どう見てもプロの犯行です



いや、原作知らなかったら、DVDのおまけかと思ってしまうぐらいクオリティが高いです。
すごいなぁ。
プロのアニメーターが暇つぶしに描いたとしか思えないぐらいです。

ちなみに、前作↓から1ヶ月経っていないんですよね。
すごいスピードです。

tag : 血だまりスケッチ

希望は持たせるけど、叶えさせない。まどか神さんパネェっす

魔法少女まどか☆マギカ
第12話(最終話) わたしの、最高の友達

まどかが叶えた願いは魔法少女→魔女へのプロセスを無くして希望が絶望に変わるのを無くす事でした。
まぁ、世界のルールを変えるためには、世界を作り替える事が必要だったのかな?
魔法少女のシステムを仕様変更して残したのは、キュゥべえが魔法少女がいなければ、人類はまだ裸だったと言っていたように人類の歴史を残す為だと思います。
まぁ、結局死ぬ因果は変わらない辺りに地味に救いがないです。

しかし、宇宙を救う為にやってきたインキュベーター達は、新たな世界でどうやってエネルギーを回収していたんでしょう?
魔獣のクリスタルがその役目を背負っていたのかな?
結局願いを叶えて魔法少女になるシステムは変わっていないみたいなので、願いを叶えるだけ叶えてそれで終わりって事になるかな?
今なら言える、キュゥべえざまぁぁぁぁぁw
ラストのシーンを見ると、結局宇宙は滅んでしまった感じに捉えられるので、魔法少女が魔女になるエネルギーは相当の物だったんだなぁと思います。

後半はほむほむ完全に主人公だったよね?
宇宙の始まりと終わりの場所?までついていったほむほむさん流石です。
新しい世界では武器がまどかと一緒になっていたので、時間とは関係ない能力なのかな?
そもそも願いは何にしたんでしょう?

最後のシーンでの英文はほむほむがまどかの事を最後まで覚えているという事を暗示していたと思います。

Don't forget.

Always, somewhere.

someone is fighting for you

―As long as you remember her.

you are not alone.


まどかはいなくなったけど、奇跡で記憶が残っているほむら。
最も血が繋がっているタツヤが何となく知っている。
そしてまどかと聞くと懐かしいと感じる詢子と救いがあったのが良かったです。

世間では色々言われているみたいですけど、個人的には正直全滅EDだと思っていたので、この終わり方はアリだと思いました。
インキュベーターとの関係も修復しているし、なによりまどかがやった事を誰かが覚えている、感じている事が分かりましたし。
さやかも一応納得して死んだし、マミさんと杏子は生きているしw

関係ないけど、第二次スパロボZをしていたので、世界の歪みって聞くと00を思い出して仕方ないです。

tag : 血だまりスケッチ

カリスマが力だ!

魔法少女まどか☆マギカ
第11話 最後に残った道しるべ

魔法少女が背負い込んだ因果の量で力が変わっているので、ほむらが時間移動をすることで、その中心にいるまどかの力が高まるってカラクリだったんですね。
組織のトップや大統領なんかは色んな因果を集めているので、他の人よりも魔法少女になった時の力がハンパないと。
つまり、ほむらが時間移動をする目的はまどかに有るわけで、世界をやり直す因果をまどかが請け負うことになったという感じですかねぇ。
その対戦相手であるワルプルギスの夜にも同じ事が言えるのではないのでしょうか?
世界をやり直す目的はまどかであって、ワルプルギスの夜との戦いで魔女になるのを防ぐ為だとすれば、少なくともワルプルギスの夜も因果を集めている事になりますよね?
つまり、何度やり直そうとしてもその分、まどかと相手が強くなっていくのではないのかなぁと思って見ていました。

キュゥべえが過去の歴史的人物は魔法少女だったと挙げているのは、クレオパトラ・卑弥呼・ジャンヌダルクかな?
卑弥呼って最後悲惨な最期を遂げたんでしたっけ?
歴史苦手なので、そこら辺はちょっと覚えてないです。
まぁ、影で魔法少女の力があったから、人間は進歩してきたんだと。
このアニメ本当に男の立場無いです。

そして、絶望の淵にあるほむらを救ったのはやっぱりまどかでした。
結局今回も魔法少女になってしまうのかな?

tag : 血だまりスケッチ

マミさんは何気にほっとくと一番危ない人なのか

魔法少女まどか☆マギカ
第10話 もう誰にも頼らない



OP最後の集合にほむらと杏子が追加されましたね(先週からだったらすみませんw)。
杏子死んでから追加とか……

ほむらの今の性格になった原因が分かる回。
昔はもっとオドオドした性格だったんですね。
そして魔法少女のまどかは性格が明るくなっていました。
魔法少女になったことで希望が見えていたんでしょうか?

ほむらがあぁいう性格になったのは仕方ないなぁと思います。
そりゃ誰だって未来の事が分かれば、相手の言うことも信じられますが、分からないから信じられないんですよね。
あれだけ絶望を味わいながらまだ心が折れていないほむらちゃんは心の強い子。

前の世界ではほむらが退院~登校の間にまどかが契約していたみたいですね。
だから、まどかの契約に間に合ったと……
戻せる時間がまどかと出会う前の日(退院の日)までだとすると、マミさんと杏子は既に助からないんですね。
さやかは助けられたかも知れませんが、ほむらにとってはまどか以外は興味ないと言うことでしょうか?
そもそも最初の世界ではいなかったですがw

しかし、まどかが最後に願ったのが自分の保身だったなんて……
それは人間臭いと思うべきなのか?

そういえば、ほむらがやり直しをしているせいでタイムパラドックスが起きているけど、そこら辺は魔法の力でおkって事かな?

tag : 血だまりスケッチ

まどかが けいやくすることで うちゅうの ほうそくが みだれる!

魔法少女まどか☆マギカ
第8話 あたしって、ほんとバカ

「この国では成長途中の女性のことを少女って呼ぶんだろう?
 だったら、やがて魔女になる君たちのことは『魔法少女』って呼ぶべきだよね?」

それなら魔法少女じゃなくて魔少女じゃね?とどーでもいいツッコミをしてしまったのは内緒にしてください。
さやか(悪い意味で)覚醒回でした。
汚れを浄化しない結果があぁなるんですね。
これはやってられないです。

ほむらの能力はやっぱり時間軸の操作ですか。
最初の願いで過去に戻ることを選択したとすれば、その時間軸で時間を止めることは造作も無いことって事でしょうか?
キュゥべえが蜂の巣になった時は、やったぜ!感が一杯でしたが、まさかの予備があるとは……
キュゥべえさんマジ悪魔だろ。
正式名称もインキュベーターで人工孵化器ですし。
魔女を人工(?)的に作る装置で、その過程で願いを叶えるって事でしょうか。
最終的に魔女になるなら人間の願いなんて小さなことだとでも思っているんでしょうか?

次回、まどかがさやかの変化をどう受け止めるのかが見所でしょうか?
結局ほむらが倒しそうですが……

tag : 血だまりスケッチ

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク