが田中理恵さん


つまり理恵理恵だって事かー!


まぁ、ナレーション(天の声)が若本さんってだけでも観る価値があるね。うん


主題歌はI'veだし……


どうなってんだこのアニメ!

俺の弱さに己が泣いた

眠いけど……バイトに行ってきます。


9時間はキツいけど頑張ります。


 


表題は……キンタロスがOPに追加されてただけです。

風邪ひきました

もうダメだ……

時間が無いので……

天元突破グレンガラン→グランゾート?


機神大戦ギガンティックフォーミュラー→Gガンダム


これだけ覚えておけばだいじょ~ぶ

登校日に登校する

今日は学校でした。


成績発表と、卒業研究の課題発表、履修の申告などがありました。


ボクは引き続きゲーム制作……


うはっw道を間違えたかも

more...

免許更新してきました

理由はサークルの勧誘が面倒だったため。


なので朝7時に起きて、雨が降る中モノレールで試験場へ……


行く途中で傘を差していない女の娘を見かけました。


「どうしましたおぜうさん。傘が無いなら私のをお貸ししますよ?


何、心配は要りません。どうせT○IALで買った100円傘です。


さらに私は折りたたみ傘も常備していますので」


などと言えるはずも無く、女の娘は雨に濡れながら試験場へ行き、


ボクはその後をチビチビ付いていくだけでした。


何かフラグをみすみす見逃した感じがします。


 


それはさて置き、雨が降っているから人は少ないと思っていたのですが、


期待とは裏腹に人が多かったです。


目の検査などをして、写真を撮り、講習を受けました。


初心者講習だったので2時間でした。隣に座っていた人は寝てました。


ボクも寝たかったのですが、寝ているのが見つかって居残り講習されるのが怖くて


教官の少し毛が無い頭を見つめることで何とか乗り切りました。


 


講習が終わり、ついに免許交付の時がやってきました。


……まぁ受け取るのは3回目なんですけどね(原付、普通、今回)


受け取るときに、窓口の後方にあったピカチュウのあまり似ていないヌイグルミ


気になって仕方ありませんでした。


なぜ免許センターにピカチュウが置いてあるのか小一時間悩みましたが、


結果は出ませんでした。


そして手元に残る免許証と一枚の紙切れ……


紙切れには「試験センターの裏で待っています」


と可愛い文字で呼び出しが書かれているはずも無く、


ただ、免許の文字とか違っていたら変えられますよ、裁判所にも訴えて変える事が出来ます。


との内容が難しい言葉で書かれていました。

more...

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク