第2次スパロボZ 再世篇 最終話「再世の未来」感想

長かった第二次Zの戦いも終了です。

ガイオウとアキサムとの最終決戦でした。
ガイオウはZONEから力を得て、ダメージが与えられない仕様になっています。
なのに、2回攻撃でこちらを攻撃してきます。ズルい。
というか、ラスボスの初期位置が目の前ってどういうことなのでしょうか?

アキサムを倒すことで、ZONEを封印し、ガイオウに攻撃が当てられるようになります。
ガイオウも真の姿を表し、ここからが本当の戦いです。
ですが、主人公たちが移動(ところで、ここで、主人公出してなかったらどうなるのでしょうか?)して、ガイオウとの距離が開くので、再動を使ってなんとか近くに寄ることができました。
ガイオウもガイオウで、HPが半分近くになると、HPが全回復してしまいます。
さらに気力も170に……脱力返せ!
ガイオウのHPが323200だったので、回復分も合わせると、実質50万ぐらいだったのでしょうか?

戦闘中の会話に出てきた、破壊の王が倒せなかった敵が次回のラスボスになりそうです。
どうせなら、サルファみたいに、ゲスト出演してもいいのよ?

エンディングではZEUTH組が元の世界に戻る話でした。
次回アビスが安定するのが1年後らしいですが、それはZEXISの世界でなのかZEUTHの世界でなのか……
それとも、全然別の世界なのか。

今回、プレイしての感想は、破界篇での次元獣祭りから、濃厚なシナリオとなっていて、大満足。
でも、破界篇はなんだったの?
ぐらいにほとんどの敵が倒されていないのにはちょっと驚き。
完全版があるのなら、破界篇は40話ぐらいにして、全100話ぐらいでいいんじゃないでしょうか?
IMPACTみたいにw

第三次は早くて2年後ぐらいになりそうですが、楽しみに待っています。
さて、次はIFルートに進めるように頑張ります!

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第59話「最後の聖王」感想

インサラウムとの最終決戦。
どこまでも悪に徹するユーサーをみて、ゼロっぽいことをしてるなぁと思ったら、行動理由がまんまゼロでしたw

アンブローンも理由がはっきりしていて、憎めないキャラでした。
エクサ・アダモンが攻撃する時、若返った姿が見れます。
まるで玄海ばあさんのようだなと思いました。

姫ことマリリンもファイアバグ隊員を捨ててまでユーサーに従いました。
死んだような描写がされましたが、次回作では生きてそうな感じです。
マリリンの技術はクロウが受け継いでくれるとか言ってますが、技術としてはピカイチなんでしょうね。
その志がダメだっただけで。

ユーサーを最終的に殺したのはアキサムでした。
これで、アキサムが持つスフィアは4つ。
主人公ズのスフィアが3つなので、残り5つ……
次回作で全員出るのでしょうか?
でも、サルファでGGの4体目出なかったことを考えると、OGで補完でしょうか。

そして、次は最終決戦です。

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第58話「閃光!! 進化の果て!」感想

冒頭のゼロがアイスティーを飲んでいる姿がシュールすぎます。
仮面を外したら~って言っていましたが、寝るときも仮面をつけているのでしょうか?

インベーダーとの最終決戦でした。
やっぱり、コーウェンの声優さんが変わっているので、違和感を感じますねw

合体攻撃は既に追加されているので、特に何か追加されるとかはありませんでした。
真シャインスパークはこのイベントで追加でも良かったんじゃないでしょうか?
そうすると、残り2話しか使えませんがw

インベーダーとの決戦のさなか、ユーサーがスポット参戦してくれました。
まぁ、ユーサーの出番は有りませんでしたが。
バジュラも戦ってくれていたみたいで、本当に決着が着いたんだなぁと言うことが分かりませす。

シナリオ後に、ゲッターエンペラーのイベントがありましたが、結局竜馬達は戻って来ました。
ところで、Dやサルファみたいに、ゲッターエンペラーのゲスト出演はないんですかねぇ?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第57話「ゼロ・レクイエム」感想

ギアスシナリオが終了しました。
ほぼ原作通りで、ルルーシュが死ぬシーンまでやったのに、スパロボ補正で生きていましたw
いや、どうしてアレで生きていたのかが不思議ですが、強キャラなので、全然OKです。

アイムが出てきました。
しかも分身をするなんて……
本物には歌が聞くので、バサラの歌魂がカンストしていたので、かなり楽に進められました。
気力も下がりますしね。
アイムのスフィアはユーサーが取り込みました。
アキサムも知りたがる山羊の力を使えるようになったみたいです。
それぞれ、ZONE内にいたおかげでパワーアップしたみたいですね。

ヴァイエイトとメリクリウスの戦闘シーンではドロシーが声を当てています。
ドロシーの声って収録していたんですね。
早く戦争になーれって声ありましたっけ?
違うルートだったのでしょうか?

熟練度条件はかなり特殊で、同ターンに、ランスロット・アルビオン、エピオン、ランスロット・F、サザーランドジークを撃墜するというものでした。
上手く配置すれば、∀の月光蝶の範囲にギリギリ収まってくれたので、月光蝶で装甲を下げたあとに、各主役キャラでとどめを刺しました。
ジェレミアだけ、戦闘前の会話の相手が思いつかなかったのですが、誰にすればよかったのでしょう?

ルルーシュの戦闘前会話はかなりあるみたいです。
各主役キャラにはひと通り揃っているみたいです。
それぞれのキャラクターに対するルルーシュの想いが見て取れます。
死ぬ気満々ですがw

ルルーシュは公式に死亡して、ゼロの仮面を被って生き続けるようです。
でも、スザクも死亡扱いなんですが、スザクは普通にパイロットしてていいのでしょうか?

tag : スパロボZ 再世篇

第2次スパロボZ 再世篇 第56話「BEYOND」感想

刹那にイノベイターが追加されました。
SP回復もつけているので、毎ターン直感が使えるように。
地味に便利ですが、SPゲットの方が有用性はあったかもしれません。

今回顔芸アイコンが多いですが、ルイスもその一人ですよね。
特に、レグナントに乗り換えてからのアイコンが酷かったです。
これがヤンデレの恐怖か……

会話からも分かりますが、ガガは無限増殖みたいです。
しかも、こちらの攻撃がヒットすると自爆する悲しい仕様に……
資金とPPが欲しかったため、初期配置分は倒しましたが、増援分はお帰り願いました。

リボーンズガンダムが出てきましたが、うっかりアムロを出していなかったので、本人同士の戦いは実現しませんでした。
だからあれは蒼月さんだと……

ウィングガンダムのゼロシステムとガンダム00の設定は今まで伏線を貼られていたので、納得でした。
そもそもウィングガンダムの話をあまり覚えていないので、違和感が無かっただけかも知れませんが……
00は劇場版の伏線もあったので、第三次が出れば、出るでしょうねぇ。

増援で、ランスロットとエピオンがスポット参戦してくれます。
エピオンの移動後広範囲マップ兵器がおいしいです。
その武器ゆずってくれませんかのぅ。

シナリオ後にエルガンの正体が分かります。
しかし、全然別人なんですね。
いた、前回の人が好き勝手に変えたのが原因か?

tag : スパロボZ 再世篇

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク