抜刀・納刀・破壊王

村クエをそろそろクリアしようと思いまして、村クエ用装備を作ってみました。
抜刀術【力】と抜刀術【技】の2つって納刀術と合わせると強いんじゃない? と思い、
それに下位とはいえ部位破壊報酬が欲しいので、破壊王を付ける形でまとめてみました。

頑シュミver.0.9.2にて作成。

(頭)ガンキンSヘルム
(胸)ゴールドルナメイル
(腕)ドボルSアーム
(腰)ディアブロSメイル
(足)ディアブロUグリーヴ
(石)王の護石(重撃+2、スロット3)
(装)重撃珠【3】、抜刀珠【2】、速納珠【2】×2、打抜珠【3】、抜刀珠【1】

発動スキル
納刀術、破壊王、抜刀術【力】、抜刀術【技】

完全に大剣用に作っています。
抜刀タメ3が出来るのが強いですから。
むしろ、この装備を作ってから大剣を作らないといけない事に気が付きました。
とりあえず、大剣を作りに行ってきます。
前作の角王剣アーティラートみたいな大剣はGじゃないと出ないかなぁw

外見があまり好きではないので、いい素材が集まったら作り直したいですw

tag : モンハン

激運装備

仲間内用に激運装備を作成しました。
まぁ、仲間内でも激運装備はあまり褒められないのですが……
そこはほら、重撃があるので部位破壊狙いという事とゴールドルナをそんなに使わずに
作成する事で見た感じ激運装備に見えないようにしようと思います。

頑シュミver.0.9.2にて作成。

(頭)アカムトサクパケ
(胸)アカムトウルンペ
(腕)アカムトノキリペ
(腰)ゴールドルナコート
(足)ゴールドルナレギンス
(石)王の護石(重撃+2、スロット3)
(装)運気珠【1】×4、防音珠【3】、防音珠【1】×2

発動スキル
激運、高級耳栓、破壊王

前の装備とあまり変わらないというw

今作では高級耳栓はあまり必要ないと仲間内では言われていますが、やはり手数を
多くするためには必要かなぁと思い付けてます。
ガンナーだったら咆哮の外から攻撃できそうですが、結構近づいてしまうので
無いと結構死んでしまいます。

もう少し腕に自信がついたら、高級耳栓を別のスキル×2(弱点特攻、速射+1とか?)ぐらいにしてみたいと思います。

破壊王は何気に便利なスキルだと思います。
部位破壊蓄積値が1.3倍になるので、ガンナーだと尻尾以外は意外といけるのでは
ないでしょうか?
……まぁ、部位破壊し終わった後は残念スキルになるのですがw

tag : モンハン

訓練所は混沌

いい加減訓練所をクリアしようということで、4人集まって訓練所をやってみました。
結論、アオアシラが強すぎます。
ランクSとかどうやっても無理じゃね? そもそもなんでこいつだけ2人なんだよ!
と言いながら訓練所をやっていました。
結局無難に太刀とライトボウガンで3:46でなんとかランクSを取ることが出来ました。

後は4人で他のクエを回し、すべての武器でクリア。増弾のピアスを手に入れました。
また、全てのクエストにてランクAを1つ以上取り、剣聖のピアスを手に入れました。
さらに、ランクSがどのクエストでもあったので、称号、教官を手に入れました。

これでまた作れる防具の幅が広がりそうです。

ちなみに、ラングロトラ亜種のクエストで他の3人ライトボウガンで私がガンランスだった時が一番カオスでした。
むしろラングロトラじゃなくて、ボクが狙われていた気がします。

tag : モンハン

新装備

ガンナーの装備がずっとファルメルSだったのですが、護石で回避性能+5、痛撃+3の
護石が出たので、痛撃装備を作ってみました。
なお、頑シュミver.0.9.1にて作成しています。

(頭)アカムトサクパケ
(胸)アカムトウルンペ
(腕)シルバーソルガード
(腰)シルバーソルコート
(足)シルバーソルレギンス
(石)龍の護石(回性+5、痛+3)
(装)回避珠【1】×2、回避珠【2】、神護珠【1】、防音珠【3】×2

発動スキル
高級耳栓、弱点特攻、回避性能+1

もうちょっといい護石が出たら後1つスキルが付けられそうなのですが……

実際にやってみた感じは、弱点特攻が思ったより出るなぁという事です。
武器は凶針【水禍】を使用しているので会心-10%なのですが、それでも結構出ます。
まぁ、弾の肉質が50以上なのって大抵頭なので、中々狙い辛いのですがw

そして、回避性能+1の強さ。
本当は回避距離を付けたかったのですが、護石が出なくて断念。
その代わりの回避性能+1だったのですが、これが案外避ける。
+2じゃなくても今回結構避けますね。
何だかんだで生存率が上がりました。

次は仲間内用にこっそり激運装備でも作ってみようと思います。

tag : モンハン

ラスボス?

モンスターハンター3rdで、集会所のラスボス(?)が出ました。

アマツマガツチというモンスターです。
前作の祖龍みたいな感じでしょうか。
チャリさんと二人で2回行ってきましたけど、勝てませんでしたw
2回目は皮膚の色が変わり、結構いいところまで行けたと思ったのですが、
ブレスの集中攻撃を喰らってしまいました。
もちろん私です。

チャリさん足引っ張ってゴメンなさい。

とりあえず、対処法と装備を整えないとなぁ……

tag : モンハン

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク