サラリーマンだって平和を守れるんだ

第二次スパロボZを購入しました。

日本が2つあって吹きました。
さすがに占領下の日本って設定は使いづらい部分があったのかな?
おっと64の悪口はそこまでだ。

とりあえず、最初はダイ・ガードメインでシナリオを進めていきたいと思います。
どうやら、真マジンガー、トライダーG7、ダイ・ガードの3組は固まって行動するみたいですし。

7話の時点で熟練度取ってもシナリオが終了しなかったので、シャトルとアフロダイA、ダイ・ガードでレベル上げ中。
とりあえず、99にすればダイ・ガードだってそこら辺のロボットには負けないはず!

最初に出てきたときは装甲200で吹いたけど、仲間になったら普通になって良かったです。
これで装甲200でやれとか言われた日には……

ところで、安心と信頼の振動地雷は武器にあるのかな?

tag : スパロボ

敵の本拠地

スパロボNEOの話。
第30話「決戦!飛行要塞ウルタリア」

オリジナルの敵の本拠地へ乗り込む話です。
早い段階で敵の本拠地に行くってスパロボでは珍しいですね……
そう言えば、サルファもゼ・バルマリィ帝国の話は結構早かったか。

イトケンのデバ・ジノーβをフルボッコにしたり、
キングゴーザウラーのMAP兵器にお世話になった回です。
おかげで挙一の撃墜数がTOPになりそうですw

また、キャオスとの直接対決→DG細胞の暴走など急展開な話でもあります。
でも、スパロボはいつも急展開か……
次の話までの続くっぽいので、次はデビルガンダムとの対決かな?

tag : スパロボ

そこはエンドレス・フロンティア

いつの間にかPVでてただとぉ!
おっぱいおっぱい!

今回はイベントパートに声付き……なのか?


ドが好きなお姫様とその付き人


タグの「ただしカットインは尻から入る」が秀逸すぎw

何気に前作キャラ(森羅組み・モッコス含む)も総出演で楽しみです。
というか、アンタら元の世界に帰ったんじゃないのか?

tag : スパロボ

リューパラディン・ロードゼファー!

スパロボ28話まで進みました。
やっとリューナイトの面々がクラスチェンジし始めます。

第27話。
26話の最後で精霊石の爆発に巻き込まれたアデューが父親に会ったりする話。
リューナイトのクラスチェンジ&最強技も追加されます。
何気にメテオザッパーの時に盾を剣に刺す演出が好きですw

第28話。
エルドランルートですよもち。
ゴールド3兄妹&パーフェクトダイテイオー完全勝利合体の話。
まさかのゴールド3兄妹が交代ユニットで吹いたw
まぁ、3人全員はよほどの愛がなければ使わないだろうからこれで良いのではw
それに技が無いマスクにも合体攻撃が使えますしねw

シナリオでは原子王の登場&ダークゴウザウラーが出てきました。
空飛んでるからフルボッコでしたw

tag : スパロボ

みなぎってきたぜぇ!

スパロボNEOの話。
第26話まで進みました。
そう言えば、前回の日記で書いていませんでしたが24話で魔竜王ドルガが仲間になりました。
ドルガドラゴンが変身扱いだったら強かったのになぁ……

第25話。
主人公機がパワーアップしました。
でも、今作では主人公機ほとんど使用していないんだ。ごめんねw
エースになった途端母艦で体育座りだよ!
まぁ、エルドランチームは隠し条件があるので使用してますがw

第26話。
vsガルデン戦。
皆で囲んでフルボッコしました。

tag : スパロボ

プロフィール

もこもこ羊さんとミー

Author:もこもこ羊さんとミー
ダメ人間。

ついったー
Twitter / mokomokohitsuzi
google AdSense
ブログ検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
キーワード

遊戯王 デュエルトランサー ゆっくり ZEXAL 再世篇 スパロボZ イメージ ヴァンガード 輪るピングドラム デジモン セイクリッドセブン フォーゼ 仮面ライダー バトスピ 血だまりスケッチ あの花 俺の妹 ロックマン スパロボ 輝きのタクト バクマン。 IS モンハン アマガミ コードギアス うたわれるもの 

カテゴリー
最近のコメント
リンク